千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part1

今回は完全にミッションの攻略とは何の関係もないただの雑談回です。

 f:id:Lego_block:20170910183122p:image

 

最近は第二覚醒をして心機一転。性能も上がりイラストも変わったスピカを副官にしています。

f:id:Lego_block:20170909232135j:image

今回の雑談テーマは覚醒前と覚醒後で変わるイラストですが、覚醒前イラストに戻して使っているユニットはいますか?と言う話です。

少し前に某所でこんな話を見た時にどうなんだろうと思いまして。

 

そもそも僕は覚醒をしているユニット自体が少ないので、そこまで選ぶ余地はありませんが1人だけ心当たりがあります。

 

 f:id:Lego_block:20170910183145p:image

 

覚醒アーニャ。覚醒後イラストも悪くないですが覚醒前イラストの方が個人的には好き。

何がいいかって言われると一番はアイコン。

ユニット編成やミッションのときに下に出てくるユニットのアイコン。アーニャの覚醒前のアイコンが好きで、覚醒したユニットに付く青いマークが入ったアーニャのアイコンがささやかなこだわり。

 

他には今は変えてしまったけどべリンダ。

 

 f:id:Lego_block:20170910225543p:image

 

べリンダを覚醒させた当初は覚醒前のイラストの方がいいなと思っていたのだが、気づけば覚醒後イラストが恋しくなり結局変えてしまった。

 

イーリスなんかは覚醒イーリスがめっちゃ好きだったんだけど第二覚醒のイラストが更に上を行ってしまい、とても悩ましい時期もあった。

 

f:id:Lego_block:20170910183329p:image

 

逆にこれは覚醒後のイラストだろってユニットもいます。

 

覚醒エイミー。覚醒後のイラストが素晴らしい。更にドットも素晴らしい。凄く細かいところまでこだわっているドットは秀逸。

 

f:id:Lego_block:20170910183224p:image

 

他には第二覚醒のウズメ。

覚醒イラストが丼でお馴染みのウズメ。あいにく僕がウズメを手に入れたときには前衛軍師の第二覚醒が実装されていたので、僕のウズメは丼時代をモノの数分で終えそのまま第二覚醒まで直行でした。

 

f:id:Lego_block:20170910183258p:image

 

後は覚醒後のイラストが変わらないユニットは覚醒しないって王子もたまに聞きます。

 

僕は新規イラストが来ていなくても覚醒はさせるつもりですが、やっぱり新規イラストがあった方が嬉しいし楽しいしモチベーションも上がる。

僕の覚醒をしたユニットで該当するのはテティスの第二覚醒のイラストかな。

覚醒はしていませんがシーディスとかバシラとか。

早く実装されないかな。

f:id:Lego_block:20170909232135j:image

皆さんはイラストやアイコンのこだわりはありますか?

 

僕は初めて覚醒フウカのアイコンを見て全く誰だか分かりませんでした。

後からフウカだと知って衝撃を受けました。

誰、おまえ…………

 

たまにはガラッと変わるイラストもいいと思います。