千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姫山賊イメリア

復刻ミッション「姫と山賊と悪霊の都」の復刻期間中は交換所にて姫山賊イメリアが刻水晶150個(所持済みから100個)と交換できます。 バンデットのイベント白ユニットイメリアが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の姫と山賊と悪霊の都ではイメリアと同ス…

第17回ゴールドラッシュその2

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の自然の力が集う大地と闇の組織の警戒網の挑戦になります。 前回はコチラ 第17回ゴールドラッシュ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい ゴールドラッシュの3日目、4日目のミッションへの挑戦です。予想通りスタミナ6…

カボチャの魔導鎧兵その2

復刻ミッション「カボチャの魔導鎧兵」の魔神ビフロンスの再召喚からカボチャカーニバルまでの挑戦になります。 前回はコチラ カボチャの魔導鎧兵 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はカボチャの魔導鎧兵の追加神級ミッションを含む3つのミッショ…

第17回ゴールドラッシュ

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」のゴブリン博士の飛行くぐつと赤熱の戦場の挑戦になります。 今回はゴールドラッシュへの挑戦です。 悪霊の迷宮に続いてのコンプリート系のミッションです。悪霊の迷宮では結構運が悪いミッションもあったので何とか運が向…

貪欲に名声召喚ガチャ

名声ポイントが遂に35000まで貯まりました。 待ちに待ったこの時が来ました。 既に引いた人達の報告では金ユニットやチビキャラの報告が多いですね。黒ユニットの確率は相当低そうですが無課金にとっては一大イベントなので貪欲にいきます。 さて、いきます…

落ち武者たちの行進

ストーリーミッション「落ち武者たちの行進」 の挑戦になります。 今回はストーリーミッションの落ち武者たちの行進への挑戦です。 落ち武者たちの行進は東の国編のエクストラミッションなのでスルーして魔法都市へ進んだ方も多いのではないでしょうか。僕も挑…

モンク第二覚醒

10/26のメンテナンスでモンクの第二覚醒が実装されました。HPアップと確率で攻撃力が強化される拳王と攻撃力と防御力アップとCTを40%短縮する修羅。 拳王 50%の確率で物理攻撃を回避。通常時は10%、スキル中は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す。 該当…

悪霊の迷宮Ⅶその4

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:山賊禁止と制約:魔術師、司祭、砲術士禁止の挑戦になります。 前回はコチラ 悪霊の迷宮Ⅶその3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 悪霊の迷宮Ⅶの最後の追加ミッションが来ました。期間が短いので運との勝負になり…

悪霊の迷宮Ⅶその3

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:くぐつ使い禁止と制約:ブロック2以下限定の挑戦になります。 前回はコチラ 悪霊の迷宮Ⅶその2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 悪霊の迷宮も4日目、5日目に突入しました。 追加されたミッションのコンプリートを…

雑談回part3 ストミ消費カリスマ半減

執務室がハロウィンバージョンにリニューアルされましたね。1人副官選手権の結果優勝はヴェルティに決定しました。ちなみに2位はバロウス、3位はベルゼッタです。 今回はストーリーミッションの消費カリスマ半減のイベントについての話です。 アイギスにはス…

カボチャの魔導鎧兵

復刻ミッション「カボチャの魔導鎧兵」のパンプキンフェスティバルと二人の女王の対決の挑戦になります。 今回はエーリカ復刻です。いやー懐かしい。 僕がアイギスを始めて最初の試練ミッションでした。1年ぐらい経ちました。 クリア状況はこんな感じになって…

南瓜魔導鎧兵エーリカ

復刻ミッション「カボチャの魔導鎧兵」の復刻期間中は交換所にて南瓜魔導鎧兵エーリカが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 メイジアーマーのイベント白ユニットエーリカが交換所にて交換可能です。また、現在開催中のカボチャの魔導鎧兵ではエー…

死者の王の娘その2

復刻ミッション「死者の王の娘」の罪のない凶器から死者の王の執念までの挑戦になります。 前回はコチラ 死者の王の娘 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 死者の王の娘の残りのミッションへの挑戦です。現在開催中の悪霊の迷宮にカリスマを使いたいの…

ランク200到達

遂にランクが200になりました。やったぜ! 肝心のスクショは撮り忘れました。カバァ。 大英雄が開放されるランク192に到達したのが今から45日前。この間に収集イベントが2回もあり結晶をかなり割ったり、ストミ半減があったり悪霊の迷宮があったりして思っ…

悪霊の迷宮Ⅶその2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:姫禁止と制約:重装歩兵、射手、癒し手禁止の挑戦になります。 前回はコチラ 悪霊の迷宮Ⅶ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 悪霊の迷宮も3日目に突入です。しっかり追加ミッションも来ています。 今回のコンプリ…

悪霊の迷宮Ⅶ

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅶ」の制約:魔術師禁止と制約:「敵に攻撃しない」兵禁止の挑戦になります。 今回は悪霊の迷宮です。今回で6回目。すっかり定着してきましたね。 アイギスの動画を見てるとよく悪霊の迷宮やGRの扱について困っているのを見ますが実際そ…

黒猫大怪盗サバル

収集型イベント「大怪盗とピラミッドの秘宝」の報酬で貰えるシーフのイベント黒ユニット黒猫大怪盗サバルの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 大怪盗とピラミッドの秘宝後半その2 王墓の決戦 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい サバルは…

ラピス様が欲しい王子のプレミアムガチャ

収集イベントがあったのでスタンプ調整でガチャを回しました。 残り20個なのでピッタリ4回回せます。 今月は急いで集めたいデイリー復刻ユニットもいないので気兼ねなく回せます。 回すガチャは人外ピックアップ。 狙いはもちろんラピス様!とソフィー。 白…

呪われた宝石の欠片の収集報告

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の収集アイテム呪われた宝石の欠片の収集報告になります。 僕の呪われた宝石の欠片の収集数は1310個。 前回の収集イベントのアナトリアと時と同じで1300個のコスト-5(下限)と1305個で貰える絆のフローリカを目標に…

死者の王の娘

復刻ミッション「死者の王の娘」の亡者の急襲から亡者達の宴までの挑戦になります。 今回は死者の王の娘への挑戦。メメントの復刻だー。 前の復刻ミッションでいろいろ話していましたがメメント復刻は初めての挑戦らしいです。 少なくても一年以上は復刻してな…

死霊魔術師メメント

復刻ミッション「死者の王の娘」の復刻期間中は交換所にて死霊魔術師メメントが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ネクロマンサーのイベント白ユニットメメントが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の死者の王の娘ではメメントと同スキル…

剛炎のアモンその2

魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」のレベル4からレベル5までの挑戦になります。 前回はコチラ 剛炎のアモン - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はいよいよ未知のレベル4、5に挑戦です。 レベル4ももちろんのことレベル5からはアモンが第二形態に…

大怪盗とピラミッドの秘宝後半その2 王墓の決戦

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の王墓の決戦のリベンジになります。 前回はコチラ 大怪盗とピラミッドの秘宝後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は王墓の決戦のリベンジです。 アベンジャー特製を持つ遠距離攻撃のバステトとたく…

大怪盗とピラミッドの秘宝後半

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の呪われた王子軍から闇夜を跳ねる大怪盗までの挑戦になります。 前半はコチラ 大盗賊とピラミッドの秘宝 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 収集イベントも後半に突入しました。 今回も名声召喚のポイント…

剛炎のアモン

魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」のレベル1からレベル3までの挑戦になります。 今回は復刻したアモンさんに挑戦します。 戦場の記憶2のアモン再臨ではアイギスに復帰した直後だった事もありましたが結果は☆2クリアだったので是非リベンジを果たしたい。 今…

Nightmare of The Vampire

大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire」の挑戦になります。 今回は大討伐ミッションへの挑戦です。 メンテナンスが終わっても不具合の修正は愚か報告すらきませんでした。せめて報告だけでもして欲しいものです。 次のメンテナンス後は収集ミッションも…

ベース召喚SP 集計その2

大討伐があって結晶のカケラが集まったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。 前回はコチラ ベース召喚SP 集計 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい まずは前回の大討伐と今…

亡国の将

復刻ミッション「亡国の将」の仇敵との対決と混沌の戦場の挑戦になります。 今回は復刻ミッション亡国の将への挑戦です。 僕がアイギスを始めた頃に1度挑戦しているので2度の挑戦。 問題のシュウカ様は何故そこに立ったしとツッコミたくなるほど困る位置に参戦…

亡国の将シュウカ

復刻ミッション「亡国の将」の復刻期間中は交換所にて亡国の将シュウカが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 前衛戦術家のイベント白ユニットシュウカが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の亡国の将ではシュウカと同スキルのボンボリがド…

彩華の射手シャオ

復刻ミッション「亡国の将」の復刻期間中は交換所にて彩華の射手シャオが刻水晶70個(交換済みなら50個)と交換できます。 アーチャーのイベント金ユニットシャオが交換所にて交換可能です。シャオと同スキルのボンボリはドロップしないのでシャオのスキルレベル…