千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

懲りない王子のレジェンドチケット


前回はコチラ

前回は見事被りのユニットを引き当て失意のどん底にいたはずの王子は自身の予言通りに再びレジェチケを握りしめていた。
と、懲りない王子はいつまでも貪欲にをスタンスにしているので1度や2度ユニットが被った程度では懲りませんよ。(でもやっぱり悲しい)
狙うのは当然黒ユニット。
被り以外であれば誰でも嬉しいので今回も貪欲に引いていきます。



いざ!!
ちなみにどの黒ユニットが一番欲しいか聞かれれば悩み過ぎて決めかねますが今の気分で選ぶなら新キャラの黒ネクロマンサーが欲しいかも。他にはやっぱりシビラとかこねこねとか。
逆にラピスとかリンネとかシルヴィアとかにはあまり興味がないと言えばないかも。(くれるならもちろん貰いますが)
ミヤビは使ってみたいですが。
僕はアイギスでは基本天邪鬼なので誰もが強いと語るユニットで無双するよりも何となく気に入ったユニットを並べてエヘヘってやってたい派です。(なおモルテナにアイシャ・・・)






















って黒!!?
やったぜ!!


























キキョウかぁ・・・
これまた渋いユニットが来ましたね。
個人的には火力を出せるユニットが欲しかったのですが。(イメージ的にはナナリーとかシビラとか?)



キキョウは攻撃力7%アップの編成バフを持つシャーマンです。
もちろん黒ユニットなので弱い訳はありませんが如何せん強化パーツのイメージが強過ぎて。
射程の狭さが欠点なシャーマンですがキキョウは好感度ボーナスで多少改善してくれています。
僕はウズメも持っているので合わせて12%の編成バフ。ここまでくれば色んな事が試せるのかもしれません。



とりあえず覚醒&スキル覚醒&レベルカンストです。
第二覚醒がまだなクラスなのでこれから化けるかもしれませんし少なくてもまだ伸び白は残っています。
耐久力にはかなり不安が残るステータスですが絶対に腐らないアビリティ+サブヒーラーにも慣れそうなのでアイシャと並んで固定メンバーになりそうな感じです。
何だかんだ言って無条件で7%バフ+回復もこなせるとなると強いですよ。

遂にレジェチケで黒ユニットゲットです。
確か最後にゲット出来たのが正月の時のベルナなのでこれでレジェチケからは2人目の黒ユニットとなりました。
プレガチャの方の黒天井も後20回をきったはずなので半年以内にはもう一体黒ユニットが手に入るかもしれません。


今月のアプデ情報に仙人の第二覚醒予定が。
その瞬間は1人で荒ぶってました(笑)
という訳で仙人の第二覚醒はよ!!!