千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国騎士と叛逆の戦火後半

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の海上の飛空船から帝国を護りし者までの挑戦になります。 前回はコチラ 帝国騎士と叛逆の戦火前半その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 前々回はコチラ 帝国騎士と叛逆の戦火前半 - 千年戦争アイギスA 無課…

帝国の治癒士その2

復刻ミッション「帝国の治癒士」の双璧四天王から魔蝿とトロルの騒乱までの挑戦になります。 前回はコチラ 帝国の治癒士 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 帝国の治癒士の残り5つのミッションへの挑戦。 アオバと第二覚醒を果たしたスピカのおかげで…

帝国騎士と叛逆の戦火前半その2

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の天使たちの企みのリベンジになります。 前回はコチラ 帝国騎士と叛逆の戦火前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 前回、新キャラのセフィーレにいいようにやられて☆を落とす。 何とかならないものかと考え…

帝国の治癒士

復刻ミッション「帝国の治癒士」の肉体を蝕む病から暴虐のエルダートロルまでの挑戦になります。 帝国ガチャに合わせて復刻した帝国の治癒士。 このイベントは約一年前に開催されているので比較的新しいイベントの復刻になります。 追加神級もしっかりきていま…

帝国治癒士エリアス

復刻ミッション「帝国の治癒士」の復刻期間中は交換所にて帝国治癒士エリアスが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ヒーラーのイベント白ユニットエリアスが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の帝国の治癒士ではエリアスと同スキルのボン…

アダマス信者が帝国ガチャ

帝国ガチャが来たぞぉー。 今回の追加キャラは黒ユニットのメフィストとヴルム。白ユニットのヘルミーネと銀ユニのルーテ。 遂に銀ユニにメイジアーマーがきましたか。 スキルはグレースと同じ。初動は長そうですが絶対強い。 黒ユニットにはメフィストがき…

裏切りの海賊その2

復刻ミッション「裏切りの海賊」の海賊の逆襲から待ち人こずまでの挑戦になります。 前回はコチラ 裏切りの海賊 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は裏切りの海賊の残り4つのミッションに挑戦しました。最近緊急ミッションが忙しくて復刻ミッショ…

裏切りの海賊

復刻ミッション「裏切りの海賊」の最後の水兵から海の魔物までの挑戦になります。 軍死シュウカ様を思い出すようなマリエの配置場所。 スキルで0ブロックにもなれますし、さすがにシュウカよりはましでしょうか。 なにやら追加神級が前回の復刻の時に追加され…

帝国騎士と叛逆の戦火前半

緊急ミッション「帝国騎士と叛逆の戦火」の挑戦になります。 今回は試練型ミッションへの挑戦です。 緊急ミッションの中では比較的難易度の高いミッションです。本番は後半でしょうが、前半だろうと気を引き締めて頑張ります。 1000%さんにハゲのおじさん。こ…

麦わら帽の魔女カリオペの下限チャレンジ

牧場型イベント「カリオペと恐怖の夜」でドロップする麦わら帽の魔女カリオペの下限チャレンジの様子をお届けします。 ユニットの紹介はコチラ 麦わら帽の魔女カリオペ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 牧場ユニットのコスト下げはいつも運が悪い。 …

すんません実は持ってました

2017年9/20の地点でアイギスに実装されているガチャブラックユニットは56人(コラボユニット込み)います。 その1人1人が強力なユニットであり、運良く手に入れることができれば攻略できるミッションも大きく広がる事でしょう。 世の王子達は今日もブラックユ…

麦わら帽の魔女カリオペ

牧場型イベント「カリオペと恐怖の夜」でドロップするウィッチのイベント金ユニット麦わら帽の魔女カリオペの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ カリオペと恐怖の夜 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回の牧場型ミッションでドロップ…

紅の海賊ベアトリカ

「裏切りの海賊」の復刻期間中は交換所にて紅の海賊ベアトリカが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 パイレーツのイベント白ユニットベアトリカが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の裏切りの海賊ではベアトリカと同スキルのボンボリがド…

見習い水兵マリエ

「裏切り海賊」 の復刻期間中は交換所にて見習い水兵マリエが刻水晶70個(所持済みなら50個)と交換できます。 セーラーのイベント金ユニットマリエが交換所にて交換可能です。また現在開催中の裏切りの海賊では、前回の復刻ではマリエと同スキルのボンボリがド…

熱砂の剣士その2

緊急ミッション「熱砂の剣士」の亡者の兵士から追加神級オアシスを襲う悪意までの挑戦になります。 前回はコチラ 熱砂の剣士 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 熱砂の剣士の残り5つのミッションへの挑戦。 思わぬミッションで苦戦を強いられ、前の収…

熱砂の剣士

復刻ミッション「熱砂の剣士」の謎の来訪者から熱戦神級までの挑戦になります。 熱砂の剣士では、アベンジャー特性を持ったマミーが出てくるので遠距離ユニットが育っていないと結構難易度が上がるかもしれません。 昔のミッションなので基本的な難易度は比較…

カリオペと恐怖の夜

緊急ミッション「カリオペと恐怖の夜」の挑戦になります。 今回は牧場型のミッションになります。 牧場型のミッションは、ほかの形式のイベントに比べて比較的簡単な部類のミッションなのでまだ挑戦していない王子は是非自分の限界に挑んでみて下さい。 報酬は…

オークの英雄アナトリア

収集イベント「王者達のバトルロイヤル」の報酬で貰えるグラディエーターのイベント黒ユニットアナトリアの性能を見ていきましょう。 集めた勝利メダルは1300個なので、レベルは40、スキルレベルは9、コストは下限で貰えました。こうして見るとコストは下限ま…

クロノウィッチ第二覚醒

9/14のメンテナンスでクロノウィッチの第二覚醒が実装されました。スキル再使用時間を40%短縮するクロノマスターと範囲内3体攻撃のクロノマンサー。 クロノマスター 敵2体に防御力無視攻撃。範囲内の敵の移動速度を常時40%下げる。スキル再使用時間を40%短縮…

勝利メダルの収集報告

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の収集アイテム勝利メダルの収集報告になります。 僕の勝利メダルの収集数は1308個。1305個集めれば貰える絆のフローリカを目安に収集をしていました。 消費した結晶は29パリン。途中1回ランクアップを挟んでいます…

我が軍のドロップアップのユニット事情

ドロップアップのアビリティを持つユニット。 例えばキュテリやレダとかのこと。 今回は僕の持っているドロップアップのユニットの話になります。 ドロップアップのアビリティと言えば好感度アイテムのドロップ率が上がったり、聖霊や銀ユニットがドロップし…

熱砂の剣士ホルエス

熱砂の剣士の復刻期間中は交換所にて熱砂の剣士ホルエスが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 魔法剣士のイベント白ユニットホルエスが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の熱砂の剣士ではホルエスと同スキルのボンボリがドロップするの…

雑談回part1

今回は完全にミッションの攻略とは何の関係もないただの雑談回です。 最近は第二覚醒をして心機一転。性能も上がりイラストも変わったスピカを副官にしています。 今回の雑談テーマは覚醒前と覚醒後で変わるイラストですが、覚醒前イラストに戻して使ってい…

王者達のバトルロイヤル後半その2

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の決戦のバトルロイヤルの挑戦になります。 前回はコチラ 王者達のバトルロイヤル後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 前々回はコチラ 王者達のバトルロイヤル前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみ…

王者達のバトルロイヤル後半

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の後半戦、場外乱入戦と戦いを求める者たちの挑戦になります。 前回はコチラ 王者達のバトルロイヤル前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 王者達のバトルロイヤルも後半戦に突入。 皆さんはメダル集まって…

ベース召喚SP 集計

大討伐があって結晶のカケラが少し溜まったのでベース召喚SPを回します。回数は少ないですが確率も集計したいと思います。 鉄6体、46.14% 銅5体、38.45% 銀1体、7.69% 金1体、7.69% 白0体、0% 黒0体、0% 詳細 鉄山賊A 2体 鉄山賊B 2体 鉄海賊 1体 鉄弓A 1体 …

二人の聖女その3

復刻ミッション「二人の聖女」の追加神級巨兵行軍の挑戦になります。 前回はコチラ 二人の聖女その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 前々回はコチラ 二人の聖女 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 二人の聖女も遂にラストの巨兵行軍の挑戦…

二人の聖女その2

復刻ミッション「二人の聖女」の呪われた神器から奔流する力までの4つのミッションの挑戦になります。 前回はコチラ 二人の聖女 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回も4つのミッション全てを初見で挑みました。 時々でてくる黒ゴブ弓などはしっかり…

ランク192到達

遂にランクが192に到達しました。 これで称号大英雄開放です。 次の目標はランク200。無課金ならとりあえずは200までいけば大丈夫かなと。 ちなみにランク192から200までは相当ガバガバに計っても経験値が20万以上は必要。 僕は普段、立ち並ぶ軍旗を委任周回…

巫女カグラ

二人の聖女の復刻期間中は交換所にて巫女カグラが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 復刻ミッション二人の聖女の報酬のカグラとノエルが交換可能に。ミッションではカグラと同一スキルのボンボリがドロップするのでカグラを使いたい人はぜひ活…