千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

熱砂の剣士ホルエス

熱砂の剣士の復刻期間中は交換所にて熱砂の剣士ホルエスが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20170911141513p:image

f:id:Lego_block:20170911141713j:image

魔法剣士のイベント白ユニットホルエスが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の熱砂の剣士ではホルエスと同スキルのボンボリがドロップするのでホルエスのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はホルエスを持っていないのでエアプ評価になりますがホルエスの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20170911193117p:image

上記の画像は現在のステータスとは違う場合があります。

 

ホルエスはスキル中に最も真価を発揮するパワーファイターです。覚醒後のアビリティのパワーアタックにより攻撃速度は落ちますが与えるダメージ自体は向上します。

同じイベユニの魔法剣士シャルロットと比べてみると、パワーファイターのホルエスとスタンダードなシャルロットと言うような評価です。

ただ、それは覚醒後の話で覚醒前は正直好みの問題でどちらも同じようなものだと思います。

牧場ユニットな分コストが下げやすいシャルロットの方が覚醒を考えない場合はいいのかなと思います。

 

魔法剣士が常時魔法攻撃化された影響で銀ユニットのリカルドやカシスでもある程度の魔法剣士としての仕事はこなすので、昔よりはホルエスやシャルロットの需要は減ったとは思います。あくまで覚醒前の話です。

 

僕は魔法剣士自体そんなに使っていないので過小評価気味な評価ですが、個人的にはリカルド、カシスの銀ユニ組でも魔法剣士としての仕事はしっかりこなしてくれます。

 

 f:id:Lego_block:20170911192428p:image

 

 

僕はガチャ白の魔法剣士シエナを持っているのですが、普段魔法剣士を使う時はコストの面やスキル時間の面でリカルドの方をよく使っています。

シエナは優秀な魔法剣士ですが普段使う分にはリカルドでも充分だと思っています。

覚醒したら流石にシエナの方を優先して使うとは思いますが。

f:id:Lego_block:20170911150448j:image

いつもにまして僕個人の意見や偏見満載でゴチャゴチャしていましたが最後にまとめたいと思います。

 

ガチャユニの魔法剣士を持っている人や既にシャルロットが育っている人はそこまで優先して交換しなくてもいいと思います。

まだ魔法剣士を育てていない人やこれから魔法剣士を育てようと思っている人はホルエスの交換を考えてみてもいいと思います。

魔法剣士は覚醒してからが本番と言われるとクラスですので、覚醒を見据えている人にも交換を勧めます。ほかには2人目の魔法剣士を育てたいと考えている人もいいと思います。

 

ところで皆さんはどんな感じで魔法剣士を使っていますか。僕は魔法攻撃が必要になったらどうしてもメイジやウィッチの採用を優先してしまい、魔法剣士を使うのは遠距離マスがないときに使う事がメインの使い方になってしまいます。

 

第二覚醒するならとりあえず射程は広くして欲しいです。