千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュノン第二覚醒

ジュノンを第二覚醒しました。 長らく覚醒をしながらもレベル1で放置されていたジュノンを第二覚醒させました。 オーブは前回の育成期間にしっかり確保していたので大丈夫。 銀ユニットの育成はこの間の無料ガチャの銀ユニットをアムールに替えて育成しまし…

ヴァンパイアの逆襲

復刻ミッション「ヴァンパイアの逆襲」の神殿強襲、吸血鬼狩人、鋼鉄の四巨兵の挑戦になります。 今回はエデン復刻への挑戦です。 エデン復刻は今回で2回目の挑戦になります。 前回のミッションのクリア状況はこんな感じです。 見事に神級の☆3が取れていません…

4周年記念ブラック交換チケット(2枚目)

アイギス4周年記念に配布された王子ランク25突破で貰える2枚目のブラック交換チケットについての考察です。 3周年の時のチケットについてはコチラでも触れています。 ブラック交換チケット - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 2年連続でブラック交換…

吸血鬼エデン

復刻ミッション「ヴァンパイアの逆襲」の復刻期間中は交換所にて吸血鬼エデンが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ヴァンパイアロードのイベント白ユニットエデンが交換所にて交換可能です。また、現在開催中のヴァンパイアの逆襲ではエデンと同…

魔神アガレス降臨その2 レベル4、5

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」のレベル4と5の挑戦になります。 前回はコチラ 魔神アガレス降臨 レベル1、2、3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は魔神アガレス降臨のレベル4~5の挑戦です。 前回は呆気ない程簡単にクリアできたので今…

雑談回part7 4周年おめでとう

本日11/26をもってアイギスが4周年を迎えました。おめでとう。そしてありがとう。 記念すべき4周年の副官はもちろんアンナさん。前々から思っていたんですがアンナさんめっちゃ可愛い。 繰り返しになりますがアイギス4周年おめでとう。 他のゲームがコスプレ…

ナタクを狙って無料ガチャ10連

無料でプレミアムガチャが10回引けるようです。嬉しいなぁ~。 しかもこの無料ガチャでも白ユニット、黒ユニットの確定保証がカウントされるようです。更に虹水晶もしっかり貰えます。無課金にはありがたい。 更に更に金ユニットと銀ユニットの排出率が入れ替…

魔神アガレス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神アガレス降臨」のレベル1から3までの挑戦になります。 今回は魔神アガレス降臨のレベル1~3までの挑戦です。 これで魔神級は5種類目の挑戦になり遂に折り返しを迎えました。 いつも通りに第二形態になるレベル5を目指して頑張っていき…

貪欲に名声召喚ガチャその2

今月もようやく名声召喚ガチャの時間がやってきました。 先月のガチャはコチラ 貪欲に名声召喚ガチャ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今月も名声召喚ガチャを引いていきます。 先月のとある集計では35000よりも一つ低いランクの方が黒ユニットの…

神殺しの聖槍前半

緊急ミッション「神殺しの聖槍」の神殿の守護者?から妖魔軍の陣形演習までの挑戦になります。 今回は久しぶりの試練型ミッション神殺しの聖槍への挑戦です。 記念すべき4周年のイベント、報酬はイベントユニット初のロイヤルガード。ミッション終了後が楽しみ…

妖狐 堕姫

収集型イベント「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の報酬で貰える妖狐のイベント白ユニット妖狐 堕姫の性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 傾国の妖狐と誘惑されし王子後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 待ちに待った妖狐のイベントユニ…

ドルイドの巫女姫

復刻ミッション「ドルイドの巫女姫」の狙われた巫女姫、巫女姫の逆襲、闇の女王の戯れの3つのミッションの挑戦になります。 今回はププル復刻への挑戦です。 僕はププル復刻は2度目の挑戦になります。 前回のミッション戦績はこんな感じでした。 ☆3を取れてい…

サムライ第二覚醒

11/22のメンテナンスでサムライの第二覚醒が実装されました。魔法耐性と防御力が大きく上がる黒鋼大鎧武者とスキルの効果時間が30%アップするダイショーグン。 黒鋼大鎧武者 ブロックした敵全員に攻撃できる。魔法耐性が上昇。 該当ユニット ヒバリ、アカネ…

雑談回part6 4周年前夜祭

最近ようやく覚醒できたシエナです。 ios版の衣装からでも良く分かる痴女っぷり。 いいぞこれ〜。 性能の方は覚醒前と具体的な違いはよく分かっていないのですがガチャ白なのでまあ強いです。スキルレベルはまだ1なのでまだまだ強くなる予定。 今回は4周年を…

赤い彼岸花の収集報告

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の収集アイテム赤い彼岸花の収集報告になります。 ミッションの攻略はコチラ 傾国の妖狐と誘惑されし王子後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 僕の赤い彼岸花の収集数は1201個。 今回は白ユニットの収…

巫女姫ププル

復刻ミッション「ドルイドの巫女姫」の復刻期間中は交換所にて巫女姫ププルが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ドルイドのイベント白ユニットププルが交換所にて交換可能です。また、現在開催中のドルイドの巫女姫ではププルと同スキルのボンボ…

魔神ビフロンス降臨 その2 レベル4、5

魔神降臨ミッション「魔神ビフロンス降臨」のレベル4と5の挑戦になります。 前回はコチラ 魔神ビフロンス降臨 レベル1、2、3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は魔神ビフロンス降臨のレベル4、5への挑戦です。 ビフロンスも第二形態に挑戦してい…

癒しの至宝その2

復刻ミッション「癒しの至宝」の触手の脅威から強魔大集結までの挑戦になります。 前回はコチラ 癒しの至宝 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はリアナ復刻の残り4つのミッションへの挑戦です。 前回の4つのミッションは特に問題なくクリアできた…

傾国の妖狐と誘惑されし王子後半

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の風舞う山道から黄泉の門までの挑戦になります。 前回はコチラ 傾国の妖狐と誘惑されし王子前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 傾国の妖狐と誘惑されし王子の後半のミッションへの挑戦です。 前半に…

魔神ビフロンス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神ビフロンス降臨」のレベル1から3までの挑戦になります。 今回は魔神ビフロンス降臨のレベル1~3までの挑戦です。 これで魔神級の挑戦は4種類目になりました。 ビフロンスも第二形態になるレベル5を目標に攻略をしていきます。 ビフロン…

ベース召喚SP 集計その3

大討伐があって結晶のカケラが集まったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。 前回はコチラ ベース召喚SP 集計その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい まずは前回の大討…

ケイティの大演習

復刻大討伐ミッション「ケイティの大演習」の挑戦になります。 今回は大討伐ミッションへの挑戦です。 最近の大討伐程ではありませんが昔の大討伐にしては難しいと思いました。 ケイティの大演習の神級はいつもの大討伐と違って600体討伐になっています。 いつ…

癒しの至宝

復刻ミッション「癒しの至宝」の至宝のカケラから大魔行列までの挑戦になります。 今回はリアナ復刻への挑戦です。 今回改めて知ったのですがリアナのミッションは結構昔のミッションなんですね。 現在、収集イベントが開催中なのでポンコツプレイでスタミナは…

至宝の使い手リアナ

復刻ミッション「癒しの至宝」の復刻期間中は交換所にて至宝の使い手リアナが刻水晶250個(所持済みなら150個)と交換できます。 ヒーラーのイベント黒ユニットリアナが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の癒しの至宝ではリアナと同スキルのボンボリがド…

鋼鉄の手斧

ストーリーミッション「鋼鉄の手斧」の挑戦になります。 前回のストーリー攻略はコチラ 雷神襲来 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はストーリーミッションの鋼鉄の手斧への挑戦です。 魔法都市の3つ目のミッションでここから難易度が跳ね上がり…

雑談回part5 クラス&ユニット調整

僕の軍には今回のクラス&ユニット調整の恩恵を受けられるユニットはあまりいませんでした。僕の軍で1番強化されたのは多分アーニャ。 今回は11/9のメンテナンスで行われたクラス&ユニット調整についての話です。 今回の調整の恩恵を受けられるユニットは僕…

傾国の妖狐と誘惑されし王子前半

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の華の国の妖狐から滅びを奏でし銃口までの挑戦になります。 イベント報酬は待望の妖狐です。やったー! が、イベント形式はまさかの収集イベント。嘘やろ!?かつて無い収集イベントのペースに正直げんなりして…

暗黒騎士団の最期その2

復刻ミッション「暗黒騎士団の最期」の魔界の決戦と叛逆の騎士の挑戦になります。 前回はコチラ 暗黒騎士団の最期 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はエルヴァ復刻の残り2つミッションへの挑戦です。 ミッションはグータレとこねこね。 前回のミ…

雑談回part4 育成期間とチビキャラ

今回の育成期間で早速ビエラを覚醒とスキル覚醒をさせました。 黄金の鎧ではエイミー、正月レアン、テルマと組んで少しでもお金を稼ごうと頑張ってました。 今回は育成期間があったので育成期間についての話と更新されたチビキャラの話です。 僕は普段なるだ…

暗黒騎士団の最期

復刻ミッション「暗黒騎士団の最期」の沼地の砲撃部隊から暗黒騎士団の最期までの挑戦になります。 今回はエルヴァ復刻への挑戦です。 エルヴァ復刻は少し前に復刻したシュウカ復刻に続き2度目のミッションへの挑戦になります。 前回のミッションのクリア状況…