千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

神殺しの聖槍【復刻】

復刻ミッション「神殺しの聖槍」の妖魔軍の陣形演習と再襲の魔王軍の挑戦になります。 今回は神殺しの聖槍への挑戦です。 このブログを初めてからリアルタイムで挑戦したイベントの復刻に立ち会うのは初めてなので分かりやすくする為にタイトルに復刻の文字を…

パルフィ第二覚醒

パルフィを第二覚醒しました。 前回第二覚醒したゼノビアと同じくメイジアーマーの第二覚醒はこれで2人目。しかも両方ミスティックシールドの方の分岐です。 更にはどちらも防御型のメイジアーマーとなっています。 既に第二覚醒済みのライチは3:7ぐらいの防…

第19回ゴールドラッシュ その2

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の魔法剣を極める為にと溶岩より出づる巨兵の挑戦になります。 前回はコチラ 第19回ゴールドラッシュ その1 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はゴールドラッシュの3日目、4日目への挑戦です。 前回はいい出だ…

ゼノビア第二覚醒

ゼノビアを第二覚醒しました。 僕は既にケイティを覚醒しているのでクラスの被るゼノビアの覚醒優先度は少し低くかったのですがようやく順番が回って来ました。 ミッションによっては2ソル編成はよく使うのでクラスが被っても全く支障はありません。 12月に…

貪欲に名声召喚ガチャ その5

今月も名声召喚ガチャの時間がやって来ました。 今回そこは目当てのキャラを引き抜いて大勝利するんだ。 前回はコチラ 貪欲に名声召喚ガチャ その4 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は今年2回目の名声召喚ガチャです。 これでトータル5回目の…

第19回ゴールドラッシュ その1

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の急襲のダブルガトリングとゴブリン博士の探し物の挑戦になります。 今回はゴールドラッシュへの挑戦です。 前回のゴールドラッシュが年末〜正月ぐらいだったのでかなり早いペースでやって来ましたね。 沼りさえしなければ…

魔界森の番人リナリアの下限チャレンジ

牧場型イベント「魔王軍の胎動」でドロップする魔界森の番人リナリアの下限チャレンジになります。 ミッションの攻略はコチラ 魔王軍の胎動 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は既に終わってしまいましたが「魔王軍の胎動」でドロップするリナリア…

魔界森の番人リナリア

牧場型イベント「魔王軍の胎動」でドロップするレンジャーのイベント白ユニット魔界森の番人リナリアの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 魔王軍の胎動 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい お久しぶりの牧場イベントはイベントユニット3人…

雑談回part24 バレンタインチョコ

今回の副官はアズライールに第二覚醒をしたクロエです。 第一覚醒の時点で既にやばかったイラストが更にきわどくなっていますがドットも更に豪華になって楽しいです。 イラストが変更されているA版ですら結構きわどいです。 着せたり履かせたりすればいいっ…

ナギ第二覚醒

ナギを第二覚醒しました。 分岐はかなり悩みましたがナギらしさを生かすためにカエルが使えるジライヤ分岐にしました。 耐久力も兼ね備えたナギに相応しい分岐です。 忍者、堕天使、ペガサスライダー…etc テクニカルな性能を持つクラスは僕は大好きなのです…

闇ギルドの召使い

復刻ミッション「闇ギルドの召使い」の闇ギルドの残影と果てなき後継者争いの挑戦になります。 今回は闇ギルドの召使いへの挑戦です。 アイリーン復刻へ挑戦するのは今回で2度目なのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。 ミッションは全部で11ミッショ…

召使いアイリーン

復刻ミッション「闇ギルドの召使い」の復刻期間中は交換所にて召使いアイリーンが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 メイドのイベント白ユニットアイリーンが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の闇ギルドの召使いではアイリーンと同スキ…

幾多の水晶

ストーリーミッション「幾多の水晶」の挑戦になります。 前回のストーリー攻略はコチラ 黒き狂戦士 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はストーリーミッションの幾多の水晶への挑戦です。 今回はかなり久しぶりのストーリーミッションの攻略ですが…

ベストラ第二覚醒

ベストラを第二覚醒しました。 モンクは前から使ってみたいと思っていたのですが機会がなくここまで後回しになってしまいました。 モンクの第二覚醒が実装された時にはようやく育てる決心がつきましたが準備や他ユニットとの兼ね合いで遅くなりましたがよう…

魔王軍の胎動

緊急ミッション「魔王軍の胎動」の闇エルフの使者から憧れの世界までの挑戦になります。 今回は魔王軍の胎動への挑戦です。 今年1回目の牧場イベントは3人目のレンジャーですね。 報酬ユニットのリナリアのイラストがかなり良くミッションタイトルから伺えるス…

クロエ第二覚醒

クロエを第二覚醒しました。 覚醒、第二覚醒待ちのユニットが並んでいるので第一覚醒時点でも充分強いクロエの第二覚醒はもう少し後回しにする予定でしたがバレンタインがあるので急遽第二覚醒しました。 第二覚醒のアイコンでチョコを貰いたいからね。仕方…

蒼角の鬼娘リンドウ

収集型イベント「青鬼娘と鬼一門」の報酬で貰える鬼のイベント白ユニット蒼角の鬼娘リンドウの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 青鬼娘と鬼一門 後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回のイベントの報酬はイベントユニット初の鬼で…

節分豆の収集報告

緊急ミッション「青鬼娘と鬼一門」の収集アイテム節分豆の収集報告になります。 ミッションの攻略はコチラ 青鬼娘と鬼一門 後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 僕の節分豆の収集数は1307個。 いつもなら黒絆の聖霊と報酬ユニットが下限になる1200…

古代龍の目覚め

復刻ミッション「古代龍の目覚め」の新たなるキョンシーの挑戦になります。 今回は古代龍の目覚めへの挑戦です。 ハクノカミのイベントは僕がアイギスを始めてからかなり初期の頃に参加したイベントなので思い出があります。 マップに陣取るケラウノスを必死に…

古代龍ハクノカミ

復刻ミッション「古代龍の目覚め」の復刻期間中は交換所にて古代龍ハクノカミが刻水晶250個(所持済みなら150個)と交換できます。 ドラゴンシャーマンのイベント黒ユニットハクノカミが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の古代龍の目覚めではハクノカミ…

雑談回part23 ランスコラボとバレンタインガチャ

今回の副官はつい最近覚醒したカノンです。 チョコはもちろん貰いました。 そしてカノンこそ虹精霊15フォンの犯人です。 肝心の覚醒スキルはかなり強力で戦略が広がる特徴的な効果なので今後しっかり生かしていきたいです。 今回はランスコラボとバレンタイ…

サンタアリサ第二覚醒

サンタアリサを第二覚醒しました。 イラストは未覚醒のままなので分かりづらいですが第二覚醒のハイエロファントです。 最近ではメイン編成の第2のヒーラーとして頑張っていたので我軍の2人目のヒーラーの第二覚醒です。 最近は第二覚醒が少し途絶えていたの…

青鬼娘と鬼一門 後半

緊急ミッション「青鬼娘と鬼一門」の骨チョコパーティーから巨鬼の残痕までの挑戦になります。 前回はコチラ 青鬼娘と鬼一門 前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は緊急ミッションの青鬼娘と鬼一門の後半への挑戦です。 収集イベントも後半に…

ドラゴンシャーマン第二覚醒

2/8のメンテナンスでドラゴンシャーマンの第二覚醒が実装されました。射程が20増え竜族(ドラゴンライダー系含)の魔法耐性が上昇するエルダードラゴンシャーマンとステータスが大きく上昇し攻撃後の待ち時間を少し短縮する極神竜巫女。 エルダードラゴンシャ…

雑談回part22 ユニット調整

今回の副官はユニット調整で更に防御力が強化されたベルニスです。 メイジアーマーが第二覚醒してからは便利性がかなり高いライチに枠をとられがちですが防御力では流石にベルニスの方が上です。 ヘビーアーマーは最近のインフレに置いていかれていると思う…

死竜と復讐の魔道司祭

復刻ミッション「死竜と復讐の魔道司祭」の悪霊を統べる者の挑戦になります。 今回はエターナー復刻の死竜と復讐の魔道司祭への挑戦です。 僕は2度目の挑戦になるのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。 既に全ミッションの☆3クリアが達成できていまし…

魔道司祭エターナー

復刻ミッション「死竜と復讐の魔道司祭」の復刻期間中は交換所にて魔道司祭エターナーが刻水晶250個(所持済みなら150個)と交換できます。 ビショップのイベント黒ユニットエターナーが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の死竜と復讐の魔道司祭ではエタ…

ベース召喚SP 集計その5

大討伐があって結晶のカケラがまとまって入ったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。 前回はコチラ ベース召喚SP 集計その4 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい まずは前…

不死者たちの狂宴

復刻大討伐ミッション「不死者たちの狂宴」への挑戦になります。 今回は復刻大討伐ミッションの不死者たちの狂宴への挑戦です。 新規大討伐ミッションは苦戦続きで長らく500体討伐を達成できていませんが復刻大討伐は500体の討伐は達成しなくてはなりません。 …

雑談回part21 黒チケ開封

今回はついにブラック交換チケットを使いました。 ブラック交換チケットが配布されたアイギス4周年から早2ヵ月以上が経ちました。 皆さんはどのユニットと交換しましたか? 僕はあれこれあってしばらく温存していましたが問題も片付いたのでついに使う事にし…