千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2017-01-01から1年間の記事一覧

雑談回part13 今後の方針と振り返り

今年一番お世話になったユニットを考えたら多分一番はイーリス。ヒーラーなので採用されない方が少ないですし。 イラストもかなり好きなユニットで誰でも持っているユニットなのに性能も充分に強いです。 今回のGRで追加されるイーリスにも期待しています。 …

黒き狂戦士

ストーリーミッション「黒き狂戦士」の挑戦になります。 前回のストーリー攻略はコチラ 密林の強者 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はストーリーミッションの黒き狂戦士への挑戦です。 前回の密林の強者では出てきませんでしたが今回からはハイ…

第18回ゴールドラッシュ

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の魔除けの破魔矢と魔界の花の挑戦になります。 今回はゴールドラッシュへの挑戦です。 今年も例年通りに年越しに合わせてゴールドラッシュがやってきました。 今回の報酬の目玉はやっぱりイーリスですね。 コスプレキャラ…

貪欲に名声召喚ガチャその3

今月も名声召喚ガチャの時間がやってきました。 先月のガチャはコチラ 貪欲に名声召喚ガチャその2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今月も名声召喚ガチャを引いていきます。 先月はハッピーの出ない35000以下の方が黒ユニットが出やすいとの話が出…

帝国重装砲兵フリーデ

試練型イベント「帝都を揺らす重装砲軍」の報酬で貰える重装砲兵のイベント白ユニット帝国重装砲兵フリーデの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 帝都を揺らす重装砲軍後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい ミッションの帝都を揺らす重…

神官戦士とミスリルの巨兵(攻略無し)

復刻ミッション「神官戦士とミスリルの巨兵」についてです。 今回はセラ復刻への挑戦です。 セラ復刻は2度目の挑戦です。まずは前回のクリア状況から見ていきます。 セラ復刻は全ミッションの☆3クリアを達成していました。 復刻ミッションを完全クリアしている…

雑談回part12 酒呑童子降臨を終えて

酒呑童子降臨で大活躍だったリヴル。覚醒後のドットがすごくいいですね。 半分ぐらいはこだわりでぐらいの採用でしたがレベル5までクリアできて良かったです。 デモンサモナーはやっぱり強いですね。 今回は酒呑童子降臨の反省会です。 魔神級後の反省会は今…

神官戦士セラ

復刻ミッション「神官戦士とミスリルの巨兵」の復刻期間中は交換所にて神官戦士セラが刻水晶150個(所持済みなら100個)と交換できます。 神官戦士のイベント白ユニットセラが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の神官戦士とミスリルの巨兵ではセラと同ス…

酒呑童子降臨その2 レベル4、5

魔神降臨ミッション「酒呑童子降臨」のレベル4から5までの挑戦になります。 前回はコチラ 酒呑童子降臨 レベル1、2、3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は酒呑童子降臨のレベル4~5までの挑戦です。 レベル1から大苦戦の難ミッションでしたが何と…

酒呑童子降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「酒呑童子降臨」のレベル1から3までの挑戦になります。 今回は酒呑童子降臨のレベル1~3までの挑戦です。 魔神級レベル5チャレンジも後半に突入しました。 ついに来てしまった酒呑童子。僕の中での魔神級の最難関はフールフール、バルバトス…

帝都を揺らす重装砲軍後半

緊急ミッション「帝都を揺らす重装砲軍」の氷上の妖魔軍からオークゾンビ・パニックまでの挑戦になります。 前回はコチラ 帝都を揺らす重装砲軍前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は帝都を揺らす重装砲軍の後半への挑戦です。 前半の5ミッシ…

ドルイド第二覚醒

12/21のメンテナンスでドルイドの第二覚醒が実装されました。徐々にHPが減るデメリットと引き換えに強化されたトークンが使えるフォレストクイーンと1体までは配置数に含まれなくなったトークンを使えるクイーンオブドルイド。 フォレストクイーン HPが徐々…

雑談回part11 サンタしぷー

クリスマスバージョンにリニューアルされた執務室。一番似合うのはやっぱりサンタ衣装のアリサでした。僕はサンタアリサのイラストは未覚醒の方が好きです。 サンタ衣装以外での副官ナンバーワン選手権の優勝はレーヴでした。 白を基調とした衣装が明るい執…

魔王の迷宮

復刻ミッション「魔王の迷宮」の未知の領域と深淵の果ての挑戦になります。 今回はポーラ復刻への挑戦です。 ポーラ復刻は2度目の挑戦になります。まずは前回のクリア状況から見ていきます。 ミッションは全部で11個、なかなかボリュームのあるミッションにな…

旅の司祭ポーラ

復刻ミッション「魔王の迷宮」の復刻期間中は交換所にて旅の司祭ポーラが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ビショップのイベント白ユニットポーラが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の魔王の迷宮ではポーラと同スキルのボンボリがドロ…

密林の強者

ストーリーミッション「密林の強者」の挑戦になります。 前回のストーリー攻略はコチラ 研究塔の巨兵 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回はストーリーミッションの密林の強者への挑戦です。 今回からストーリー攻略は密林編に入りました。 密林は…

空を断つ必殺剣その2

復刻ミッション「空を断つ必殺剣」の奥義開眼から砂漠の竜群までの挑戦になります。 前回はコチラ 空を断つ必殺剣 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は空を断つ必殺剣の後半4ミッションへの挑戦です。 前半の5ミッションは問題なくクリアできたの…

帝都を揺らす重装砲軍前半

緊急ミッション「帝都を揺らす重装砲軍」の帝都を覆う暗雲からクリスマス・パレードまでの挑戦になります。 今回は帝都を揺らす重装砲軍への挑戦です。 懸念されていたミッション形式は試練型ミッション、良かったです。 今回は帝国系のミッション内容になって…

空を断つ必殺剣

復刻ミッション「空を断つ必殺剣」の空からの襲来から砂塵舞う竜退治までの挑戦になります。 今回はサンドラ復刻への挑戦です。 実はサンドラ復刻は今回が初めての挑戦。復刻ミッションを0から攻略するのは久しぶりで、プシュケ集めもあったのでミッションへの…

闇司祭プシュケ

牧場型イベント「夢見のダークプリースト」 でドロップするダークプリーストのイベント白ユニット闇司祭プシュケの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 夢見のダークプリースト - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は牧場ユニットのプシ…

闇司祭プシュケの下限チャレンジ

牧場型イベント「夢見のダークプリースト」でドロップする闇司祭プシュケの下限チャレンジの様子をお届けします。 ミッションの攻略はコチラ 夢見のダークプリースト - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は現在開催中のイベント「夢見のダークプリー…

雑談回part10 獅子女を討伐せし勇者

アオバは未覚醒でも充分強かったのですが使用率も高いので覚醒しました。 元々の高攻撃力と超射程に加えアビリティでスキル使用時に妖怪を停止させる効果と悪天候時に射程が減少しなくなりました。 悪天候時の射程減少無効はバルバトス降臨にも有効なのかな…

剣士サンドラ

復刻ミッション「空を断つ必殺剣」の復刻期間中は交換所にて剣士サンドラが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ソードマスターのイベント白ユニットサンドラが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の空を断つ必殺剣ではサンドラと同スキルの…

神獣スフィンクス降臨その2

神獣降臨ミッション「神獣スフィンクス降臨」 の極級の挑戦になります。 前回はコチラ 神獣スフィンクス降臨 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は神獣スフィンクス降臨後半への挑戦です。 チキンな僕はある程度情報が出揃ってからの挑戦になりま…

雑談回part9 サンタキャラとチビキャラ

ようやくエターナーの覚醒&スキル覚醒ができました。カッコイイ。 オーブがないので第二覚醒は次の育成期間までお預けです。 第二覚醒は悩みましたがパトリアークの方にする予定です。イラスト的には正統覚醒っぽい分岐。 今回は現在開催中のクリスマスガチ…

夢見のダークプリースト

緊急ミッション「夢見のダークプリースト」のまどろみの来訪者から魔を呼ぶ器までの挑戦になります。 今回は夢見のダークプリーストへの挑戦です。 久しぶりの牧場イベントですね。 報酬はダークプリースト…………、うーん。 別にプシュケに非はないですがダーク…

聖槍の守護者ネフティ

試練型イベント「神殺しの聖槍」の報酬で貰えるロイヤルガードのイベント白ユニット聖槍の守護者ネフティの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 神殺しの聖槍後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい ミッションの神殺しの聖槍は全部で9ミッ…

神獣スフィンクス降臨

神獣降臨ミッション「神獣スフィンクス降臨」 の中級、上級の挑戦になります。 今回は神獣スフィンクス降臨への挑戦です。 長いこと実装が待たれていた神獣降臨ミッションが遂に実装されました。 とにかく初めてづくしでどう攻略すればいいかが分かっていませ…

妖怪大戦

復刻ミッション「妖怪大戦」の妖怪大決戦の挑戦になります。 今回はナギ復刻への挑戦です。 僕はナギ復刻は2度目の挑戦になります。 どうやら前回の挑戦の時に全ミッションをクリア出来ていたようです。 既にミッションはクリアできていますが今は試練イベント…

封妖の忍者ナギ

復刻ミッション「妖怪大戦」の復刻期間中は交換所にて封妖の忍者ナギが刻水晶250個(所持済みなら150個)と交換可能です。 忍者のイベント黒ユニットナギが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の妖怪大戦ではナギと同スキルのボンボリがドロップするのでナ…