千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悪霊の迷宮Ⅷ その3

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅷ」の制約:風水士禁止と制約:「ン」を含む名前禁止の挑戦になります。 前回はコチラ 悪霊の迷宮Ⅷ その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は悪霊の迷宮Ⅷの2度目の追加ミッションへの挑戦です。 土曜日に追加されたカリス…

仙猿ファー

復刻ミッション「封じられた仙猿」の復刻期間中は交換所にて仙猿ファーが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 仙猿のイベント白ユニットファーが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の封じられた仙猿ではファーと同スキルのボンボリがドロッ…

悪霊の迷宮Ⅷ その2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅷ」の制約:司祭禁止と制約:騎兵限定の挑戦になります。 前回はコチラ 悪霊の迷宮Ⅷ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は悪霊の迷宮Ⅷの追加ミッションへ挑戦していきます。 初日開放のミッションはかなりの豪運でコンプ…

貪欲に名声召喚ガチャ その4

今月も名声ポイントがようやく溜まったので名声召喚ガチャを引いていきます。 前回はコチラ 貪欲に名声召喚ガチャその3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今月は名声召喚ガチャの新年1発目です。 先月は遂に念願のちびキャラを引くことができたので…

雑談回part20 育成モード始動

今回の副官はリッカ。モルテナが加入して皇帝が半リストラされてしまいましたが実はリッカの立場もかなり危うくなってきました。 ただ明確な役割の違いもあってリッカは継続的な戦闘が可能でスキル発動中は0ブロックになりモルテナのトークンが苦手な毒マッ…

悪霊の迷宮Ⅷ

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅷ」の制約:魔法剣士禁止と制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止の挑戦になります。 今回は悪霊の迷宮Ⅷへの挑戦です。 今回で8回目の開催になる悪霊の迷宮ですがもうすっかり馴染んできましたが今回は結構期間が開きましたね。 悪霊の迷宮はG…

後衛戦術家第二覚醒

1/25のメンテナンスで後衛戦術家の第二覚醒が実装されました。遠距離型ユニットのCT短縮時間が40%になった大参謀と近接型ユニットのCT短縮時間が40%になったバトルストラテジスト。 大参謀 2本の短剣を連射。スキル再使用までの時間を近接型ユニットは30%短…

屍骸道士ランファ

試練型イベント「屍人想ウ華ノ残香」の報酬で貰えるキョンシーのイベント白ユニット屍骸道士ランファの性能を見ていきます。 ミッションの攻略はコチラ 屍人想ウ華ノ残香 後半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい ミッションの屍人想ウ華ノ残香は全部で…

雑談回part19 グラシャラボラス降臨反省会

今回の副官はグラシャラボラス第二形態と死闘を演じたステラです。 結果的にはちょっと不完全燃焼になってしまいましたが。 今までペガサスライダーは全く使ったことがないのでなかなか普段の攻略に組み込めていないのでチャンスを見つけたらどんどん試して…

暗黒騎士と聖なる森の番人

復刻ミッション「暗黒騎士と聖なる森の番人」の聖なる森の動乱の挑戦になります。 今回は暗黒騎士と聖なる森の番人への挑戦です。 リコラ復刻は二度目の挑戦なのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。 ミッションは前回の挑戦で全てクリアしていたようで…

聖森の番人リコラ

復刻ミッション「暗黒騎士と聖なる森の番人」の復刻期間中は交換所にて聖森の番人リコラが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 レンジャーのイベント白ユニットリコラが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の暗黒騎士と聖なる森の番人ではリ…

魔神グラシャラボラス降臨その2 レベル4、5

魔神降臨ミッション「魔神グラシャラボラス降臨」のレベル4からレベル5までの挑戦になります。 前回はコチラ 魔神グラシャラボラス降臨 レベル1、2、3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は魔神グラシャラボラス降臨のレベル4~5への挑戦です。 レ…

魔神グラシャラボラス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神グラシャラボラス降臨」のレベル1からレベル3までの挑戦になります。 今回は魔神グラシャラボラス降臨のレベル1~3までの挑戦です。 バルバトス降臨に続き新規の魔神級ミッションに挑戦していきます。 ミッションが開催されてからある…

屍人想ウ華ノ残香 後半

緊急ミッション「屍人想ウ華ノ残香」の迫り来る巨屍からランファの特訓までの挑戦になります 前回はコチラ 屍人想ウ華ノ残香 前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は試練型イベント屍人想ウ華ノ残香の後半への挑戦です。 前半の5ミッションは全…

エターナー第二覚醒

エターナーを第二覚醒しました。 黒ユニット2人目の第二覚醒はエターナーです。分岐はパトリアークです。 長き素材育成の日々も一段落したのでまずはエターナーの第二覚醒をしました。 とは言っても覚醒3回分ぐらいの素材だけですが。 分岐はパトリアークで…

雑談回part18 モルテナ試運転(研究塔の巨兵)

今回はモルテナ回です。イラストは第一覚醒の方が好きですね。 モルテナの第二覚醒記念にモルテナが上手く活躍できそうなミッションを考えた結果、研究塔の巨兵に挑戦します。 今回はモルテナスペシャルです。 と、その前に1つ小言をいいですか。 この間、夜…

風水士と紅の教団

復刻ミッション「風水士と紅の教団」の魔に身を捧げし者の挑戦になります。 今回はピピン復刻への挑戦です。 ピピンはまだ風水士を持っていない人にとっては待ち望んだミッションなはずです。 ピピン復刻は今回で2度目の挑戦です。まずは前回のクリア状況から…

風水士ピピン

復刻ミッション「風水士と紅の教団」の復刻期間中は交換所にて風水士ピピンが刻水晶150個(所持済みなら100個)と交換できます。 風水士のイベント白ユニットピピンが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の風水士と紅の教団ではピピンと同スキルのボンボリ…

モルテナ第二覚醒

モルテナを第二覚醒しました。 僕の黒ユニット初の第二覚醒はまさかのガチャ黒ユニット。分岐はありきたりですが魔獣調教師です。 僕のアイギスにも化け物が誕生しました。 年明けのプレガチャの天井で見事打ち抜いたモルテナを遂に育成しました。 今回は例…

闇司祭と邪教の祭壇

復刻ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」の魔獣の棲む森と酒呑童子の残片の挑戦になります。 今回は復刻ミッション闇司祭と邪教の祭壇への挑戦です。 闇司祭と邪教の祭壇は今回で2度目の挑戦。まずは前回のクリア状況から見ていきます。 ミッションは全部で11ミ…

屍人想ウ華ノ残香 前半

緊急ミッション「屍人想ウ華ノ残香」の仿徨うキョンシーから対アンデッド戦闘訓練までの挑戦になります。 今回は試練型イベント屍人想ウ華ノ残香への挑戦です。 てっきり収集イベントだと思っていたので結構救われましたが時期的にはそろそろ収集イベントが来…

雑談回part17 育成期間と1000万とチビキャラ

雑談回では僕が育成している覚醒、第二覚醒しているユニットを中心に紹介しているのですが今回の副官は最近覚醒した訳ではありませんがジュノンです。 フェネクス降臨ではなかなかの活躍をしましたが真価を発揮するのはもっとレベルが上がってからですかね。…

雑談回part16 フェネクス&キメリエス反省会

今回の副官は初回の名声召喚で引いたアネリア。本格的な戦いにはまだ未参戦ですが育成期間中にある程度の試運転はしてみました。なかなか良さそうなユニットで何より新鮮でした。 今回は年が明けてから続けざまに開催された魔神フェネクス降臨と魔神キメリエ…

魔神キメリエス降臨その2 レベル4、5

魔神降臨ミッション「魔神キメリエス降臨」のレベル4とレベル5の挑戦になります。 前回はコチラ 魔神キメリエス降臨 レベル1、2、3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい 今回は魔神キメリエス降臨のレベル4~5への挑戦です。 レベル3までは酷い攻略でした…

闇司祭ベルディナート

復刻ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」の復刻期間中は交換所にて闇司祭ベルディナートが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。 ダークプリーストのイベント白ユニットベルディナートが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の闇司祭と邪教の祭壇…

ステラ第二覚醒

ステラを第二覚醒しました。 執務室が正月になっているのでちょっと前の話ですが。 少し前に金ユニット以上の経験値アップ期間があったので急遽覚醒しました。 ペガサスはそろそろ育成したいと考えていたので第二覚醒をしてしまいます。 オーブがあって良か…

魔神キメリエス降臨 レベル1、2、3

魔神降臨ミッション「魔神キメリエス降臨」のレベル1からレベル3までの挑戦になります。 今回は魔神キメリエス降臨のレベル1~3までの挑戦です。 フェネクス降臨に続き今回はキメリエス。年が明けてから魔神級ミッションが続きます。 公式の調査ではキメリエス…

ベース召喚SP 集計その4

大討伐があって結晶のカケラがまとまって入ったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。 前回はコチラ ベース召喚SP 集計その3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい まずは前…

猛き戦象と激戦の熱砂

大討伐ミッション「猛き戦象と激戦の熱砂」の挑戦になります。 今回は大討伐ミッションの猛き戦象と激戦の熱砂への挑戦です。 遂に新規大討伐がやってきました。今回こそは神級の500体討伐を目指して頑張っていきます。 と、思いきやまさかの前回の新規大討伐…

雑談回part15 黒チケ選考会

前回の黒チケットで交換したユニットはアイシャでした。今ではミッションの攻略には欠かせないユニットです。出撃できないミッションだろうと編成バフのおかげで編成してしまうほど汎用性の高いユニットでもあります。 それとアイシャは和風系の衣装ですよね…