千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大怪盗とピラミッドの秘宝後半

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の呪われた王子軍から闇夜を跳ねる大怪盗までの挑戦になります。

 

 f:id:Lego_block:20171012222148j:image

 

前半はコチラ

大盗賊とピラミッドの秘宝 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171012222204j:image

収集イベントも後半に突入しました。

今回も名声召喚のポイントを稼ぐ為の縛りミッションがあります。前半と違って後半は難易度は上級からなので必然的に厳しい内容になっています。

前半終了地点では呪われた宝石の欠片は235個集まっています。いつも通りですが全然集まっていません。

僕の中では収集イベントは後半からが本番なので結晶をパリンパリンして頑張ります。(ゲッソリ)

 

まずは上級、呪われた王子軍

 

f:id:Lego_block:20171013202434j:image

 

いつも通りにモーティマには厳しいアンナさん。

 

f:id:Lego_block:20171013201357j:image

 

このミッションは金以下縛りでの名声ミッションがあるので金以下編成で挑戦しました。

半分ほどはいつものメンバーなのでそこまで使いにくいとかは無かったです。

 

f:id:Lego_block:20171013201556j:image

 

初手はフーリ。銀ユニットなのに圧巻の火力。

左にはケイティ、右には王子を配置。

相変わらず配置場所に困るマップ。

左にはソーマちゃんを配置。

このミッションで出てくる敵は全員オーラ付きなので近接ユニットではあまり戦いたくないです。

 

f:id:Lego_block:20171013201810j:image

 

途中でモーティマが出てきますが帰っていきました。アーマーにはリカルドで対応。

回復にイーリスを配置してゲオルグを配置。

近接ユニットで範囲攻撃のできるゲオルグは使いやすいですね。男ユニットなので若干火力不足かもしれませんが。

左上からロイさんが出てきたらソーマちゃんとアリサを交換してライチで塞ぎます。

これで最後までいけました。

 

f:id:Lego_block:20171013202121j:image

 

☆3クリア。

上級の金以下縛りはいい刺激になります。

オルグおじさんがいい活躍をしました。

 

次は極級、ピラミッド潜入

 

f:id:Lego_block:20171013202654j:image

 

☆1

終盤の宝石の欠片持ちの大マミーや獣人マミーの処理が間に合わずに崩壊しました。

最後は範囲攻撃で処理した方が良さそう。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171013203034j:image

 

序盤はエイミー、ケイティを中心に展開していきます。

最近王子は覚醒しっぱなしです。ちょっと普通の王子が貧弱過ぎて配置場所に困る。

 

f:id:Lego_block:20171013203352j:image

 

コストを稼げたらエイミーはメーリスに交換します。下はライチで塞ぎ、王子の回復はルチアでします。

メーリスのスキルを使えば下側まで届きます。

射程アップのスキルが強化されてからの活躍が目覚ましい。

 

f:id:Lego_block:20171013204144j:image 

 

終盤のラッシュは左は皇帝、右はマーガレットを追加して凌ぎます。

ラクダ騎兵にエターナーがやられかけるのでしっかり撤退。

 

f:id:Lego_block:20171013204502j:image

 

☆3クリア。

大マミーの恐ろしさを久しぶりに味わいました。狭いマップだとすぐ拠点に向かってくるのできついですね。

 

いよいよ神級、王墓の決戦

 

f:id:Lego_block:20171013204801j:image

 

あっ………………、!?フリーズした。

サソリに抜けられたと思ったらフリーズ(アプリ落ち)しました。大討伐以外にも最近ちょっとフリーズしすぎなんだが。

1日1回ぐらいはフリーズしてる気がします。

うーん、何だろな。

 

リベンジいきます

初回は編成15人で行ったので名声ミッションも兼ねて今度は10人で行きます。

神級で10人はかなりきついよな。

 

f:id:Lego_block:20171013205354j:image

 

やっぱりレベル不足が目立ちますが本気で考えて編成をしています。

 

f:id:Lego_block:20171013205529j:image

 

アバババババババ! やっぱりこうなった。

 

f:id:Lego_block:20171013205652j:image

 

☆1クリア。

な、何とかクリアできた。(震え声) 

これで名声ミッションは成功です。

ただ、神級でこの縛りはちょっと厳しい。

 

今度は☆3目指してリベンジ

 

f:id:Lego_block:20171013210139j:image

 

☆2

 

f:id:Lego_block:20171013210217j:image

 

☆2

 

f:id:Lego_block:20171013210308j:image

おやおや今回もこのザマですか。最近情けないですね。

f:id:Lego_block:20171013210756j:image

最近のミッションは難しいんだよなぁ。

今回は収集ミッションだし挑戦の機会はたくさんあるし、前の第二回合同演習ほどの絶望感はないのでそのうち何とかなるかもしれません。

 

最後は、闇夜を跳ねる大怪盗

 

f:id:Lego_block:20171013211959j:image

 

ダンの集団に抜けられて☆を落とす。

多すぎ。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171013212205j:image

 

コヨミのトークンを差し込むも時遅し。

メーリスが忍者にやられる。

汚いさすが忍者汚い。

 

もう一回リベンジ

 

f:id:Lego_block:20171013212542j:image

 

このミッションの攻略の鍵は序盤に出てくる物理攻撃を回避してくるセブン、ウル、ジーナ、ダンの集団を倒す為に遠距離ユニットは魔法攻撃の方がいいです。結構数でも攻めてくるのでブロック数も重要です。後半は忍者が出てくるので避雷針をしっかりたてて対策します。特にサキとナギは強力なので壁ユニットは必須クラス。

 

まずはケイティとエイミーとべリンダを配置。

エイミーは傭兵を使いたいので他のユニットの配置場所に被らないところに配置。序盤は攻撃は届きません。仕方ない。

更にコヨミ、イーリス、王子を配置。

王子はコストが間に合わないので大英雄です。

 

f:id:Lego_block:20171013213559j:image

 

ダンの集団には傭兵でブロック数を稼いで王子がスルーしたジーナには式神でブロック。

共にぎりぎりでしたが何とかなりました。

 

f:id:Lego_block:20171013214134j:image

 

べリンダはメーリスに交換します。

忍者軍団にはそれぞれ傭兵を避雷針にたてて対応します。

 

f:id:Lego_block:20171013214330j:image

 

最後は黒忍者2人とサバル。

シーディスを配置してライチで受けます。

が、サバルがマップを動き回り麻痺攻撃をばらまいてきます。

サバルにだいぶ荒らされてヒーラーが麻痺をして回復が途絶えましたがライチが何とか耐えてくれました。

ここまでくれば大丈夫です。

 

f:id:Lego_block:20171013214551j:image

 

☆3クリア。

何とかクリアできました。頭鉄王子には厳しい戦いだった。

肝心のストーリーは色々めちゃくちゃでした。

味方共々制裁ってアンナさん、なかなかえぐいことしますね。

f:id:Lego_block:20171013214836j:image

今回は以上になります。

最近のミッションは難易度が高い。

☆3の取れなかった王墓の決戦は何とか☆3クリアをしたいです。周回は大変だぁ。

 

サバルの麻痺攻撃いいなって思ってたらサバルってシーフだった。普通のプレイじゃ使えないじゃないですか。