千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大怪盗とピラミッドの秘宝

緊急ミッション「大怪盗とピラミッドの秘宝」の砂漠を駆ける黒猫から妖魔女王の連携戦術までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171006181356j:image

f:id:Lego_block:20171006174447j:image

ミッションはやっぱり収集イベントでした。

キツイなぁ…………。

クラスはシーフですが僕はいつも通りコスト下限までは集めるつもりです。

そして遂に実装された名声召喚。

今回のミッションでは早速、名声召喚のポイントを稼ぐ為のミッションが組み込まれています。いくつかの縛りでクリアすれば達成です。

該当ミッションも初級、上級で縛りもそこまで難しくはないのでこのくらいの縛りならむしろ色んなユニットを使うきっかけになりますし結構楽しかったです。

 

まずは初級、砂漠を駆ける黒猫

 

f:id:Lego_block:20171006181453j:image

 

バステトとな。

神話的には魔神ではないのですがアイギスではどうなるのでしょうか?

 

f:id:Lego_block:20171006181535j:image

 

☆3クリア。

名声ミッションの挑戦も兼ねて編成ユニットをテティス、エイミー、アイシャの3人で挑戦しました。

王子も含めて3人なのか悩みましたが王子を含めないで3人まででした。

 

次は中級、命を喰らう呪いの宝石

 

f:id:Lego_block:20171006182054j:image

 

律義に予告状を送っていたようです。

ルパンかよ。(棒)

 

f:id:Lego_block:20171006182214j:image

 

☆3クリア。 

ここは名声ミッションも特にないので普通にクリアしました。

何故かドロップする竜人。なんで?

 

上級、封鎖されしピラミッド

 

ここのミッションでは名声ミッションで金以下でのクリアがあります。

 

f:id:Lego_block:20171006182410j:image

 

こんな編成で挑みました。

未覚醒ですが金ユニットだけでも編成は組めましたがバランスを考えて銀ユニットも何人か入れています。

僕は日頃から結構金ユニットは使っているので普段のメンバーもいます。

意外と金アーチャーを1人も育成していなかった。

そしてアレグリアで育成したゲオルグが初出撃。信頼度は上げてないです。

 

f:id:Lego_block:20171006182719j:image

 

☆3クリア。

ミッション開始時のインパクトが凄かったが意外と何とかなった。

大マミーは片方はマーガレットが溶かしてもう片方はカリオペと連射を発動しまくったソーマちゃんが倒しました。

薙刀?を持ったマミーはベルニスで受けたので普通に倒せた。

 

ここからが本番の極級、ピラミッドへの道

 

f:id:Lego_block:20171006183152j:image

 

ここからは名声ミッションもなくいつもどおりの挑戦です。

 

ちゃんと敵が歩いてくるルートを見てからケイティを配置。

そこからいつも通りにユニットを展開していきます。

 

f:id:Lego_block:20171006183352j:image

 

砂漠マップなのでクルルを連れてきました。

このミッションではメインヒーラーをやってもらいます。

薙刀を持ったマミーはライチで受けます。

ライチはまだ、第二覚醒はしていません。

内部データの都合なのか凄い位置から攻撃されています。

 

f:id:Lego_block:20171006183604j:image

 

拠点前にユニットを固めていたので、範囲攻撃をしてくる薙刀マミーに危うく壊滅させられるところだった。

プレイ中はすっかり忘れていましたがコイツらマミーなのでアベンジャー特製を持ってますね。通りで急に押され始めた訳だ。

下側でもメーリスがやられかける。なかなか厄介な敵が出てきました。

 

f:id:Lego_block:20171006183849j:image

 

☆3クリア。

薙刀マミーがやっかい。

そのうち実装されるスフィンクスのミッションでも出てきそうですよね。

 

最後は神級、妖魔女王の連携戦術

 

f:id:Lego_block:20171006184035j:image

 

ゴブリン三姉妹にもバフがつきました。

ゴブリン三姉妹はゴブリンクイーンがいなくなっても何とも思っていない様子。

 

f:id:Lego_block:20171006184228j:image

 

先程のテロップの後にこれだよ。

どれが誰だか見分けがつかん。

相変わらずの超射程なのでユニットの配置するタイミングにも気を付けたい。

とか言っておきながらヒーラーも出さずにクイーンの射程内にエイミーを配置してしまった。

傭兵を盾にして事なきを得る。

 

f:id:Lego_block:20171006184509j:image

 

射程の長いアオバ、スピカでクイーンを攻撃していきます。ヒーラーもしっかり配置します。

回復が分散して危ない時は傭兵をはさんで回復させます。

 

f:id:Lego_block:20171006184633j:image

 

ゴブリンフレイルはアーニャを差し込んで早い内に処理します。

ゴブリンクイーン対策にクロエを避雷針に立てたりして最後のラッシュを凌ぎます。

危なくなったユニットは欲張らず撤退させました。

 

f:id:Lego_block:20171006184827j:image

 

☆3クリア。

欲張らずしっかり撤退をできたのでいらぬミスで☆を落とさずにすみました。

三姉妹の話で本当にクイーンが死んだのかも知れません。

そのうち復活しそうですけど。

f:id:Lego_block:20171006185117j:image

今回は全て1回でクリアできました。

収集だしね。

名声ミッションの金以下縛りもなかなか楽しかったです。

報酬がシーフなのでなかには収集はしないという人もいそうですが僕は走りますよ。

ただ、ついこの間アナトリアのイベントがあったばかりなので収集イベントはこれで年内最後にして欲しいです。

 

黒シーフのサバルのスキルは麻痺でした

アビリティではもう一声欲しいところです。