千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

剛炎のアモン

魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」のレベル1からレベル3までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171012155825j:image

f:id:Lego_block:20171012175810j:image

今回は復刻したアモンさんに挑戦します。

戦場の記憶2のアモン再臨ではアイギスに復帰した直後だった事もありましたが結果は☆2クリアだったので是非リベンジを果たしたい。

今回の目標はアモンが第二形態に移行するレベル5です。

バルバトスの時は第二形態と戦っていないので厳しい戦いになりそうですがしっかり食らいついていきたいです。

 

f:id:Lego_block:20171012180217j:image

 

剛炎のアモンでのギミックはアモンとその眷属の周囲に配置したユニットはスリップダメージを受け続けます。

鬼牙衆で同じような効果を体感した事はありますが本場のアモンの方が強力でしょう。(多分)

 

では早速挑戦です。

レベル1

 

f:id:Lego_block:20171012180505j:image

 

編成ユニットは使い慣れたユニットを中心にスリップダメージを警戒してヒーラーを多めに編成。魔神級はコストがカツカツになる事を想定して低コストのアリサを採用しました。

他には蟻対策にシエナ、ラッシュ対策にクロエを連れていきます。

壁ユニットは悩みましたが魔法耐性の高さと範囲攻撃のできるライチに決めました。

 

f:id:Lego_block:20171012180922j:image

 

よし、頑張るぞ!

レベル1はまずアモンと眷属2体にファイアーエレメンタルが1体。

拠点前にケイティを配置します。

 

f:id:Lego_block:20171012181123j:image

 

グルグル回っていたファイアーエレメンタルを上の方でルチアがブロックします。

眷属とアモンを削るためにべリンダを配置。

べリンダにはがっつり眷属にダメージを与えてもらいます。

左の遠距離マスにはスピカとイーリスを配置して蟻が出てくるのでシエナも配置。

 

f:id:Lego_block:20171012181357j:image

 

そしていよいよ覚醒王子が出撃。今回はアモンに眷属も王子に任せます。

べリンダはスキルが溜まり次第使っていきます。

 

f:id:Lego_block:20171012181543j:image

 

右側の眷属はべリンダが動く前に倒してくれました。べリンダの覚醒スキルは火力が出て強い。第二覚醒すると火力がかなり上がるので余裕ができたら覚醒したいです。

コストも溜まってきたのでケイティを撤退です。

が、タイミングの悪いことにケイティを撤退したすぐ後にファイアーエレメンタルが拠点に向かってきます。

かなりあたふたしてとっさに皇帝を配置。

何とか拠点は守れましたがここで皇帝を使ってしまうのはかなりの戦力ダウン。

普段はこんな時はバロウスや傭兵で対応しているので慣れない編成でするとこんなミスが起こってしまいます。

f:id:Lego_block:20171012182245j:image

いつも通りのガバ。魔神級でも平常運転ですね。どうせ配置するならバフ目的で連れてきたウズメを出すべきでしたね。レベル1でもファイアーエレメンタル1体くらいなら問題ないはずですから。

 

f:id:Lego_block:20171012182625j:image

 

ほんとそれな。

ミッションは進んでアモンが動き出します。

アモンは覚醒王子で相手をします。

 

f:id:Lego_block:20171012182748j:image

 

右にはクロエとアリサを配置。特に必要はありませんでした。

アモンのブロック後も敵はまだまだ出てきます。

べリンダのスキルが再び使えるので使用して、念のためにシーディスも追加します。

しっかり援護を受けた王子がアモンを撃破。

 

f:id:Lego_block:20171012183101j:image

 

☆3クリア。

まずは一勝です。

まだまだ配置に無駄があるのでしっかり調整していきたいです。

 

続けてレベル2

 

f:id:Lego_block:20171012183231j:image

 

ユニットを温存するあまりファイアーエレメンタルに抜けられる。

またしてもアイツにしてやられました。

f:id:Lego_block:20171012182245j:image

ガバァ。何ともしょうもないミスですね。

 

なんでだろうなぁ。

気を取り直してリベンジ

 

f:id:Lego_block:20171012183401j:image

 

編成はレベル1と殆ど同じです。

クルルoutのリッカinです。

 

f:id:Lego_block:20171012183606j:image

 

レベル2では開幕のファイアーエレメンタルが1体追加されています。

ユニットの配置はレベル1と大体同じです。

ただファイアーエレメンタルが2体に増えたので若干べリンダとルチアが危なかったです。

ファイアーエレメンタルはマルチロック攻撃をしてくるので以降はべリンダの配置を遅らせるなどして対応するしないといけなさそうです。

 

f:id:Lego_block:20171012183709j:image

 

問題のファイアーエレメンタルはリッカで倒します。自然回復があるので拠点前はリッカに任せます。

 

f:id:Lego_block:20171012184038j:image

 

アモンを削るために皇帝で攻撃をします。

貫通攻撃強し!

 

f:id:Lego_block:20171012184130j:image

 

☆3クリア。

まだそこまで変化はないので普通にクリアできました。(カバから目を逸らしつつ)

 

最後はレベル3

 

f:id:Lego_block:20171012184247j:image

 

ファイアーエレメンタルは2倍の4体まで増えます。

べリンダの配置はファイアーエレメンタルの処理がある程度終わってから配置しました。

そろそろこの戦術ではきついかも。

 

f:id:Lego_block:20171012184321j:image

 

レベル3では小イフリートがサラマンダーに変わっています。

今のところは何とかなる強さですが。

 

f:id:Lego_block:20171012184550j:image

 

アモンを抱えた後に下から出てくるファイアーエレメンタルには実験も兼ねてアリサを介護につけたクロエで倒します。

クロエの位置ではアモンに焼かれました。

 

f:id:Lego_block:20171012185742j:image

 

☆3クリア。 

これでバルバトスのときの記録に並びました。

これからが大変なはずです。

f:id:Lego_block:20171012185929j:image

レベル1~レベル3までの前哨戦はクリアです。

レベルが上がる程に敵も増え、ステータスも上がっていくのでレベル5までいけるのかな?

剛炎のアモンのギミックは今のところヒーラーを増やすという単純な策で何とかなっているのでバルバトスのときよりはかなりやりやすいです。

 

魔神級って意外と経験値ももらえますね。