千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

モンク第二覚醒

10/26のメンテナンスでモンクの第二覚醒が実装されました。HPアップと確率で攻撃力が強化される拳王と攻撃力と防御力アップとCTを40%短縮する修羅。

 

拳王

 

f:id:Lego_block:20171026195520j:image

 

50%の確率で物理攻撃を回避。通常時は10%、スキル中は100%の確率で攻撃力が1.3倍の攻撃を出す。

 

該当ユニット

アリス、リン、ベストラ、ジーナ

 

修羅

 

f:id:Lego_block:20171026212915j:image

 

50%の確率で物理攻撃を回避。スキル再使用時間を40%短縮。

 

該当ユニット

アリス、ウル、リーエン、モモ

 

HPが上がってスキル中の攻撃力が1.3倍になりスキル中の火力が向上した拳王と攻撃、防御が上がりCT短縮でスキルの回転率が向上した修羅。

f:id:Lego_block:20171026201351j:image

今回の第二覚醒はモンクです。突然の告知に正直驚きました。モンクが第二覚醒とは読めなかった。

該当ユニットは7人。新規イラストはウルちゃんとリーエン以外にきています。モモとベストラが僕のイチオシ。

一応どっちも持っていますが、モモは育成しておらずベストラはイベントの時にコストを下げきれなかったので育成を見送っている状態。

リーエンって今回初めて知りました。青ユニットって影が薄いユニットが多くないですか?

 

拳王はスキル中のパワーファイターで、修羅は攻撃防御のステータスの強化にCT短縮でのスキルの回転率の向上。

モンクは使ったことがないのでどっちがいいのかよくわからん。

僕は当然アリスは持っていないので悩む必要は無いんですけどね。

それ以外のユニットは純粋に強化がされていいと思いますが個人的にはちょっと物足りなく感じてしまいます。

確実に強化されているのは分かるのですがこれといった特徴の差がないかなと。

拳王の方のスキル中攻撃力が100%の確率で1.3倍は面白いと思いますが修羅の方にも何か欲しかった。回避率の確率を上げるとか確率で反撃するとか。うーん?

 

今回の第二覚醒で特に強くなったと思うのは、アリスは当然としてリンとベストラの2人だと思います。

スキル覚醒で高火力の範囲攻撃ができるリンは更に攻撃力が上がり、長時間スキルが発動できるベストラは長時間高火力を維持できます。

f:id:Lego_block:20171026210038j:image

モンクの第二覚醒。ソルジャーや前衛軍師の便利さに食われてなかなか使っている人を見かけません。強そうだし前々から使ってみたいとは思っていたのですがソルジャーがいるからとついつい後回しにしてしまいます。

いい機会なのでモンクの育成を検討してみようかと思います。

 

モンクの第二覚醒先は人によって変わると思います。後衛軍師を使うかどうかやユニットの使い方によって変わると思います。

 

僕は拳王派かな。