千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

オークの英雄アナトリア

収集イベント「王者達のバトルロイヤル」の報酬で貰えるグラディエーターのイベント黒ユニットアナトリアの性能を見ていきましょう。

 

f:id:Lego_block:20170914193020p:image

 

集めた勝利メダルは1300個なので、レベルは40、スキルレベルは9、コストは下限で貰えました。
こうして見るとコストは下限まで頑張って後悔は無いですね。こないだのクラス調整でグラディエーターのコストが6も下がったからかな。

 

f:id:Lego_block:20170914193153j:image

 

スキル「不屈の闘志

10秒HPがゼロにならない。効果終了時に麻痺する。

 

覚醒スキル「不滅の闘魂

 12秒攻撃力2.0倍。敵の遠距離攻撃を自信に引きつけ、HPがゼロにならない。効果終了時に麻痺する。

 

アビリティ「ヒロイックオーク

魔界でも能力が低下しない。出撃メンバーにいるだけで、オーク、ゴブリン 属性ユニットの攻撃力と防御力が10%アップ。

f:id:Lego_block:20170914193709j:image

スキルはまずはふんばり。スキル発動中はHPがゼロにならない。同じようなスキルを持つ黒ユニのカルマがいますがいくつか違いがありますね。カルマは回復を受けられませんがアナトリアは受けられます。カルマはいわゆる決戦兵器ですがアナトリアは回復が出来るから普通の近接ユニットしても使えます。

戦力層の薄い無課金にとっては常用できるというところがポイント。

現実的かは分かりませんが、攻撃を受けられないような敵が時間を空けて複数体が同じルートを通って来るようなミッションがあれば、それはカルマにはできないお仕事。

それからスキルが切れたら麻痺すること。

僕もアイギスを始めたばかりの時はイナリやモミジのスキルが切れたら麻痺するの弱くねと思っていたが今なら分かるそのありがたさ。

麻痺をするという事はその間、敵の近接攻撃を受けない。なので安全にHPを回復できる。

覚醒スキルは攻撃力が2倍になりさらに遠距離攻撃を引けつける。

単純に火力が2倍に。これはシンプルに強い。

そして、敵の遠距離攻撃を引きつける。

スキル中は回りの味方の安全も保証してくれます。個人的にはこれがいつか鍵になるミッションが来そう。

敵の遠距離攻撃を受けるという使い方も出来そう。マルチロック使いの敵では真価を発揮できるかな。12秒間敵の遠距離攻撃を引きつけ必ず耐えてくれる。

今回のミッションで出た竜人とかストミのマルチロックをしてくる落ち武者とか。

WT、CTは悪化するがスキル覚醒一択だと思う。

最後にアビリティ。オーク?ゴブリン?そんなのいたっけとかなりそう。一見使いにくそうなアビリティだが、自身の攻撃と防御が10%アップと考えれば普通に悪くないと思う。

 

アナトリアは実装されたばかりなので詳しい情報や使用感とかあまり出回って無いので、情報や評価は これからに期待。

 

僕も絶賛育成中なので早く使ってみたい。

(なお好感度アイテムはないもよう)

 

流石に覚醒はすぐにはしないのでアナトリアの本気は当面は見られないけど。

 

グラディエーターは使ったこと無いけど、攻撃待機時間100%短縮ってどの程度のものなんだろうか。