千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part2 魔神級

f:id:Lego_block:20171004211215p:image

 

メイジアーマーの第二覚醒が明日実装されると知ってウキウキのライチ。

リアルタイムで第二覚醒をしてあげられるかは性能やイラストを見てから決めます。

(色んなものに余裕が無いのだ。)

 

f:id:Lego_block:20171004184614j:image

まさかの2回目雑談回。

今回もミッション攻略とは全く関係のない話になります。

 

先日魔神バルバトス降臨にて魔神級デビューを果たしました。

挑戦したレベルは3までと本格的に魔神級に挑戦している方からしたらこんな低レベル魔神級に入らないと思いますが、僕にとっては十分難しかったです。

魔神級ってとことん無課金と相性が悪いんですよね。

まずは当然無課金なので戦力不足に悩まされます。基本広く浅くの育成スタイルなので1人1人の高水準なスペックが求められる魔神級とは相性が悪い。(僕の場合の話です)

しかも、黒ユニの使用が当たり前とされている(難易度的に)ので黒ユニをほとんど持っていない無課金にはそれだけで戦力に差が生まれます。

レベルが高くなるほど難しくなる魔神級では出てくる敵が変わったり追加されたり、単純にステータスが強化されたりして場合によってはその度に編成や配置を煮詰め直したり。

ユニットの配置のタイミングやスキル点火のタイミングがシビアな秒単位で求められる魔神級では必然的に消費カリスマがえげつない事に。

結晶をパリンパリンしてカリスマを補充して編成を煮詰める。

辛いですなぁ。

 

とはいえ無課金でも勇猛果敢に挑戦する人もいますし、イベントユニットのみで魔神級を攻略する猛者や白ユニット以下でレベル15を攻略する動画も上がっています。

思わずいつも笑ってしまいます。

脳味噌のデキが違いすぎる。

 

明日のメンテナンスでアモンさんが復刻することが決まりました。

アモン降臨と言えばファイアーエレメンタルや蟻やイフリートのイメージ。

魔神の中では初期に実装されたのもあって難易度は魔神級の中ではまだましな部類なのかな。

魔神級なので簡単な訳はありませんが。

 

まだ挑戦するかは未定ですが、カリスマを回せそうなら是非挑戦してみたいです。

目標レベルは3。いけるならアモンが第二形態になるレベル5ぐらいまでやってみたい。

 

全魔神級レベル10制覇。

今後は最終的な目標をこの辺に定めてアイギスを遊んでいきたいです。

いつになるかは分かりませんが。

まずは全魔神級に挑戦。とりあえずレベル1だけでもいいので全部の魔神級に挑んでみたいです。

 

最難関ミッションである魔神級の報酬が白バケツと黒バケツ。報酬を限定ユニットや限定アイテムなどにしないところもアイギスの良いところ。

それでもたくさんの王子達が挑戦しているあたり、魔神級はすごくいい立ち位置ですよね。

 

他のゲームなら間違いなくやれ限定キャラだ、やれ特別な称号だと高難易度にも関わらずクリア出来なければそのゲームでは第一線には居られない。

 

ベルゼビュート、ロノベスフィンクスなどまだ実装されていない魔神もいますし今後も魔神級は今の立ち位置でこれからもアイギスを盛り上げて欲しいです。

f:id:Lego_block:20171004233207j:image

実装済みの魔神はアモン、フールフール、ウェパル、アガレス、ビフロンス、酒呑童子、フェネクス、キメリエス、バルバトスの9種類。

全魔神級レベル10制覇。果たしてそんな日はやってくるのでしょうか?

 

アモンさんを倒すためのイメトレをしておきます。火の玉に蟻と厄介な敵をどう処理するか。

どうすりゃいいんだ?