千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第18回ゴールドラッシュその2

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の山の大天狗と戦場の記憶(2017)の挑戦になります。

 

 

f:id:Lego_block:20171230135819j:image

 

前回はコチラ

第18回ゴールドラッシュ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171230135840j:image

今回はゴールドラッシュの3日目、4日目への挑戦です。

1、2日目のミッションは少ない周回数で☆3クリア&ドロップコンプリートも達成できたので勢いに乗って今回も頑張っていきます。

ドロップは天に祈って運に任せます。

 

3日目、山の大天狗

 

f:id:Lego_block:20171230140207j:image

 

唐突なおりゅで致命傷を受けました。

黒天狗のクラマの販促マップですね。

と思いきや新ギミックの紹介ミッションでもあったんですね。

カラス天狗赤武者…………、名前長いなぁ。

 

f:id:Lego_block:20171230140515j:image

 

恐らく左側に飛んでいる4匹がカラス天狗赤武者だと思います。

敵は飛行敵オンリーでしたので近接遠距離攻撃ユニットが輝きます。

 

f:id:Lego_block:20171230140718j:image

 

カラス天狗赤武者は2匹倒しましたが特にクラマに変化は起こっていないのでギミックの条件は満たしていないようです。

どうやら全滅が条件らしいです。

 

f:id:Lego_block:20171230140906j:image

 

☆3クリア 

まさかの聖霊女王一発ドロップ。

いつもは大抵聖霊と銀ユニットがドロップせずに周回数がかさんでしまうのですが今回は相当ついています。

ミッションも無理にギミックに喧嘩を売らなければ問題ないですね。

 

f:id:Lego_block:20171230141153p:image

 

ドロップコンプリートです。 コンプリート報酬はカナメでした。

 

集計です。

周回数は4周

聖霊女王1

ワイン4

水晶1

 

水晶のドロップに手間取りました。

サバルも編成して周回しているのですが思い返せば水晶のドロップにはいつも苦戦している気がします。

 

4日目、戦場の記憶(2017)

 

f:id:Lego_block:20171231145831j:image

 

遂にきましたスタミナ12マップ。

今年の年末も例年通りに一年の詰め合わせミッションがきています。

下見はしてきました、今年は☆3目指して頑張ります。

当然難しいはずなので編成も紹介です。

ブログでは初登場のラミィと覚醒をしたラクサーシャを編成しています。

 

f:id:Lego_block:20171231150318j:image

 

相変わらず記憶力ガバガバなせいでミッションが相当難しくなっています。

 

f:id:Lego_block:20171231150413j:image

 

まずはアオバミッションとドゥーラミッションからです。

神級とはいえ流石に個々の性能は落ちているのでエイミーでも充分攻撃が通ります。

 

f:id:Lego_block:20171231150648j:image

 

 次はセブンミッションとハクノカミミッションとキョンシー……は何のミッションでしたっけ?

 

f:id:Lego_block:20171231150932j:image

 

次はぬらりひょん……も何のミッション?

ラミィが無双中。やっぱり強いですね。

 

f:id:Lego_block:20171231151040j:image 

 

コヨミミッションです。コヨミはもう追加されないと思っていた陰陽師として実装されたり大量に出てきた酒呑童子などが結構記憶に残っているミッションです。

 

f:id:Lego_block:20171231151237j:image

 

ベストラミッション。モンクが勢ぞろいしています。省かれる青ユニットェ…………

 

f:id:Lego_block:20171231151355j:image

 

ヴェルティミッションとエレーヌミッション。

僕はエレーヌミッションの途中で1度プレイが途切れているので岩投げギガースと戦うのは初めてになります。

かなり難しいミッションだったらしいですね。

 

f:id:Lego_block:20171231151551j:image

 

フーコミッションです。僕がアイギスをしていない時期に実装されたイベントユニット最強格のユニットです。

フールおりゃんフールおりゃんと言い続けてしましたがラミィを引けたので今後はフーコの代わりに頑張ってもらいます。

 

f:id:Lego_block:20171231151750j:image

 

ティアルミッションとフィリスミッションです。

これはどちらも未参加のミッション。飛行傀儡には何度も酷い目にあっています。

 

f:id:Lego_block:20171231151914j:image

 

アナトリアミッションです。この時期は収集ミッションが連発していた地獄の期間でしたね。

 

f:id:Lego_block:20171231152104j:image

 

ゾンビ大討伐とカリオペミッションです。

この期間のミッション、復刻ミッションはアンデット系の敵が出てくるミッションが多発していましたね。

凄くVHが欲しくなるきっかけになった期間でした。

 

f:id:Lego_block:20171231152253j:image

 

白の帝国ユニット一同ですね。

今年は帝国系ミッションに苦しめられた1年でした。

 

f:id:Lego_block:20171231152432j:image

 

次はサバルミッションと堕姫ミッションです。

十天君にバステトと新たな強敵が追加されましたね。バステトは本気でヤバイ。

 

f:id:Lego_block:20171231152612j:image

 

魔王一行ですね。

今年は遂にケラウノスを倒しデシウス君は死亡フラグをへし折り魔王の縛りがとけたりと魔王サイドにも大きな進展がありましたね。

ケラウノスの後釜はやっぱり魔王ですかね。

 

f:id:Lego_block:20171231152851j:image

 

次はプシュケミッションとフリーデミッションです。

新たな魔神サブノックにコラ素材のベラートとバラエティー豊かな敵も追加されました。

 

f:id:Lego_block:20171231153055j:image

 

ここまでプレイの内容には全く触れていませんでしたが相当な死闘が繰り広げられています。

 

f:id:Lego_block:20171231153158j:image

 

そしてラストはサヨ。

傀儡と魔王はスルーしました。

 

f:id:Lego_block:20171231153247j:image

 

☆3クリア 

まさか一発で☆3が取れるとは思っていませんでした。

ターニングポイントはバステトのところでラミィを降ろしたところですかね。結構やらかしたとは思っていましたが結果的には上手くハマって良かったです。

 

このミッションは初回確定ドロップなので集計はなしです。

コンプリートはレダ

f:id:Lego_block:20171231153529j:image

3日目、4日目のミッションも☆3クリア&ドロップコンプリートができました。

懸念していたスタミナ12マップも☆3が取れたので残りのミッションはドロップ運に恵まれるように祈るだけです。

1日のコンプリート報酬は恐らくイーリス。これだけは何としてもゲットするつもりです。

 

この記事を投稿している時はもう年越しをしていると思いますが書いている時はまだ31日なのでこれが2017年最後のミッション攻略になっているはずです。

来年もよろしくお願いします。