千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第18回ゴールドラッシュ

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の魔除けの破魔矢魔界の花の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171229104632j:image

f:id:Lego_block:20171229104642j:image

今回はゴールドラッシュへの挑戦です。

今年も例年通りに年越しに合わせてゴールドラッシュがやってきました。

今回の報酬の目玉はやっぱりイーリスですね。

コスプレキャラがどうのこうのと日頃から言っている僕ですが貰えるものはありがたくもらっておきたいです。

本家イーリスの方は普段から愛用していてイラストもかなり好きなユニットなので嬉しいですね。第二覚醒はオラクル分岐でしょうか。

それからレアン。僕は去年?今年?手に入れていますがまだ持っていない人にとっては嬉しいですね。既に持っている人は合成でコスト下げをしてもいいと思います。

複数運用する人も出てくるんだろうなぁ。

他の報酬ユニットに関して全て最低1人ずつは持っているので個人的にはそこまで魅力はありませんがもちろんコンプリートはするつもりですが。

後、最近キャリーさんの出番が減ってきていませんか? 少し寂しいです。

ゴールドラッシュと言えばストーリーの進展があったり第二覚醒フラグだったりといろいろストーリーの内容にも注目です。

 

一日目、魔除けの破魔矢

 

f:id:Lego_block:20171229105713j:image

 

このミッションは5人以下縛りがあるのでこの編成で挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20171229105752j:image

 

拠点近くのバシラがこの前のゴブリンカタパルトと重なり危険を察知したのでケイティは拠点から1つ前に配置しました。

 

f:id:Lego_block:20171229105849j:image

 

田んぼの中を影が1つぐるぐる。まさかリタちゃんか?

 

f:id:Lego_block:20171229105926j:image

 

リタちゃんでした。

そしてこの猛攻撃、 いろいろおかしいだろ!

 

f:id:Lego_block:20171229110102j:image

 

☆3クリア 

あれだけ矢を浴びれば例え矢先が丸まっていても痛いと思うのですが。

ストーリー的には進展はなかったですね。王子軍の日常でしょうか。

 

f:id:Lego_block:20171229110316p:image

 

無事にコンプリートできました。

金レアンネキゲットです。

 

今回はGRですのでドロップアイテムの集計もしていきます。

 

周回数は2周。

聖霊2

金バケツ1

白バケツ1

 

金バケツは最大で2体ドロップするらしいです。

周回数は2でコンプリート達成。幸先のいいスタートが切れました。

 

2日目、魔界の花

 

f:id:Lego_block:20171229105713j:image

 

このミッションも5人以下縛りがあるので編成は変わらずこの5人。

 

f:id:Lego_block:20171229110711j:image

 

魔界の花のつぼみ、前回のGRの鬼火に続き新敵の紹介マップですね。

とりあえず早く倒した方がよさそうです。

 

f:id:Lego_block:20171229110931j:image

 

まさかの4拠点。こちらは王子をいれても6人、少し考えてユニットを配置しなくてはいけません。

初手はスピカからいきます。

ケイティにはとりあえず右上の拠点を守らせます。

そして魔界の花はデビサモ特性を持っていますね。これはのちのち厄介な事になりそうです。

 

f:id:Lego_block:20171229111141j:image

 

とは言えミッションは中級、そこまで敵も強くなく5人だけでもクリアできました。

 

f:id:Lego_block:20171229111235j:image

 

☆3クリア 

まさに新敵のお披露目といったミッションでした。

今後ストーリーミッションやイベントの神級などで戦って行くことになると考えたら厄介な敵ですね。

 

f:id:Lego_block:20171229111559p:image

 

コンプリート達成!

報酬はミッションのストーリーにも出ていたローリエです。

最近第二覚醒も実装されているので旬なユニットですね。

確かローリエはフォレストクイーンに分岐のはず。

 

集計です。

周回数は2周

魔水晶4

ルビー2

ルナール1

 

魔水晶は1周で最大2ドロップです。

銀ユニットのドロップは毎回沼るのでそれなりの覚悟はしていましたが早めにドロップできて良かった。

一応ジュノンちゃんも持ってるしたまにはね。

f:id:Lego_block:20171229104642j:image

GRの一日目、2日目共に☆3クリアとコンプリートができました。

快適なスタートに僕も気分がいいです。

予想していたストーリーの進展もユニットの覚醒フラグも立っていないので残り5日のミッションに期待です。

31日には去年☆3クリアができなかったスタミナ12マップが待ち構えていると思うので今年こそは☆3クリアを目指して頑張ります。

 

銀ユニットの救済だったはずのコスプレ化が気付けば黒ユニットまでも。

辞めろと言っても無理な話しでしょうがせめて銀ユニットにももっと焦点を当てて欲しいです。

フーリの金ユニット化はよ。そこそこ古参のユニットだしいけるやろ。