千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

闇司祭と邪教の祭壇

復刻ミッション「闇司祭と邪教の祭壇」の魔獣の棲む森と酒呑童子の残片の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180112233834j:image

f:id:Lego_block:20180112233912j:image

今回は復刻ミッション闇司祭と邪教の祭壇への挑戦です。

闇司祭と邪教の祭壇は今回で2度目の挑戦。まずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180113144700j:image

f:id:Lego_block:20180113144721j:image

 

ミッションは全部で11ミッション。

未挑戦&☆3が取れていないミッションは2つ。

今回はその2つのミッションに挑戦していきます。

 

魔獣の棲む森

 

f:id:Lego_block:20180113145150j:image

 

ぐえー

いきなり出オチ、このミッション難しいぞ。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20180113170543j:image

 

このミッションは開幕のコストが0からスタートです。

コストの少ない序盤に攻めてくるオルトロス×2とマンティコアが一番の山場です。

初回はケイティでコストを稼いで正攻法で迎え撃ちましたが無理でした。

なので今回はエイミーで素早くコストを稼ぎクロエで対処してみます。

ミルノの編成バフで麻痺は無効なので安心して戦えます。

 

f:id:Lego_block:20180113171318j:image

 

エイミーはスキルを発動したら場所を空けるために撤退してイーリスを配置します。

イーリスの右や上はオルトロスに焼かれるので危険でダメでしたが拠点近くにも配置場所があったのでそっちにエイミーを配置した方が良かったです。

クロエはスキル点火してオルトロスマンティコアと激突です。

 

f:id:Lego_block:20180113171629j:image

 

続けて第二波が来ます。

ここまで来るとある程度コストに余裕があるので序盤程の難しさはありません。

ケラ王子が思っていたより押されていたのでスキル発動で一掃します。

 

f:id:Lego_block:20180113171823j:image

 

更にヒーラーやラミィを追加したのでここまで来れば安定してきます。

ここを乗り切れば残りはスイルと犬のみなのでだいぶ楽になります。

 

f:id:Lego_block:20180113172022j:image

 

☆3クリア 

クロエが上手くハマりました。

第二覚醒をしていれば耐久力も上がるのでより安定した攻略ができそうです。

 

酒呑童子の残片

 

f:id:Lego_block:20180113173008j:image

 

まずは編成の紹介です。

今回は2ソル体制での攻略、リーゼロッテのレベルはまだカンストしていませんがこの時点でユリアンのスペックを超えているので大抜擢です。

そのために毎日ちびちび上げていた好感度をこの機会に一気に100%まで上げてきました。

その他は魔法攻撃、貫通攻撃ができるユニットを多めに編成しています。

 

f:id:Lego_block:20180113173521j:image

 

初手はケイティ&エイミー&リーゼロッテです。

鬼刃衆はある程度戦力の整うまでは抱えて凌ぎます。

ケイティはかなりギリギリの戦いでイーリスのヒールボムが無ければ危なかったです。

最近イーリスのヒールボムに助けられることが多いですね。

 

f:id:Lego_block:20180113173937j:image

 

サンタアリサとルチアを追加してまずは戦線を安定させていきます。

 

f:id:Lego_block:20180113174045j:image

 

更に魔法火力のエターナーとメーリスを配置。

ただエターナーが完全に遊んでいますね。

 

f:id:Lego_block:20180113180514j:image

 

かなり敵が溜まってきたので王子のスキルで一網打尽にします。

 

f:id:Lego_block:20180113180703j:image

 

終盤に鬼刃衆が追加されますが貫通攻撃持ちのリッカと皇帝で問題なく処理できます。

 

f:id:Lego_block:20180113180943j:image

 

☆3クリア 

こっちのミッションは一回で☆3クリアができました。

どちらかと言うとこっちの方が簡単でした。

それと鬼刃衆は帰ってこないかなぁ……チラッ

f:id:Lego_block:20180113181310j:image

今回のミッションも無事にクリアできました。

未挑戦のミッションが残っている復刻ミッションへの挑戦は久しぶりでしたがなかなか手応えのあるミッションでした。

今はスタミナにも少し余裕があるので久しぶりに刻水晶集めを頑張ります。

 

鬼刃衆にデシウスと最近のアイギスは芸人が減ってきて寂しいです。