千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

暗黒騎士と聖なる森の番人

復刻ミッション「暗黒騎士と聖なる森の番人」の聖なる森の動乱の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180123124238j:image

f:id:Lego_block:20180122143829j:image

今回は暗黒騎士と聖なる森の番人への挑戦です。

リコラ復刻は二度目の挑戦なのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180122143930j:image

f:id:Lego_block:20180122143953j:image

 

ミッションは前回の挑戦で全てクリアしていたようです。

今回はスタミナが余っているようで余っていなかったので結果に関わらず1回限りの挑戦になります。

挑戦するのはスタミナ12マップの聖なる森の動乱です。

 

聖なる森の動乱

 

f:id:Lego_block:20180122144704j:image

 

編成はこちら。

オークメインのマップなので魔法戦力を多めに、そしてマップギミックで魔法剣士が強化されているので魔法剣士はシエナ、リカルドの2人体制で挑戦します。

 

f:id:Lego_block:20180122144832j:image

 

なかなかやりずらいマップですがまずは拠点前を固める作戦でいきます。

初手は上拠点前にケイティ、下拠点前にシエナでいきます。

 

f:id:Lego_block:20180122144951j:image

 

あっあっあっ…

☆3終了のお知らせです。

ケイティがゴブリンを取りこぼしました。

傭兵を差し込むなりリカルドを配置するとかで対応はできたはずなのでずいぶんたるんでいますね。

既に☆3が取れているからといってもこれは酷いですね。

 

f:id:Lego_block:20180122145257j:image

 

殲滅力の足りないケイティが再びゴブリンを取りこぼしました。今度はリカルドがカバーです。

金ソルジャーで唯一コマンダーに第二覚醒をしたケイティはコスト稼ぎでは優勢ですが戦闘面ではウォーリアに第二覚醒したユリアンとアリアには劣っています。

 

f:id:Lego_block:20180122145401j:image

 

ユニットの展開もある程度進んできました。

上ルートの援護が少ないのが気になりますが。

 

f:id:Lego_block:20180122145716j:image 

 

下ルートはアーニャで塞いで陣形は完成です。

オーク勇士はまだ全く削れていないので本番はここからですが迎え撃つ準備はできました。

 

f:id:Lego_block:20180122145853j:image

 

ラストはオーク勇士が3体です。

アーニャが1体、王子が2体抱えています。

ユニット総点火で凌ぎきります。

 

f:id:Lego_block:20180122150029j:image

 

☆3クリア 

緊張感のない攻略は結果に現れますね。これはガバ依然の問題なのでしっかり緊張感を持ってミッションを攻略していかなければいけません。

それとドロップは確定にして欲しいです。

刻水晶5個が落ちてないです。

f:id:Lego_block:20180122143829j:image

今回のミッションも無事にクリアは…できていませんね。あの戦力があって☆2クリアは慢心以前の問題です。

とりあえずクリアができたらいいや程度の感覚ではプレイングスキルの向上は望めないので気を引き締めてミッション攻略に取り組みたいです。

 

そう言えばゾンビ化したオークではない通常のオークはしばらく緊急ミッションには出てきてないような?

最近アンデッド系ばかりですからね。