千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

傾国の妖狐と誘惑されし王子後半

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の風舞う山道から黄泉の門までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171117194219j:image

 

前回はコチラ

傾国の妖狐と誘惑されし王子前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171116200642j:image

傾国の妖狐と誘惑されし王子の後半のミッションへの挑戦です。

前半に続き王子不在のミッションが続きます。

王子バフが恋しいミッション。

後半のミッションはいつもと違って水曜日までなのでご注意を。

代わりにドロップ率が上がっているそうです。

 

まずは風舞う山道

 

f:id:Lego_block:20171116202222j:image

 

今回はしっかり名声ミッションを忘れずに挑戦です。

金以下編成。メンバーは大体いつもの金以下編成と同じです。

最近覚醒、スキル覚醒をしたサンタアリサが初出撃。全体回復に期待です。

 

f:id:Lego_block:20171116202607j:image

 

このミッションでは一目連が登場。倒さなくてもいいらしいので手は出さないように気を付けていきます。

 

f:id:Lego_block:20171116202758j:image

 

初手はケイティ、平常運転です。

一目連は開幕から右端で待機しています。

 

f:id:Lego_block:20171116202941j:image

 

続けてソーマちゃんとサンタアリサとフーリを配置。

右側にはこの間のGRで登場した鬼火がいます。

 

f:id:Lego_block:20171116203201j:image

 

拠点前にはメーリス、ライチ、ゲオルグを追加しました。

 

f:id:Lego_block:20171116203304j:image

 

一目連は画面上にフェードアウト。

ラストのカマイタチは問題なく倒します。

 

f:id:Lego_block:20171117194958j:image

 

☆3クリア。

 金以下縛りにも慣れてきました。

1番の敵は名声ミッションの存在を忘れてしまう事。

 

次は、雨を統べる邪仙

 

f:id:Lego_block:20171117195900j:image

 

新たな十天君の1人、皇天君。おばさんですね。

皇天君は恐らく水の使い手、特に雨を操れるらしい(多分)です。

 

f:id:Lego_block:20171117200226j:image

 

拠点は下側に2箇所あります。

敵は前半ぶりの登場の道士軍団。

遠距離マスの場所が特徴的でかなり配置に悩みます。

取り敢えずは左拠点にケイティ、スピカとエイミーを配置します。

 

f:id:Lego_block:20171117200712j:image

 

道士は飛行ユニットっぽいので左右の建物を超えて拠点に向かってきます。

なので配置は遠距離ユニットを中央に展開。

 

f:id:Lego_block:20171117200845j:image

 

皇天君の登場と共に天候が雨に変化。効果は敵のバフです。味方の射程ダウンが無いのはありがたい。

 

f:id:Lego_block:20171117200950j:image

 

皇天君はマップ中央上で待機中。動かせたらヤバそうだと思ったので動く前に削っていきます。

 

f:id:Lego_block:20171117201133j:image

 

皇天君は動く前に無事撃破できました。

皇天君の攻撃はマルチロック攻撃です。回復にルチアも追加して押し切りました。

 

f:id:Lego_block:20171117201449j:image

 

終盤には大量の道士がなだれ込んできます。

範囲攻撃のメーリスを中央に撃破です。

 

f:id:Lego_block:20171117202009j:image

 

☆3クリア。

皇天君は戦う場所によっては相当厳しそうです。

 

神級、逃避行の果て

 

f:id:Lego_block:20171117202256j:image

 

このミッションも名声ミッションの10人以下縛りがあります。

今回は初回から10人で挑戦していきます。

編成メンバーは厳選に厳選を重ねてこの10人。

十天君の誰かは必ずしも出てくると読んで射程のあるアオバ、遠距離攻撃のできるミルノ、かなり悩みましたが悪天候対策のクルルを編成。

 

f:id:Lego_block:20171117202954j:image

 

初手はケイティからのスピカ。道士からの攻撃でスピカが削られています。

 

f:id:Lego_block:20171117203105j:image

 

スピカの回復にはケイティのスキルの後にクルルを配置で間に合いました。

続けて右側にアイシャとイーリスを配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20171117203246j:image

 

皇天君がこのミッションでも登場です。

皇天君が本気を出したらしく今回の天候は豪雨に変更されています。

悪天候恒例の射程減少。

 

f:id:Lego_block:20171117204328j:image

 

更に雨に続いてバフ効果も継続されています。

 

f:id:Lego_block:20171117204445j:image

 

更に更に王子が敵にまわりバフがかかります。

 

f:id:Lego_block:20171117204426j:image

 

射程減少に敵のバフがかかりキツイ戦いの中堕姫が物理攻撃回避とダメ押しです。

魔法攻撃をできるユニットがライチしかいない編成なので厳しいです。

スピカはスキルで射程を上げて、ミルノもスキルを発動して物理攻撃ですが無理やり堕姫を倒しにいきます。

 

f:id:Lego_block:20171117205018j:image

 

堕姫の回避に苦戦して思うように王子、皇天君にダメージが与えられなかったので多少危険ですが皇帝を前線に放り込んでいきます。

 

f:id:Lego_block:20171117205343j:image

 

道士も絶えず拠点に向かってきて厳しい戦闘です。

回復が足りずかなりヒヤヒヤ、皇帝が死にかけました。

 

f:id:Lego_block:20171117205642j:image

 

皇天君が動き出しマルチロック攻撃に大苦戦。

皇帝は耐えられず撤退、シーディスを追加するもかろうじてユニットがやられないラインをキープするのが精一杯です。

道士に攻撃が吸われ皇天君は自由に動きまわり劣勢状態が続きます。

止むを得ずここでアイシャのスキルを発動。

道士は一網打尽に皇天君もどんどん削っていき無事撃破できました。

 

f:id:Lego_block:20171117210525j:image

 

ファ!?

王子がシャベッテイルゾ

 

f:id:Lego_block:20171117210632j:image

 

☆3クリア。 

奇跡的に10人編成でクリアできました。

その後の周回では15人編成でも☆3を逃す事もしばしば。

 

最後は、黄泉の門

 

f:id:Lego_block:20171117211940j:image

 

堕姫を粛清する為に妖天君、屍解仙ともう1人誰かがきているようです。

 

f:id:Lego_block:20171117213207j:image

 

敵は虎がメインのミッションでした。

敵の最後の1人は何となく予想がつきます。

初手はケイティとエイミー。

予習に動画を漁っていたらいつも通りフーコ、フーコ、フーコ。おりゃん。

考えた末に秘策を用意しました。

その為にしっかりコストを稼いでいきます。

続けてルチア、覚醒王子、アオバを配置。

このミッションでは王子が使えます。

 

f:id:Lego_block:20171117214449j:image

 

シーディス、ヴェルティを配置してからナディアを配置です。少し配置が遅くなりましたが終盤のラッシュには間に合うでしょう。たぶん。

ナディアを大討伐以外で使うのはこれが初めて。

 

f:id:Lego_block:20171117215909j:image

 

最後の1人はやはり妖虎仙。

過去のストーリーで既に死んでいるので操られての登場。

 

f:id:Lego_block:20171117220026j:image

 

屍解仙、妖天君、妖虎仙が3人1度に登場。

合わせて虎とキョンシーもなだれ込んできます。

何とかナディアのスキルが発動。虎、キョンシーはバタバタ倒れていきます。

 

f:id:Lego_block:20171117221120j:image

 

残りは仙人3人とわずか。隠密のシノでまずは削りにいきます。

仙人からの攻撃は全てナディアへ。ここでナディアの配置を最後まで我慢した意味が生きます。仙人の攻撃は魔法攻撃ですがHPの多いナディアは魔法攻撃も無理やりですが受けられます。

 

f:id:Lego_block:20171117221404j:image

 

妖天君は倒せましたが屍解仙はというと、皇帝で削りにいくも間に合わず拠点にゴール。

 

f:id:Lego_block:20171117221842j:image

 

☆2クリア。

皇帝をもう少し早く配置をしていたら☆3が取れたはず。

妖虎仙は皇帝で落としてナディアで抱えて倒せました。

 

f:id:Lego_block:20171117222035j:image

 

☆3クリア。 

リベンジは無事に達成。

報酬はあいかわらずマズイです。

f:id:Lego_block:20171117222151j:image

今回も全ミッションをクリアする事ができました。

今回のイベントは収集なのでこれからが本番です。

今回のミッションはいつもより期間が1日短いですが収集を頑張ります。

 

年内の収集イベントは本当にこれで最後にして欲しいです。

ただ最近の収集イベントのハイペースっぷり、なんだか嫌な予感がします。