千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

傾国の妖狐と誘惑されし王子前半

緊急ミッション「傾国の妖狐と誘惑されし王子」の華の国の妖狐から滅びを奏でし銃口までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171109212914j:image

f:id:Lego_block:20171109213918j:image

イベント報酬は待望の妖狐です。やったー!

が、イベント形式はまさかの収集イベント。嘘やろ!?かつて無い収集イベントのペースに正直げんなりしています。

 

マジメな話をしますと、もしこのペースで今後も収集イベントが続くようなら一部の課金王子以外はアイギスから離れて行ってもおかしく無いと思います。

たまにあるからこそ結晶を割って周回しようと思えるものです。

所詮無課金の戯言ですが。

 

出だしからネガティブな発言申し訳ないです。

と、何だかんだ言ってますが報酬の堕姫にしっかりホイホイされているので周回はする予定です。

 

初級、華の国の妖狐

 

f:id:Lego_block:20171109222221j:image

 

マジなトーンのアンナさん。怖いですよ。

 

f:id:Lego_block:20171109222302j:image

 

新敵の道士。空を飛んでいるキョンシーみたいなキャラでした。

 

f:id:Lego_block:20171109222425j:image

 

☆3クリア。

ミッションをクリアした後に名声ミッションをすっかり忘れていた事に気付きもう1周するハメに。

 

f:id:Lego_block:20171109223103j:image

 

渋い。

 

中級、誘惑の赤き花

 

f:id:Lego_block:20171109223216j:image

 

☆3クリア。

ここは名声ミッションの縛りもないので普通にクリアしました。

王子が洗脳されるのは何気に今回が初めてだと思います。ありそうで無かったストーリー。

 

上級、王子の逃避行

 

f:id:Lego_block:20171110000412j:image

 

見慣れないマップ。僕は初めてです。確かファーとかのミッションだったような……?

名声ミッションをこなす為に5人以下編成で挑戦です。

メンバーはテティス、ライチ、エイミー、スピカ、イーリスの5人。今回はアイシャ、ケイティが外れました。珍しい。

王子は出撃不可能なので本当に5人での挑戦。(傭兵とかトークンは問題なし)

 

初手テティスからのエイミーを配置。

序盤からコウモリが飛んでいたので不安でしたがエイミーでワンパンできました。

 

f:id:Lego_block:20171110000808j:image

 

テティスは2ブロックなので少しヒヤヒヤする場面もありましたがスキル点火で何とかカバー。エイミーの暗殺もナイスアシストです。

 

f:id:Lego_block:20171110000910j:image

 

最後にライチを配置します。

回避持ちの堕姫にも対応できます。

 

f:id:Lego_block:20171110001052j:image

 

猿はまとめて焼いておしまいです。

 

f:id:Lego_block:20171110001137j:image

 

☆3クリア。

魔法攻撃がライチしか入っていなくて少し不安でしたが5人でクリアできました。

今回は傭兵は使わなかったのでエイミーは別のユニットでも良かったかも。

 

極級、炎を纏いし邪仙

 

f:id:Lego_block:20171110001506j:image

 

このマップも僕は初めてです。

ここからは名声ミッションもないのでいつも通りに挑戦します。

ここで出てくる敵は新キャラの道士ばかりです。

かなり遠距離ユニットの配置がしにくいマップなので大変です。

拠点前にはヒーラーを配置したかったのでエイミー、スピカは変な所に配置することになりました。

 

f:id:Lego_block:20171110001704j:image

 

ひたすら道士が続きます。

拠点近くにはリッカとシエナを配置。

 

f:id:Lego_block:20171110001759j:image

 

そして新たな十天君の狛天君の登場です。

 

f:id:Lego_block:20171110001928j:image

 

いつ攻撃が飛んでくるかとスピカの撤退ボタンに手をかけてビクビクしていたらいつの間にか狛天君は終了していました。

何だったんだ?遠距離攻撃はしてこないのか。

 

f:id:Lego_block:20171110002059j:image

 

そして敵は最後まで道士のみ。

残っていた皇帝も追加して最後まで処理完了。

 

f:id:Lego_block:20171110002216j:image

 

アンナさんは今回しっかりヒロインしてますね。

 

f:id:Lego_block:20171110002255j:image

 

☆3クリア。

十天君はこれで4人目かな?

僕は戦った事は無いですが一目連、妖天君、それからファーが猿天君だったはず。

ナタクもそうなのかも?

 

神級、滅びを奏でる銃口

 

f:id:Lego_block:20171110192453j:image

 

相変わらずのテテ公。最近、出番が多いな。

 

f:id:Lego_block:20171110192620j:image

 

げ、ラピス様。デモンサモナーは敵に回すと相当危険です。

それと、テテ公とやっている事が同じですよ。

ある意味ネタキャラ。

 

f:id:Lego_block:20171110192857j:image

 

敵の数は少なめです。ボスクラスの敵が複数出てくるので確実に対処していきます。

ラピス様はしばらく動かなそうなので動く前に何とか倒したいです。

スピカとアオバでラピスを攻撃していきます。

 

f:id:Lego_block:20171110193326j:image

 

他の敵に攻撃が吸われて思うようにラピスに攻撃が通りません。

今回のメインブロッカーは覚醒王子が担当。

回復にはとりあえずルチアを配置。

 

f:id:Lego_block:20171110194219j:image

 

ラピスは無事に倒せました。

自爆持ちのメルヴィナはラク様を差し込んで処理。

ナタク、ファーが見えたのでエイミーはメーリスと交換。

 

f:id:Lego_block:20171110195104j:image

 

ナタクとファーの遠距離攻撃が危ないと思いながらもしばらく様子見をしてから避雷針にアーニャを配置するも間に合わずメーリスがダウン。

f:id:Lego_block:20171110200241j:image

www

相変わらずのポンコツプレイ。

意味の無い様子見で☆を落とす見事なプレイです。

 

f:id:Lego_block:20171110200541j:image

 

……………………はぁ。

アンナさんのTwitterで紹介されていた新しい天使が早速登場です。

遠距離をしてきたので味方になっても遠距離かもしれません。

 

f:id:Lego_block:20171110201324j:image

 

次は上下からモフモフ。

物理攻撃の回避持ちなのでイナリはアーニャがカヨウは皇帝の貫通攻撃で倒します。

 

f:id:Lego_block:20171110201552j:image

 

ナディアは範囲攻撃をしてくるのでスピカは撤退しました。

ラストはドロテアと新キャラのフォニア。

結構ダメージが大きかったのでヴェルティを配置してインプに避雷針にしました。

王子の神器も使っていきます。

 

f:id:Lego_block:20171110202332j:image

 

☆2クリア。 

ポンコツプレイで☆を落としました。

全然上達しないなぁ…………。

 

f:id:Lego_block:20171110202716j:image

 

☆3クリア。

リベンジはしっかり完了。

避雷針をしっかり配置するだけです。

f:id:Lego_block:20171110202851j:image

今回も全ミッションをクリアできました。

今までにありそうで無かったストーリーに自重をしないテテ公にラピス様。

収集イベントだった事は正直まだげんなりしていますが周回はしっかりしていきます。

イベント前半中はリアナ復刻に魔神ビフロンス降臨に大討伐と忙しいので結晶を割っての周回はいつも通りイベント後半からになりそうです。

 

堕姫の覚醒ドットはモフモフを希望します。