ベース召喚SP 集計その3
大討伐があって結晶のカケラが集まったのでベース召喚SPを回します。今回も確率を集計していきます。前回の集計も合わせた累計の確率も集計していきます。
前回はコチラ
ベース召喚SP 集計その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい
まずは前回の大討伐と今回の大討伐の間に引いたベース召喚SPの確率の集計からです。今回は8回分と少なめです。
鉄2体、25%
銅1体、12.5%
銀5体、62.5%
金0体、0%
白0体、0%
黒0体、0%
詳細
鉄ソルジャーB 1体
鉄メイジB 1体
ヨジロウ 1体
エレイン 1体
サノスケ 1体
ハリッサ 1体
ジョヴァンニ 1体
ルナール 1体
銀ユニットの確率が半分を超えています。
海賊、サムライはいつの間にか不足しているのでありがたいです。
ここからは大討伐後に回したものの集計です。
12回回しています。
鉄5体、41.7%
銅4体、33.3%
銀2体、16.7%
金1体、8.3%
白0体、0%
黒0体、0%
詳細
鉄アーマーB 2体
鉄山賊A 1体
砂漠兵士 1体
密林の射手 1体
レオ 2体
アトラ 2体
フューネス 1体
ミゲル 1体
モニカ 1体
今回の金以上のユニットはモニカのみ。
相変わらずベース召喚SPでは金ユニット1体が続きます。
しかし当たったユニットはモニカ。前からずっと欲しかったので大勝利。
アビリティの魔水晶のドロップ率アップやスキル覚醒のガトリングをこれで堪能できます。
いつも通りですが白以上が当たらないのはガッカリですが、持っていないしかも1番欲しかった金ユニットをピンポイントで引くとは物凄い強運。
代わりに今回は銀ユニットの確率が結構低いです。
よく不足している鉄ソルジャーならまだいいのですが余りまくっている山賊やCCに使えないクラスや銅ユニットには自重して頂きたい。
最後に前回以前のものも含めた累計の集計をしました。
全部で54回です。
鉄13体、24.0%
銅21体、38.9%
銀17体、31.5%
金3体、5.6%
白0体、0%
黒0体、0%
今回の収穫は待ち望んでいたモニカ。
前回のゴルドーに続きまだ持っていないユニットを引くことができました。
モニカは覚醒スキルのガトリングで戦力としても期待できるのでいつかその時が来る事が楽しみです。
イベントユニットと帝国ユニットを除くと僕がまだ持っていない金ユニットは残り僅かになりました。
白以上は全然出ませんね。何とか一攫千金を夢見ています。