千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part35 見逃し三振


今回の副官は最近出番がめっきり減ってしまったパルフィです。
全てはヒバリとか言う第一覚醒の時点で既に強すぎるサムライが悪いんだ。
パルフィももちろん強いですがお手軽に攻防一体が出来るヒバリのせいで脳死が進みます。


前回はコチラ

今回の雑談回は見事ウェパル降臨の開催期間を忘れ挑戦の機会を見逃してしまった愚かな王子の近況報告です。

最近アイギスではソドマスの第二覚醒や大規模なユニットやクラスの調整、育成期間にウェパル復刻に帝国大討伐、露骨にフラグが立ち続けていた金光聖菩のガチャでの実装と気付けば色んな事が進んでいました。
僕はこれらの出来事に取り組めたもの、残念ながら見送ったもの(間に合わなかった)、全く知らなかったものなどいろいろあるのでこの機会にある程度情報を仕入れていこうと思います。



まずは金光聖菩からいきましょう。
……予想通りにガチャ黒での実装でしたね。
ぶっちゃけこれは想定内ではありました。
欲しいか欲しくないかと言われたらやっぱり欲しくはありますが仙人なら僕はナタクさん一筋なので言うほどダメージは無かったです。
ユニット調整でナタクにも強化が入ったらしいのでますます強くなりました。



………仙人の第二覚醒はよ!
早く新しいイラストが見たいんじゃ。
第二覚醒繋がりでいくとソドマスの第二覚醒に関してはあまりにも旬を逃してしまったのでこのままスルーで行くことにします。
そのうちグローリアの第二覚醒はするつもりなのでもしかしたらその時にふれるかもしれませんが。
そして今月はぬらりひょんの第二覚醒があるようです。
ぬらりひょんは現在2人のみの専用クラスで僕自身もあまり使っていないクラスなのであまり恩恵は受けられませんがゆっくりですが着々と進む第二覚醒を素直に喜びましょう。
シノもそろそろ覚醒予定です。


次はウェパル降臨と帝国大討伐についてです。


ウェパル降臨に関してはさっき話した通りで挑戦する前に開催期間が過ぎてしまいました。
リアルの都合的に仕方ないとはいえこれはガバ以前に脳が死んでますね。
王子は時間が分からない。



そして帝国大討伐は少し前の話ですがしっかりと攻略はしました。
ブログにもする予定でしたがやっぱり無理そうなのでこの場で軽く報告をしていきます。



攻略編成はこんな感じで挑戦しました。
バフユニットが2人いるので実質10人+王子での攻略でした。
リノちゃんとカノンちゃんが最前線で敵を捌き続けます。
終盤にはリノちゃんが爆撃されますが泣く泣く犠牲になってもらいゴリ押します。




結果は初回で500体討伐は達成できてしまったのでそこからはいかに人数を減らし安定した攻略をできるかに攻略方針をシフトしていました。
今回の大討伐は意外と難しくは無かった気がしますね。
ボスクラスの敵を事前に削る事が出来たので火力さえ間に合えばそんなに難しくは無かったです。
なので前回のようにジークに切り刻まれる事もありませんでした。
(なお犬は避雷針として刻まれた模様)


次は緊急ミッションのヒューナと復刻ミッションのメレディスについてですね。



まずは緊急ミッションの方からです。
結果は☆27と全ミッションの☆3クリアは達成できました。
内容的には結構難しかった気がします。
特に金光聖菩のミッションが難しかったかな。
報酬のヒューナはイラストがかなり好きなので実装が楽しみです。



そしてジガキタナイ復刻の方もいきます。




メレディス復刻は今回が初めての挑戦でしたがジガキタナイの理由が直球だったのは笑いましたね。
ゴブリンにバカにされるメレディスwww
ジガキタナイの由来はそのままの意味だったんですね。
そして女王戦車は許さん。射程が相変わらず広すぎです。

今回は近況報告という名の生存報告でした。
このブログで忙しい忙しいと自分でもくどいなと思い始めましたがアイギスが出来ない愚痴とでも受け取って貰えるとありがたいです。
緊急ミッションの方も邪仙編もひとまずは区切りを迎え後日談こそありそうですがこれで終わりだとは思うのでそろそろ次の勢力が現れるんでしょうか?
そろそろ人魚がくるかな?
それと後は魔王組も最近は音沙汰がないのでそろそろ活動を再開しそうですね。
その前に東天君が王子軍に加入しそうではありますが。それともアイギス恒例の5周年で男が加入かもしれませんがどのみち仲間にはなりそうですよね。白の邪仙にでもなるのかな?


育成期間後の僕「よっしゃ覚醒の準備も出来たしどのユニットからしようかな♪」


銀精霊の在庫0


……………あれ………


王子は計算が出来ない