千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

封じられた仙猿

復刻ミッション「封じられた仙猿」の仙人達の修行の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180130143458j:image

f:id:Lego_block:20180130143513j:image

今回はファー復刻への挑戦です。

何故か順番が入れ替わりファーが復刻しましたがファー自身には特に何も無かったので間違ったのかな?

ファー復刻は2度目の挑戦なのでまずは前回のクリア状況から見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20180130143751j:image

f:id:Lego_block:20180130143805j:image  

 

久しぶりに未クリアのミッションが残っていました。

ミッションの内容を確認して思い出しました。

確か1回目の挑戦当時は大量のファーとナタクの防御力を貫く事が出来ないと判断して挑戦を見送っていました。

今回は貫通攻撃持ちのユニットも魔法戦力もパワーアップしているので挑戦していきます。

 

仙人達の修行

 

f:id:Lego_block:20180130144127j:image

 

今回はこの間検証したモルテナ+モトリートークンを再入荷してトークン無双でいってみます。

 

f:id:Lego_block:20180130144250j:image

 

あっ…………

せっかく用意してきた切り札は未遂で終わりました。まさか届かないとは。

 

f:id:Lego_block:20180130144420j:image

 

仕方ないのでデフォルトの犬4体で第1waveを凌ぎます。

まずは犬2匹を突撃させます。

 

f:id:Lego_block:20180130144608j:image

 

第1、第2の犬がやられたら更に第3、第4の犬を投下していきます。

 

f:id:Lego_block:20180130144548j:image

 

第1waveは無事に犬4匹で倒せたのでここからは通常ユニット達で頑張ります。

ケラ王子、ラミィの魔法火力、リッカ、モルテナ本体、ランファの貫通攻撃で第2waveを戦います。

 

f:id:Lego_block:20180130144838j:image

 

上ルートはリッカが、中央ルートは王子が、下ルートはスキルを使って地上に降りたラミィがそれぞれ対応してルチアを回復に追加します。

 

f:id:Lego_block:20180130144945j:image

 

☆3クリア 

奥ゆかしき戦術にまさかの欠陥が見つかりました。これによりこの戦術を実行できないマップがある事が判明しました。

試運転も無しでのいきなりの実践にはリスクが付きまといます。

f:id:Lego_block:20180130143513j:image

今回もミッションをクリアする事ができました。

モルテナは非常に強力なユニットですがモルテナを使えば使うほど僕の脳が退化していき頭鉄が頭鉛へと退化して救いようのないポンコツになって行く気がします。

復刻ミッションも後少しすれば僕がアイギス中断中に復刻されたミッション、つまり未挑戦ミッションが復刻するので久しぶりに忙しくなりそうです。

 

f:id:Lego_block:20180130150435p:image

 

僕のファーはボンボリ4体を合成して上がったスキルレベルは1。

(前回の復刻でスキルレベルは4まで上がっていました)

ププル様に続く第2のポンコツが誕生しました。

ボンボリって確か確率が2倍のはずなので運が無いですね。

…なんだいつも通りか。