千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大討伐での不具合報告

現在開催中の大討伐ミッション「Nightmare of The Vampire」での不具合の報告です。

 

f:id:Lego_block:20171002225137j:image

f:id:Lego_block:20171002225155j:image

僕はiPhoneアイギスをプレイしているのですが大討伐でミッション中にアプリが落ちるという不具合がありました。

5回中2回アプリが落ちているので僕のiPhone側の問題ではなさそうです。

公式側が指定しているOSもしっかり守っていますしiPhone本体の容量もあります。

何がきっかけでアプリが落ちているのかは分かりませんが僕が挑戦したのは神級です。

アイギス関連のサイトでも同様の不具合(恐らくR版、一般版)の話題が上がっていました。

原因は恐らく特定の敵ユニットが拠点に入るとフリーズするというものらしいです。

iPhone版ではアプリが落ちます。

アイギスのお問い合わせページでも恐らく同様の不具合が多数報告されています。

今のところ公式からは何の反応もないので公式側が不具合を認知しているのであればとりあえず何かしらの報告が欲しいところです。

 

僕は現在、大討伐への挑戦を一時的に見送っているのでとりあえず公式から何かしらの報告が早く欲しいところです。

 

皆さんは同様の不具合は起きていますか?

とりあえずお気をつけて。