千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

雑談回part39 水着キャリーさん

今回の副官はようやく覚醒&第二覚醒させましたリアナさんです。(やっと銀メイジが集まった)
第二覚醒の分岐は悩みましたがオラクル分岐にしました。
ステータスが高く状態異常無効のハイエロも捨てがたいですが僕の軍はイーリス、サンタアリサとハイエロが2人でオラクルは0、そことの兼ね合いとイラストで決めました。(梟は杖にされず安堵の表情w)
実際の所、攻撃力が高いヒーラーが欲しいならシーディスを二覚させるべきなのでこの選択は間違ってはいないはず。


前回はコチラ

最近のアイギスは銀メイジの収集に奔走する日々でした。
それがようやくひと段落しとりあえず必要な銀メイジは残り2人、頑張りました。
代わりに銀サムライが完全に枯渇、アーマー、ヒーラー、忍者、アーチャー等も残り僅かといろいろ財政難です。
お金と魔水晶も足りないのでお金は少しづつ貯め覚醒の聖霊は8月の名声召喚の報酬がたよりです。ちなみに覚醒するユニットは望ちゃん。


そしてここからが本題の水着キャリーさんの結果になります。



僕の軍の水着キャリーさんはワガママボディ。
予想通りに自然回復分の周回だけではコストが下がりきらずパリンパリン。ぐぬぬ
一応コスト下限にはなりましたがフォン地獄で禿げました。
コスト-4の時点ではスキルレベルは5と散々でしたが結局スキルレベルが9に上がるぐらいには周回を余儀なくされました。
キャリーさんはなかなか気に入っているユニットなので覚醒もさせたいです。
今はオーブとかお金とかで準備が出来ていないので覚醒させるのは次の育成期間以降になりそうです。



今月のスタンプカード。
レジェチケの準備は万端です。
狙うのは当然黒ユニット、具体的に誰が欲しいか聞かれればみんな欲しくて決めかねますがとりあえず被りでなければ嬉しいです。
白ユニットだったらイナリちゃん、ビビアン、レイブン辺りが欲しいです。
…完全にイラスト目当てです。



それから少し育成の報告を。
僕のメイン編成で主力を張っているヒーラーのサンタアリサをレベルカンスト&コスト下限にしました。
正直そこまで性能は変わらないとは思いますがなんかカンストっていいよね。
それとコストが-3されたのでこれはどこかで必ず生きてくるはず。

某先生のサイトで水着キャリーさんがキャリー渚って呼ばれてて草。
勝手にツボにハマったのでこれから僕の軍の水着キャリーさんはキャリー渚です。
復刻ミッションは僕がアイギスのプレイを中断していた時に重なったエレーヌ復刻。
前半はクリアしていましたが後半は丸々放置されていました。
評判通りに難しかったな。王子がすり潰されましたw
ナタク先生とヒューナとスプラが大活躍して何とか突破しました。
トラップ&隠密&範囲貫通鈍足のスプラは対ギガースの切り札になりえますね。
足りない火力はヒューナが補いました。


これで僕が挑戦出来ていない復刻予定のミッションはティアルのみになりました。
このまま復刻するのか、ここでスタートに戻るのか。
復刻ユニットだったらレンと黒カルマ(白金の方)とエルヴァが欲しいです。