千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

帝国猟兵とオークの勇者 その2

復刻ミッション「帝国猟兵とオークの勇者」の密林の洞窟から密林の連隊旗までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回はレーゼル復刻の残り5つのミッションへの挑戦です。
前回は至って順調にミッションが進み、神級では直前で入れ替えたユニットが上手く活躍できたのでこの調子のままミッションを攻略していきたいです。



それと前回の神級で多少メンバーの入れ替わりがありましたが戻しています。


密林の洞窟



一般兵クラスから見ればゴブリンですら絶望なのか。
僕がアイギスを初めた頃は黒ゴブや赤ガゴに絶望してました。



ミッションにはディルク×3がスポット参戦。
恐らく放置すればやられるレベルの強さだと思うのでしっかり介護していきます。


☆3クリア

まずは1勝。ガバらずにしっかりディルクを守りきりました。


帝国の治癒士



このミッションではレーゼルに加えエリアスもスポット参戦です。
エリアスは帝国兵にしては珍しく非脳筋キャラです。(のはず)



ミッションには遂にハイオークが登場です。
かなり不安な位置ですがべリンダを使って削っていきます。



懸念通りべリンダがオークシーフに狙わけ少しヒヤヒヤしましたが切り抜けました。


☆3クリア

ここで帝国組とはお別れです。
レーゼルはスポット参戦ユニットにしては珍しく戦力として数えられるユニットだったのでここからはいつも通りの攻略です。


オークの勇者



脳筋軍団の親玉、オーク勇者と激突です。
それとオーク勇者とオーク勇士がごっちゃになっているのですが別のユニットなんですか?



まずは両拠点を守れる交差点をゼノビアで抑えてそこを起点にして陣形を組んでいきます。



ミッションの終盤にはオーク勇者が進軍。
事前に旗持ちオークは全て処理出来ましたし援護の体制も万全なので問題無いでしょう。


☆3クリア

あの脳筋は死ぬまでリベンジをし続けそうです。


魂を呼び起こす者



オークミッションも終わりレーゼルの歓迎会でもするかと思えば突然のアンデッドミッションです。
今回の編成はオーク特化なのでいけるかな?



拠点は4つ、敵は亡霊系でマップ上をフラフラ。
とにかくどうすればいいかが分かりませんがとにかく感で攻略するしかありません。
そしてここでもシャルロットが頑張ります。



ちょっ!?
なにか神官が1人裏切っているのですが…
リッチロードはパルフィで抱えて焼ききります。



あなたのお仲間がスパイしてますがそこのところはどうお考えですか?(笑)


☆3クリア

とにかく敵の挙動が読めないミッションでした。
敵の強さは対した事は無かったので簡単ではありました。(多分抱えたらヤバイ系のミッションでした)


密林の連隊旗



最後のミッションは2つ前のミッションのリニューアル版(追加神級)ですね。
とりあえずはさっきと同じようにいきます。



軍旗が1本、軍旗が2本…
\(^o^)/



スキル発動中のパルフィですらワンパンされました。
蹂躙される王子軍。後はアンナパンチにお任せ。


☆1クリア

ちょっと軍旗を舐め過ぎました。
パルフィならなんとかなるやろと思っていたらその考えは一瞬で粉砕されました。
オークの軍旗は旗1本で50%バフだったはずなのでそりゃ放置して大丈夫な訳ないですね。



リベンジ達成です。
メーリス+ルチアを敵陣に陣取らせ旗はしっかり倒しました。
敵をスルー&避雷針になれるルチアの切り込みは案外安定していました。
これは新たな攻略パターンを見つけられたかも。

これでレーゼル復刻も全ミッションの☆3クリアができました。
今回の挑戦は少しオークに特化し過ぎた編成でしたが最後の軍旗軽視のガバ以外は割と順調に攻略ができました。
そして今回のミッションのMVPは文句無しでシャルロットです。
シャルは第二覚醒をして本当に強くなりました。
射程が広くなっただけでここまで強くなるとは。
それと今回の挑戦で少し思ったのですが遠距離攻撃のできるクラス魔神のユニットとか出ませんかね。
軍旗を各個撃破でき再出撃ができるユニットがいれば凄くいいなと。
ステータスは控えめにしてくれてもいいのでそういう方向性のクラスが欲しいです。
イメージは射程を減らして死亡時撤退&再出撃能力が備わったランファ。


唐突ですがアイドルアンナさんはまだですかね?