千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ベース召喚SP 集計その7

大討伐ミッションが開催され結晶のカケラがまとまって手に入ったのでベース召喚SPを回していきます。

今回もガチャの結果を集計し、これまでの累計の集計もしていきます。



前回はコチラ

今回は前回の大討伐からあまり期間が空いていませんが早速ガチャを引いていきます。
まずは前回の大討伐から今回の大討伐までの間に引いたものの集計からです。

全部で4回です。



鉄1体、25%


銅2体、50%


銀1体、25%


詳細


鉄山賊A 1体
バーガン 1体
ガガ 1体
カゲロウ 1体


結果はまあ普通です。
銀忍者が枯渇気味なのでここでのカゲロウはありがたくはあります。


次は今回の大討伐後に引いた分です。
全部で12回です。



鉄銅ラッシュからの突然のこれ。
鉄銅と白のエフェクトが似ていて違いが結構分かりづらいので
「鉄、鉄、鉄…、はぁ今回はダメだったか。…ってあれ?これ白じゃね?」
こんな感じで突然引いてしまいました。





























からのジェリウス。
天国からの地獄でした。
ジェリウスはこれで2人目なので被りですね。
前回と今回でまさかの白ユニット3人を引き抜いたにも関わらず2人が被りのユニット。
嬉しいけど悲しいです。


鉄7体、58.4%


銅3体、25%


銀1体、8.3%


金0体、0%


白1体、8.3%


黒0体、0%


詳細


鉄ソルジャーA 1体
鉄ソルジャーB 2体
砂漠兵士 2体
鉄アーマーA 1体
鉄海賊 1体
レオ 1体
ハシム 1体
ラセル 1体
ローレン 1体
ジェリウス 1体


最後にこれまでのベース召喚の累計の集計をしていきます。
全部で152回です。


鉄47体、31%


銅54体、35.5%


銀38体、25%


金10体、6.5%


白3体、2.0%


黒0体、0%


今回は鉄ユニが多めに出たのでこれでだいぶ確率的にも収束してきましたね。
前回までは銀ユニットの確率がなかなか良かったのですがこれで平均程度に落ち着いていました。
白ユニット3のところで驚かされますが被り2なのでこんなところですね。

ベース召喚の集計もこれで7回目なのでだいぶ収束してきましたね。
この手の集計は数をこなして始めて意味のあるものになるので今後も続けていきたいです。
そしていつかは黒ユニットを!


これまでに被った白ユニットは1人残らず温存しているのですがそこそこ数も溜まって来ました。
バロウス、シエナ×2、ジェリウス
全部売れば虹水晶400個分。
今すぐにでもレオナかフォニアを交換できる数は確保できますがどうせなら僕は団長が欲しいのでまだまだ温存していくつもりです。
第二覚醒をする度に減っていくのでその時はまだまだ先になりそうですが。