千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

神算の太公望 前半

緊急ミッション「神算の太公望の待ち人来たりてから尊大なる雷の神までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180316211705j:image

f:id:Lego_block:20180316211732j:image

今回は試練型ミッションの神算の太公望への挑戦です。

ミッションの報酬は新クラスのユニットですが無事に試練型ミッションで来てくれて良かったです。

ただその分ミッションの難易度は高くなりますが太公望のフルスペックを目指して頑張っていきます。

 

初級、待ち人来たりて

 

f:id:Lego_block:20180316212652j:image

 

ほう。

太公望は中華系のキャラだと思うのでもしかして邪仙サイドのキャラなのでしょうか? 

 

f:id:Lego_block:20180316212853j:image

 

このミッションは名声縛りで5人以下縛りがあるので5人+王子で挑戦です。

太公望は飛行ユニット+遠距離攻撃ですね。

これは味方になった後も遠距離攻撃ができるのかな。

 

f:id:Lego_block:20180316213025j:image

 

遂に邪仙教との決戦の時も近づいて来たようです。

今回は正面からの殴り込みではないようですが十天君の誰かが出てきてもおかしくないミッションになりそうです。

個人的に一番苦手なのは妖天君なのでコイツだけはご勘弁です。

 

f:id:Lego_block:20180316213301j:image

 

☆3クリア

今回は敵の隙をついて戦力を削ぐのが目的らしいです。

十天君の誰かを倒せたりは…いやないか。

十天君は全員揃って魔神級入りしそうですからここで欠ける事はないでしょう。

でもメンバーの入れ替わりはあり得るかも。

 

中級、神仙郷へと続く道

 f:id:Lego_block:20180316214039j:image

 

前半のミッションを全て終えた後の感想ですがこのセリフって色んな解釈ができますよね。

 

f:id:Lego_block:20180316214152j:image

 

ミッションは道士オンリーです。

新規イラスト&ドット絵が追加されたリノちゃんで攻略です。

 

f:id:Lego_block:20180316214247j:image

 

☆3クリア 

リノの新規絵いいですね。

A版って事もあると思いますがサモナーは学生っていう設定でもあるのでしょうか。

 

上級、断崖の来襲

 

f:id:Lego_block:20180316215028j:image

 

拠点が2つ以上あるマップは敵の動きを見てから配置しないとダメですよね。

あれ…、1つ気付いたのですがこれは後からしましょうか。 

 

f:id:Lego_block:20180316215310j:image

 

このミッションは金以下編成縛りがあるので金以下編成で挑戦です。

太公望の助言通りに初手はソーマちゃんで敵が動いてからケイティを配置。

そのまま両拠点にユニットを展開しつつリカルドを配置して隙がなくなりました。

 

f:id:Lego_block:20180316215623j:image

 

このアンナさんのセリフ自体がブラフという可能性も。

少しメタい話ですが味方に近づいてきたキャラが怪しいと味方サイドが察する展開は大抵訳ありか結局考え過ぎという場合が多いですよね。

太公望の場合はどうなんでしょうか?

二重人格系はプシュケの時にやったので流石に今回は違う気もしますが。

 

f:id:Lego_block:20180316220011j:image

 

☆3クリア 

ここで先ほどの話に戻ります。

太公望の会話用テロップを見て気付いたのですが名前が仙人になっているんですよね。

王城での会話イベントも振り返って見て来たのですが1度も太公望とは名乗っていないんですよね。

別に偽名などで嘘をついている訳ではありませんがやっぱり何かありますねこれは。

 

極級、雷閃放つ邪仙

 

f:id:Lego_block:20180316221312j:image

 

太公望が行方不明、なんか露骨ですよね。

 

f:id:Lego_block:20180316221404j:image

 

新十天君が来ましたね。

迅天君は雷の使い手だそうです。

なんだかどことないリカルド臭がします。

 

f:id:Lego_block:20180316221516j:image

 

マップは遠距離ユニットが中央にしか配置できず拠点が2つとなかなかやりづらいマップです。

大量の道士が厄介ですがいい感じにカティナが頑張ってくれています。

 

f:id:Lego_block:20180316221705j:image

 

迅天君はまさかの麻痺攻撃持ち。

危うく抜けられるところでしたがなんとかカバーして突破です。

 

f:id:Lego_block:20180316221853j:image

 

行方不明の太公望が見つかったようです。

あからさまに様子がおかしいのですがないと思っていた二重人格説はありえるかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20180316221953j:image

 

ほう。

太公望が邪仙の一味かどうかはともかくとして認知はしているようですね。

あからさまに見下している態度でも無いのでランファパターンでもないようですね。

どっちなんでしょうね。

 

f:id:Lego_block:20180316222150j:image

 

☆3クリア 

迅天君は髭面の仙人(名前忘れました)と同じく地上移動の仙人ですね。

ブロックできるのはありがたいですが麻痺攻撃が厄介です。

 

神級、尊大なる雷の神

 f:id:Lego_block:20180316222904j:image

 

前半最後のミッションは雷神でした。

確かにそのとおりなのですが僕の軍にはラミィがいるのですがいいんですかね。

 

f:id:Lego_block:20180316223034j:image

 

ミッションは泥田防にかまいたちに牛鬼とストミの雷神を彷彿とさせるミッションになっています。

ってお待ちになってー!!

 

f:id:Lego_block:20180316223138j:image

 

雷使いの頂上決戦です。

我らが王子の底力を見せてやりますよ。

 

f:id:Lego_block:20180316223429j:image

 

☆1クリア 

はい、出直してきます。

 

f:id:Lego_block:20180316223736p:image

 

リベンジ達成です。

かまいたちに抜けられないようにブロック数を確保しつつ雷神の攻撃はパルフィで吸って撃破です。

このパルフィは偶然の産物ですが結果として上手く攻略できました。

f:id:Lego_block:20180316223909j:image

まずは前半ミッションをクリアです。

ストーリーの展開としては結構露骨なフラグを連発していますが結果太公望はどっちサイドなのかはまだ分かりませんね。

でも王子軍入りは確定なのでどのみち王子サイドにつく事は確定なんですけどね。

 

迅天君は仲間にはならないと思いますがなりそうなキャラしてますよね。