千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅸ その3

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅸ」の制約:槍騎兵禁止から制約:騎士禁止までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180313205528j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅸ その2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180313205547j:image

今回は悪霊の迷宮Ⅸの3回目、4回目の追加ミッションへの挑戦です。

これで全てのミッションが出揃い残りは期間内でコンプリートができるかどうかですが祈るしかありませんが今回もミッション攻略を頑張っていきます。

 

まずは前回コンプリート出来なかった制約:射手、遊撃兵、弓騎兵禁止の報告からです。

 

f:id:Lego_block:20180313205850p:image

 

という事で何とかコンプリートができました。報酬はファラハ。

前回の分も合わせたトータルの集計をしていきます。

周回数は9周

聖霊18(1周最大2ドロップ)

水晶7(1周最大2ドロップ)

聖霊1

聖霊が全く落ちずに沼りました。副産物もそこまで美味しいものでは無いので大損ですね。

セリアはもうエア友に改名した方がいいんじゃないかな?

 

ここからは今回のミッション攻略です。

 

制約:槍騎兵禁止

 

f:id:Lego_block:20180313210139j:image

 

ミッションはワルキューレが禁止です。

ミッション攻略への支障は無いので問題はありません。

まずは恒例のコスト稼ぎとミミックの対処からです。

 

f:id:Lego_block:20180313210227j:image

 

このミッションは狼ばかりで出て来るのでブロック数には注意です。

後半には銀狼、金狼も出てきますがコストはしっかり溜まっているので魔法攻撃ユニットでしっかり対処です。

 

f:id:Lego_block:20180313210331j:image

 

☆3クリア

まずは一勝ですね。

ルビーもドロップしたので今回は楽にコンプリートができるかな?

 

f:id:Lego_block:20180313210443p:image

 

コンプリート達成です。報酬はアレグリア

 

集計です。

周回数は2周

ルビー2

酒1

聖霊1

ここまでの不運を取り戻すかの如くの豪運です。トータルではまだ負け越しているので次のミッションにも期待ですね

 

制約:名前四文字以上限定

 

f:id:Lego_block:20180314115831j:image

 

ミッションの縛りの四文字以上にそこそこのユニットが引っかかり編成が少し制限されてしまいました。

特にスピカが使えないのは痛手ですね。

序盤はゼノビア、エイミーでコスト稼ぎとミミック処理をしつつ敵の殲滅は意外と火力もあるモトリーに任せます。

あ、道化師の覚醒&スキル覚醒決定おめでとう。

モトリーというか、サブリナ、レイブンとモトリーの絵師さんの絵が僕はかなり好きなのでイラストにも期待です。

コストが溜まったら一度王子のスキルで敵を一掃します。

少しもったいない気もしますが多分終盤までにはCTを消化出来るので大丈夫なはず。

 

f:id:Lego_block:20180314120142j:image

 

ミミックがいた所にはランファを固定砲台として設置し左側はフリーデを、右側はジュノンを避雷針兼火力として配置。

終盤の重装砲兵ラッシュにはエターナーのスキルとCTを無事に消化できた王子のスキルでフィニッシュです。

 

f:id:Lego_block:20180314120421j:image

 

☆3クリア 

このミッションは簡単なようで難しく、難しいようで簡単でした。どうことだってばよ。

ようするに想像していたよりは難しかったけど想定していたよりは敵の火力が無かった訳です。

それとランファってやっぱり配置場所を間違わなければ最後まで普通に生き残りますね。

 

f:id:Lego_block:20180314120624p:image

 

コンプリート達成です。報酬は黒絆の聖霊

集計いきます。

周回数は4周

金バケツ1

魔水晶3個×4回ドロップ

花束1

ドロップはまさかの花束が最後まで残りました。沼ったという程でもありませんがドロップしやすそうなアイテムばかりがドロップするミッションにしては周回数がかさんだかな。

 

制約:暗黒騎士禁止

 

f:id:Lego_block:20180314121025j:image

 

こねこねいじめミッションその1ですね。

僕は暗黒騎士は全く育てていないので全くダメージはありません。

初手はゼノビアでごり押せると思って暗黒騎士ごとミミックを抱えたら死にかけましたが何とかミミックを処理して無事に撤退です。

この暗黒騎士はかなり火力がありますね。

 

f:id:Lego_block:20180314121151j:image

 

☆3クリア 

山場は序盤だけでした。 

今はまだ暗黒騎士は育てていませんがパラディンが第二覚醒した今、もし僕が育てるならエルヴァかな。でも復刻で交換していなかったのでどのみち今は無理ですね。

 

f:id:Lego_block:20180314121357p:image

 

コンプリート達成です。報酬はフロイデ。

集計です。

周回数は2周

金バケツ2

聖霊2

水晶1

豪運再びです。ここまではトータルで負け越していたのでここでようやく遅れを取り戻したなと言った感じです。

全ては最後のミッション次第ですが。

 

制約:騎士禁止

 

f:id:Lego_block:20180314122552j:image

 

こねこねいじめミッションその2。

ここでも僕の編成に縛りに該当するユニットはいないのでダメージは0です。

ミッションはいつも通りにコスト稼ぎ&ミミック処理からしていたのですがなにやら見慣れないデカイスライムが。

このスライムめっちゃ強いです。とにかく硬いのでダメージが通りません。

今回の攻略の鍵は連れて来て良かったモルテナさんです。

たぶんあのスライムは高防御低HPなのか貫通攻撃が凄く刺さっていました。

 

f:id:Lego_block:20180314122849j:image

 

デカスライムはモルテナと犬で消毒よー。

たぶんモルテナを連れて来ていなかったら☆3は逃していたと思います。

一応リヴルはいたのでデカスライムの進行ルートによってはチャンスはあったかもしれませんが。

 

f:id:Lego_block:20180314123010j:image

 

☆3クリア 

たしかあのデカスライムってストミの魔神の体内で出てくる敵でしたよね。

僕はまだ魔界以降のストミは挑戦した事が無いのであのスライムは初見でしたがストミであんなのがゴロゴロ出てきたらクリアできる気がしないのですが。

 

f:id:Lego_block:20180314204343p:image

 

最後のミッションも無事にコンプリート達成です。報酬は白絆の聖霊

集計です。

周回数は5周

聖霊1

ワイン5

魔水晶2回ドロップ

最後のミッションは5回でコンプリートです。

パッと見で運が良く見えますか実際には約1日分のカリスマが呑まれているので優しくはないです。

ドロップしてくれただけありがたいですが本当にギリギリでした。

そして戦犯は安定のエア友。

f:id:Lego_block:20180314204931j:image

悪霊の迷宮Ⅸも全てのミッションを☆3クリア&コンプリート達成です。

最終的にはなんとかなりましたが一時はどうなるかというくらい沼ってましたね。

本当は今度そこ姫、皇帝禁止のミッションの☆3チャレンジをしたかったのですが今回は挑戦すら出来なさそうです。

それでも全ミッションのドロップコンプリートはできているのでそこそこスッキリした気持ちで次のイベントに臨めそうです。

 

次のイベントは新規クラスが報酬のイベントですね。

僕は今月は収集イベントは来ないと想定して(と言うか来て欲しくない)育成期間を全力で駆け抜けたので試練イベントでお願いします。

それから神獣ベビモス降臨も来ますね。

僕は大討伐ミッションはまだ全く手を付けていないのでまずはそちらからですかね。

ともかく悪霊お疲れ様でした。

そして今度こそ新規大討伐の500体討伐と神獣ミッションの神級突破を目指して頑張ります。