千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅸ その2

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅸ」の制約:魔女禁止と制約:射手、遊撃兵、弓騎兵禁止の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180310224135j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅸ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180310224153j:image

今回は悪霊の迷宮Ⅸの2度目の追加ミッションへの挑戦です。

前回はとても運が良く自然回復分のみでドロップをコンプリートする事が出来たので今回は余裕を持ったスタートがきれます。

ミッションはまだまだ増えるのでうかうかはしていられません。

 

制約:魔女禁止

 

f:id:Lego_block:20180310225017j:image

 

ミッションはウィッチが禁止です。

名声縛りの方は全て消化済みなので問題ない縛り内容です。

まずは悪霊恒例のミミックへの差し込みとコスト稼ぎから入ります。

 

f:id:Lego_block:20180310225314j:image

 

ミッションの難易度は低いので問題なく進行。

スキル覚醒をしたクロエの鑑賞をしていました。流石のシュレッターですね。

 

f:id:Lego_block:20180310225406j:image

 

☆3クリア

ミッションは問題なくクリアしましたがここからが本番です。

さて、今回はどのくらい沼るのでしょうか。

 

f:id:Lego_block:20180311205719p:image

 

コンプリート達成です。報酬は技覚醒の聖霊

集計です。

周回数は8周

酒1

花束8

聖霊2

酒が落ちずに苦戦しました。

ドロップが花束と銀聖霊なので低コストバトルを周回している気分でした。

 

制約:射手、遊撃兵、弓騎兵禁止

 

 f:id:Lego_block:20180311115156j:image

 

このミッションはアーチャー、レンジャー、ボウライダーのスタンダードな遠距離職が縛り対象になっています。

ミッションでは青ゲイザーが出てくる事がミッションの説明から分かるので遠距離ユニットを中心に編成してきました。

 

f:id:Lego_block:20180311115441j:image

 

初手はコスト稼ぎとミミック処理と堅実にいきます。

 

f:id:Lego_block:20180311115554j:image

 

最近スキル覚醒をしたミルノの実験も兼ねて出撃したら抜けられました。

おのれ。

 

f:id:Lego_block:20180311115716j:image

 

青ゲイザーは相変わらず笑ってしまう程早いですが着弾の早いアオバが漏らさず処理してくれました。

 

f:id:Lego_block:20180311120010j:image

 

防御力が高い石ガゴはアネリアのスキルで楽々処理できました。

 

f:id:Lego_block:20180311120124j:image

 

☆3クリア

☆こそ落としましたが難しいタイプのミッションではなく必要なユニットが揃っているかどうかが問われるミッションなので次は大丈夫でしょう。

 

コンプリートは…まだですね。

一応ここまでの中間集計をしておきます。

周回数は5周

聖霊10(1周最大2ドロップ)

水晶4(1周最大2ドロップ)

恐らく銅聖霊2体は確定ドロップだと思われます。

ただ水晶、そして黒聖霊ェ。カリスマ90ミッションでこれはいつもの事とはいえ嫌ですね。

エア友ォォォォ!!!

f:id:Lego_block:20180311204710j:image

悪霊の迷宮Ⅸの2度目の追加ミッションの結果は負け越しで終了です。辛いですね。

来週からは僕がまだ未挑戦のメトゥス復刻も始まるのでそっちにもカリスマを割かなくてはいけません 。これは更に向かい風。

残りは3日と10時間で4つの追加ミッションとまだコンプリート出来ていない1つのミッションもコンプリートをしなくてはなりません。

流石に厳しくないですかね。

 

悪霊の迷宮が開催されている時に限ってスタミナの消化先に悩まされます。

チャレンジミッションも結構渋いしなぁ。