千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

モルテナ第二覚醒

f:id:Lego_block:20180113125438p:image

 

モルテナを第二覚醒しました。

僕の黒ユニット初の第二覚醒はまさかのガチャ黒ユニット。分岐はありきたりですが魔獣調教師です。

僕のアイギスにも化け物が誕生しました。

f:id:Lego_block:20180113125625j:image 

年明けのプレガチャの天井で見事打ち抜いたモルテナを遂に育成しました。

今回は例外の大盤振る舞い、レベル1からバケツをつぎ込んで育成してきました。

代償としてバケツと聖霊が有り得ないほど吹き飛びましたが。

 

f:id:Lego_block:20180113125821p:image

 

モルテナは未CCが無いクラスなので少しだけ救われました。

好感度は既に上げています。

 

f:id:Lego_block:20180113125957p:image

 

いやー銀ユニの育成も一苦労。

育成期間後から素材の銀ユニを育てていてそれがようやく終わりました。

オーブは育成期間にしっかり収集済み。

ではいきます。

 

f:id:Lego_block:20180113130231p:image

 

覚醒完了です。

更に続けてスキルレベルも上げていきます。

 

f:id:Lego_block:20180113130446j:image

 

とりあえずまずは10人。

スキルレベル5まではこれまで大体10人で達成しているのでこれで上がりきって欲しいです。

 

f:id:Lego_block:20180113130623p:image

 

スキルレベル5達成。

結果は虹聖霊がピッタリ10人で達成。

確率的には多分負けていると思いますがこれが僕のデフォルトです。悲しいなぁ…

 

f:id:Lego_block:20180113130834p:image

 

スキル覚醒いきます。

素材はもちろん準備済みです。

 

f:id:Lego_block:20180113130919p:image

 

よしよし。

どんどん完成に近づいています。

 

f:id:Lego_block:20180113131008p:image 

 

いよいよ本題の第二覚醒をしていきます。

覚醒分岐は魔獣調教師でいきます。

 

f:id:Lego_block:20180113131120p:image

 

化け物が誕生しました。

 

f:id:Lego_block:20180113131245p:image

 

おー、黒ユニットの第二覚醒は初めてなのでこれを見るのも初めてですね。

早速チェックしてきます。

 

f:id:Lego_block:20180113131343j:image

 

ちゃんといますね。どうしましょうか?

選択肢としては

・本体のモルテナに合成してコストを下げる

・別分岐のモルテナを育成する

・売って虹水晶にしてしまう

 

僕は基本的には同じユニットは育成したくないのですが第二覚醒の分岐についてだけはただ今考え中です。

かと言って今すぐ売ってしまう気もないのでとりあえずは様子見しておきます。

プレボには軍服アンナさんとサンタシプーが何人かいるので暇はしないはず。

 

f:id:Lego_block:20180113131802p:image

 

今回はこれで終わりではありません。

 

f:id:Lego_block:20180113131859j:image

 

既にかなりの聖霊とバケツが消費されましたがここから更に育成していきます。

今回は黒バケツも開放して一気にレベルを上げていきます。

 

f:id:Lego_block:20180113132010p:image

 

レベルがカンストしました。

覚醒ユニット初のカンストユニットはモルテナになりました。

コストは下がっていませんがとりあえずはこれで完璧です。

f:id:Lego_block:20180113125625j:image

†モルテナ爆誕†

今回は覚醒に第二覚醒、スキル覚醒にレベルカンストとかなり頑張りました。

引き換えにバケツや聖霊がアホみたいに消し飛びました。こんな大盤振る舞いは毎回できるような事ではありませんね。

モルテナの性能については僕が語るまでも無く強いので今後はエースとして頑張ってもらいます。

 

モルテナを試運転してみました。

想像以上の強さでした。

まずは貫通攻撃が強い、次に攻撃速度がなかなか早い、そして何より硬いですね。

防御力は王子バフ込みでまさかの1500オーバー、 アーマーも涙目の硬さです。

HPは回復出来ずむしろどんどん減っていきますがそのデメリットをも凌駕するほどのハイスペックわんわん。

皇帝…お前・・・消えるのか?