千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

神殺しの聖槍後半

緊急ミッション「神殺しの聖槍」の神殺しの第一手から深淵より現れし者までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171201202211j:image

 

前回はコチラ

神殺しの聖槍前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171201202224j:image

今回は神殺しの聖槍後半への挑戦です。

まずはご報告です。前半神級の妖魔軍の陣形演習ですが☆2クリアが限界でした。

 

f:id:Lego_block:20171201202506j:image

 

ライフが多いのでボスクラスの敵を総スルーしてもクリア可能です。

ゴブリン博士の傀儡がどうしても突破不可能でした。回復と火力の両立が不可能で博士の傀儡に全力を注げば三姉妹やイノシシが止まりません。

ただ、今回のミッションは後半のミッションを全て☆3クリアすればネフティのフルスペックを達成して聖霊も全て獲得できます。よかった。

攻略動画はだいたいフーコ入り。おりゃん。

ペガサスライダーで傀儡を倒す動画もいくつかあって素直に凄いなと。

ペガサスライダーいいなぁ。ステラは前から育成しようと思って一応CCカンストまでは育てているんだけど。

 

 

まずは神殺しの第一手

 

f:id:Lego_block:20171201202946j:image

 

このミッションは5人以下クリアの名声ミッションがあります。後から気付いたのですが名声ポイントのリセットは次のメンテナンス後らしいので既に35000を達成している僕はやる必要がなかったです。

 

f:id:Lego_block:20171201203214j:image

 

最近はジュノンの試運転に勤しんでいます。

暗殺楽しー。

 

f:id:Lego_block:20171201203318j:image

 

デジウス君が着実に死亡フラグを積み上げています。

=虹交換行き。

 

f:id:Lego_block:20171201203422j:image

 

☆3クリア。 

デシウスはシャディアからグングニルの情報を貰っていたんですね。

 

降臨せし女神

 

f:id:Lego_block:20171201203553j:image

 

このミッションでは金以下縛りがあります。

金以下縛りも挑戦回数を重ねてだいぶメンバーが固定されてきました。バランスが大事だからね。

 

f:id:Lego_block:20171201203909j:image

 

ケラウノスがきましたね。

果たして今回のイベントで倒せるのか?

 

f:id:Lego_block:20171201203958j:image

 

うげっ!?

アイギス様も出てきました。

 

f:id:Lego_block:20171201204032j:image

 

ケラウノスは倒さなくてもOKはもはや恒例ですね。このミッションではまだ倒さないのか。

 

f:id:Lego_block:20171201204141j:image

 

ケラウノスはマップ中央左。

拠点上の遠距離マスは少し危ないかもしれません。

 

f:id:Lego_block:20171201204318j:image

 

フーリはケラウノスが移動してきたので撤退。あ、危なかった。

そしてリジェネおじさん。

 

f:id:Lego_block:20171201204427j:image

 

ケラウノスが接近してきたので左側の遠距離ユニットは撤退し大天使長の範囲攻撃で王子以外も撤退。代わりにベルニスを差し込んでマーガレット、リカルドでヒーラーなしのベルニスがやられる前に倒しきります。

 

f:id:Lego_block:20171201204611j:image

 

デシウス君、それフラグや。

 

f:id:Lego_block:20171201204636j:image

 

ケラはピンピンしています。

 

f:id:Lego_block:20171201204704j:image

 

f:id:Lego_block:20171201204716j:image

 

更にアダマスと皇帝が合流、ミッションも盛り上がってきました。 

皇帝はアダマスには様をつけないんですね。

意外と仲が良かったりして。

 

f:id:Lego_block:20171201204813j:image

 

☆3クリア 

大天使長はどこまで弱くなったのでしょうか。

 

神討つ英雄

 

f:id:Lego_block:20171201205657j:image

 

ほー、ここで神獣降臨ミッションに繋がるんですね。

 

f:id:Lego_block:20171201205735j:image

 

グングニルはデシウスが発動させるようです。

 

f:id:Lego_block:20171201205816j:image

 

さあ、いよいよケラウノスとの決戦です。

それと右下の遠距離マス潰さないで下さいよ。

 

f:id:Lego_block:20171201205908j:image

 

エイミーはケラウノスもどきを暗殺。ナイスです。

 

f:id:Lego_block:20171201210045j:image

 

デシウスの活躍によりグングニルが無事発動しました。

 

f:id:Lego_block:20171201210258j:image

 

マップにあるグングニルが光る演出と共にケラウノスが弱体化します。後で知ったのですがこの演出前はケラウノスは弱体化されていないらしいです。 

 

f:id:Lego_block:20171201210620j:image

 

下側に移動してきたケラウノスは覚醒王子でブロック。ケラウノス覚悟!

 

f:id:Lego_block:20171201210759j:image

 

皇帝も追加してケラウノスを追い詰めます。

ニセウノス共々貫通攻撃の餌食じゃあ。

 

f:id:Lego_block:20171201211047j:image

 

ケラウノスを遂に倒しました。 ダンギスは自分の編成ではないので実質ケラウノスは初撃破。

 

f:id:Lego_block:20171201211259j:image

 

グングニルの演出もありかなりごちゃごちゃしてきました。

それから分かりづらいですがミルノを覚醒させました。拠点右の白いやつです。

 

f:id:Lego_block:20171201211925j:image

 

ずっと危険でしたが遂に拠点に抜ける敵が出てきてしまいました。

更に敵の猛攻は続きます。

 

f:id:Lego_block:20171201212122j:image

 

アイシャのスキルも使って抵抗しますがズタボロ状態です。

何か強い奴が混じっていると思っていたらケラウノスもどきでした。ケラウノスと同じくアベンジャー特性持ちなのでそりゃ痛いはずです。

 

f:id:Lego_block:20171201212324j:image

 

ケラウノスは本当に倒したっぽいです。

ゴブリンクイーンもですが何か胡散臭い。

 

f:id:Lego_block:20171201212542j:image

 

新たな称号、神殺しの英雄ゲットです。

王子が持っていた槍は役目を果たせなかったデシウスの代わりにグングニルを使うものかと思っていましたがケラウノスの神器でした。

 

f:id:Lego_block:20171201213336j:image

 

☆1クリア 

難易度詐欺ですねこれは。難しい。

ライフは多いのでクリア自体は簡単ですが☆3となると神級と言ってもいいぐらいの難易度はあります。

 

f:id:Lego_block:20171201213907j:image

 

☆3クリア 

長くなるので攻略の内容は省略です。

簡単に説明するとケラウノス神器王子強ぇー。

敵の数が多いので遠距離ユニットは範囲攻撃のメイジ、ビショップ、砲術士などがおすすめです。

 

最後は深淵より現れし者

 

f:id:Lego_block:20171201215257j:image

 

デシウス君としては複雑な心境ですよね。

 

f:id:Lego_block:20171201215725j:image

 

最初のミッションで出てきたシャディアとデシウスとの闘いです。

マーガレットでさっさと倒そうとしたら逆にやられかけました。

 

f:id:Lego_block:20171201220125j:image

 

ケラウノス神器ヒャッハー!

 

f:id:Lego_block:20171201220251j:image

 

ガリウスwww

そういえば魔王はこんな名前でしたね。名前が弱そう。

今後ガリウスがケラウノスポジションにつくのかな?

 

f:id:Lego_block:20171201220517j:image

 

魔王は倒さなくてもいいらしいです。スルー安定。

 

f:id:Lego_block:20171201221105j:image

 

デシウスは第二形態に移行。

しれっと現れたセレイナにしばらく気付かずべリンダが死にかけたので仕方なく撤退です。

 

f:id:Lego_block:20171201221339j:image

 

シャディアは倒せました。

 

f:id:Lego_block:20171201221421j:image

 

第三形態に移行したデシウスを倒しきれず拠点へゴール。

 

f:id:Lego_block:20171201221526j:image

 

しれっとサラサまで登場。流石に今度は見逃さずラクサーシャを差し込んで倒します。

 

f:id:Lego_block:20171201221602j:image

 

☆2クリア

デシウスと黒鬼を1体逃して☆2です。

デシウス対策に魔法戦力を追加すれば何とかなりそうです。

 

f:id:Lego_block:20171201221732j:image

 

☆3クリア 

攻略内容は省略です。

今回のミッションはケラウノス神器の王子接待かな、相性がいい。

f:id:Lego_block:20171201222004j:image

今回も全ミッションを☆3クリアすることができました。

合計☆26を獲得してネフティのフルスペックとフロイデ、闇聖霊も獲得です。

ケラウノス神器の王子も開放され新たな戦力も獲得できました。

貫通マルチロック攻撃は強いですね。初めは攻撃力2.0倍は少し低いと思いましたが代わりに射程が予想以上に広かったので使いやすくはあります。

報酬のネフティは初のロイヤルガード、楽しみです。

 

シャディアはそろそろ黒ユニットでガチャに追加かな。はぁ、またガチャユニかぁ。