千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

神殺しの聖槍前半

緊急ミッション「神殺しの聖槍」の神殿の守護者?から妖魔軍の陣形演習までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171123100026j:image

f:id:Lego_block:20171123100039j:image

今回は久しぶりの試練型ミッション神殺しの聖槍への挑戦です。

記念すべき4周年のイベント、報酬はイベントユニット初のロイヤルガード。ミッション終了後が楽しみです。

何だかぱっと見盛り上がりに欠けるミッションにも見えましたがミッションにはデシウスにネフティ、まだ出てきていませんが後半にはケラウノスも出てくるはずです。そして王子の新たな力。盛り上がる要素はしっかり揃っているので後半にも期待ができます。

 

まずは、神殿の守護者?

 

f:id:Lego_block:20171123100557j:image

 

神殿で王子一行を待っていたのはまさかのデシウス。デシウスはお久しぶりですね。

 

f:id:Lego_block:20171123100644j:image

 

今回のミッションではデシウスと共闘してケラウノスを倒しに行くみたいです。

 

f:id:Lego_block:20171123100736j:image

 

☆3クリア。 

スポット参戦のデシウスは放って置いてもまずやられないはずです。

初級から変身するデシウス君。

名声ミッションには金以下縛りがありますが余裕のクリア。

 

次は、聖槍の眠る遺跡

 

f:id:Lego_block:20171123101021j:image

 

今度は砂漠マップです。砂漠兵士が3人程スポット参戦。援護をすれば思っているよりは戦えますが基本は砂漠兵士を守る形でユニットを配置する事を推奨します。

 

f:id:Lego_block:20171123101245j:image

 

バステト信者のネフティ。

デシウスに続きネフティとも共闘するようです。

 

f:id:Lego_block:20171123101353j:image

 

☆3クリア。 

ここまでの流れでどうやら本気でケラウノスを倒しにいくことが分かりました。

最初は半分ノリみたいなものだと思っていたのですが今回はマジらしい。

 

上級、道阻む天よりの刺客

 

f:id:Lego_block:20171123102237j:image

 

名声ミッションの5人以下縛りで挑戦です。

 

f:id:Lego_block:20171123102311j:image

 

拠点前を固めて、終盤の大マミーは傭兵で足止めして皇帝で安全に処理できました。

 

f:id:Lego_block:20171123102422j:image

 

☆3クリア。 

遺跡マップが続いているので嫌な予感がします。

獣人マミー、バステトはNG。出てこないで欲しいです。

 

続けて上級、聖槍を守りし巨兵

 

f:id:Lego_block:20171123102907j:image

 

獣人マミーやバステトは出てきませんでしたが代わりに出てきたのはオリハルコンゴーレム。

遂に出会ってしまいました。僕は初オリハルコンです。

僕はクソザコナメクジなのでオリハルコンゴーレムには手は出しません。

 

f:id:Lego_block:20171123103045j:image

 

近接ユニットを中心にして遠距離ユニットはなるだけ使わずにいきます。

射程の広いエイミーは下側のゴーレムに攻撃が届かない位置に配置。

しかしミッション開始早々王子がいきなりおもらし。いきなり☆3終了のお知らせ。

 

f:id:Lego_block:20171123103313j:image

 

ケイティがサソリに抜けられたので渋々リッカを点火してカバー。

 

f:id:Lego_block:20171123103425j:image

 

そしてこうなった。

うげぇぇ!?

リッカの撤退が少し遅れただけでこの有様。

貫通攻撃が裏目に出てしまいました。

 

f:id:Lego_block:20171123103621j:image

 

犠牲覚悟で残ったユニットで必死に敵を食い止めます。

そして容赦のないゴーレムが襲いかかる。

 

f:id:Lego_block:20171123103743j:image

 

ゲームオーバー。

ゲームオーバーは第二回合同演習ぶりです。

後2体倒せていればクリアはできたのですが。

 

f:id:Lego_block:20171123103923j:image

 

リベンジ。

ゴーレムに攻撃が当たらないように近接ユニットメインで編成をしてきました。

まずはケイティ、ユリアンで左右を守ります。

ゴーレムに攻撃してしまう上側の遠距離マスにはヒーラーを配置して下側には射程の狭いフーリを採用です。特効もありますし。

そして王子はおもらししないように覚醒をしてきました。

 

f:id:Lego_block:20171123104147j:image

 

サソリ退治と援護を兼ねてそれぞれ魔法剣士を配置します。

 

f:id:Lego_block:20171123104243j:image 

 

無事にグングニルをゲットしたらしいです。

どう頑張ってもあの大きさの槍は持てなくないですかね。

 

f:id:Lego_block:20171123104401j:image

 

☆3クリア。 

まさか上級でゲームオーバーになるとは。

上級をクリアできない王子おりゅ?

………………おりゅ。 ハァ……

 

最後は神級、妖魔軍の陣形演習

 

f:id:Lego_block:20171123195644j:image

 

最後は傀儡にゴブリン三姉妹にイノシシ戦車と難関ミッションになっています。

 

f:id:Lego_block:20171123195821j:image

 

ゴブリンが陣形と組んで文字を書いていますね。

アイギス4周年おめでとうと書かれていたらしいです。

ゴブリンで文字を書くのは恒例ですね。

 

f:id:Lego_block:20171123200116j:image

 

下側に来た傀儡はハクノカミのスキルで叩き落とします。

 

f:id:Lego_block:20171123200230j:image

 

毎度のこと参考にした動画はフーコ入り。

今回もナディアで代用できるかと挑戦するも数で攻めてくるゴブリンにあっさりゴールされていきます。

ぐぬぬ

 

f:id:Lego_block:20171123200446j:image

 

ナディアは無事配置できましたがスキルが発動したのは終盤。

ナディアは飛行敵に攻撃ができないので傀儡がかなり辛いです。

 

f:id:Lego_block:20171123200632j:image

 

更にダメ押しでゴブリン三姉妹が登場です。

 

f:id:Lego_block:20171123200821j:image

 

おなじみのこのテロップ。

毎回思いますがどれが誰だよ!?

 

f:id:Lego_block:20171123202229j:image

 

更に更に突然キャリーさんが乱入してきました。

 

f:id:Lego_block:20171123202541j:image

 

キャリーさんはハートマークを描いてから突撃してきます。

敵の総攻撃で拠点前は壊滅。複数のボス格が拠点になだれ込みます。

 

f:id:Lego_block:20171123202857j:image

 

ゴブリン博士はズル賢くなりましたね。

下克上の予感。

 

f:id:Lego_block:20171123203105j:image

 

☆1クリア。 

サバルのミッション以来の高難易度ミッションになりました。

さて、どうしたものか。

f:id:Lego_block:20171123203653j:image

今回はこれで終わりになります。

神級の妖魔軍の陣形演習は絶賛攻略中なので☆3が取れしだい紹介する予定です。

☆3が取れるかはまだ分かりませんが。

ミッションの内容はやりたい放題にも関わらず難易度は高い、困ったミッションです。

キャリーさんは海からの登場ですし。

 

ミッションの後半ではいよいよ王子の新たな称号を獲得できるミッションがきます。

その為にも前半のミッションは全部☆3クリアで後半を迎えたいです。