千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

魔神ウェパル降臨

魔神降臨ミッション「魔神ウェパル降臨」のレベル1からレベル3までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171101111057j:image

f:id:Lego_block:20171101111134j:image

今回は魔神ウェパルへの挑戦です。

バルバトス、アモンに続き3回目の挑戦。

今回もレベル5を目標に頑張っていきます。

 

f:id:Lego_block:20171101111438j:image

 

魔神ウェパルでのギミックはウェパルがいる間受けるダメージが2倍になります。

ウェパルはミッション開始時ぐらいからマップに居座り、倒すのはだいたい最後になるので実質ミッションの間に受けるダメージは2倍になります。

ダメージを受けるユニットにも気を使って攻略をしなくてはいけません。

 

それではミッションの攻略へいきます。

 

f:id:Lego_block:20171101111952j:image

 

編成はこうなりました。

とりあえず編成を組んだだけなのでレベル5に向けて煮詰めていきたいです。

 

f:id:Lego_block:20171101112213j:image

 

まずはサハギンが複数と左の島にはウェパルが居座ります。

 

初手はケイティとエイミー。ここはいつも通りの配置。

次はスピカを配置。右の島の中央で今回のメイン火力担当です。

 

f:id:Lego_block:20171101112728j:image

 

まずはさっきのサハギン達がくるのでこっちもユニットを展開していきます。

アイシャ、イーリス、ミルノ、王子を配置。

エイミーを撤退してアオバを配置。

近接ユニットは少なめに配置をして遠距離ユニットの攻撃をメインに攻略していきます。

 

f:id:Lego_block:20171101113749j:image

 

敵の残りの数が半分を越えたあたりでウェパルが動き出します。ウェパルはライチで受けます。

 

f:id:Lego_block:20171101114036j:image

 

ウェパルの侵攻に合わせて槍持ちの魚人が複数攻めてきます。ギミックのダメージ2倍の効果で遠距離ユニットで攻撃を受けるのは危険だと思います。

更に海からもサハギンが攻めてきます。

ラッシュに合わせてこちらもスキルを発動します。

 

f:id:Lego_block:20171101114656j:image

 

味方ユニットの総攻撃でウェパル撃破。

 

f:id:Lego_block:20171101114845j:image

 

☆3クリア。

まずは1勝です。

この時点での難易度はアモン、バルバトスよりも簡単でした。

ギミックの効果で敵のステータスが上がればダメージが跳ね上がりそうなのでしっかり対策をしたいです。

 

次はレベル2

 

f:id:Lego_block:20171101115738j:image

 

編成はほとんど変わらず。

バロウスoutのハクノカミinです。

 

f:id:Lego_block:20171101115953j:image

 

敵の配置はウェパルの後ろに取り巻きが2体追加されています。

 

f:id:Lego_block:20171101120043j:image

 

配置はレベル1とほとんど同じです。

実験的にハクノカミを配置してみました。

 

f:id:Lego_block:20171101120239j:image

 

☆3クリア。

攻略にはまだ余裕があります。

 

最後はレベル3

 

f:id:Lego_block:20171101121059j:image

 

編成はレベル2と同じです。

敵の配置は海にいるサハギンの一部が色の違う個体に変化しています。

 

f:id:Lego_block:20171101121253j:image

 

手が滑ってハクノカミを配置してしまったのでライチの回復にはケイティを撤退してルチアを配置します。

時短に皇帝を配置。

 

f:id:Lego_block:20171101121516j:image

 

☆3クリア。 

 レベル3も無事にクリア。

敵の耐久力がかなり上がってきました。

f:id:Lego_block:20171101121632j:image

今回は魔神ウェパルのレベル1~3までクリアする事ができました。

ここまでの難易度はそこまで難しくは無かったですがレベルが上がれば難易度が跳ね上がる魔神級では油断はできません。

アモンの時もそうでしたが第二形態になれば難易度が大きく上がり配置を考え直さなくてはいけないので厳しい戦いになります。

レベル5突破を目指して頑張ります。

 

ウェパルと言えばとある作品の影響で魔神のイメージがあまりないです。

フールフールと一緒に普通に味方の軍にいますからね。