第17回ゴールドラッシュその3
緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の王国軍の大運動会から揺らめく鬼火までの挑戦になります。
前回はコチラ
第17回ゴールドラッシュその2 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい
今回のゴールドラッシュも残り3ミッションになりました。
残る報酬ユニットはユユ、チズル、キャリーさんの3人。コンプリートを目指して頑張っていきます。
まずは王国軍の大運動会
今回のキャリーさん暴走ミッションです。
お、エイミーちゃん。
今回は運動会という名の王子争奪戦です。
最後の種目って事は他にもいろいろやってたんですね。
ミッションでは色んなユニットが絡んでくるので楽しかったです。
既に話題になっていましたがさすがのテテ公。
僕はこのマップは初めてです。
近接ユニットを配置できるマスが少ない。
まずはケイティ、フィリス率いるソルジャー隊。
配置に悩みましたがとりあえず小島に遠距離ユニットを配置していきます。
次はエイダとしぷーのローグ隊。
傭兵で少し足止めをしてから拠点前の王子、ケイティで受けます。
その次はバンデット隊。遠距離攻撃をしてくる聖霊は危険。
4番目はアーマー部隊。ディー姉妹に恐らくミランダ。まさかディーネまで出てくるとは。
メーリスには頑張ってもらいます。
5番目はアーチャー隊で今回1番の鬼門。
中央の遠距離ユニットを全て撤退させざるを得ません。
最後はきましたキャリーさんです。
ミッション前の会話からするとキャリーさんと
テティスとエレインだと思います。
ただ、キャリーさんの暴走芸を見ている余裕もなくブロックしてしまいました。
アーチャー部隊のせいでヒーラーがもうイーリスしか残っていないのでユニットを配置してダメージを散らし何とか対処します。
ナナリーかわいい。
このミッションで1番厄介だったのは間違いなくナナリー。
☆3クリア。
このミッションは確定でドロップするのでキャリーさん獲得です。
次はハロウィンの悪夢
31日の報酬は予想通りユユでした。
しかしまさかのパンプキンキング登場。
どうやら生き返ったのではなく普通に生きていたようです。
確か生贄召喚の素材になっていたはずでしたが。
ただ、訳ありらしいのでかぼちゃ達は薄くなっています。物理攻撃は通りにくいらしいです。
連れてきて良かったべリンダ。
ミサはスポット参戦。回復はできませんがスペックは優秀なので放って置いても大丈夫。
魔法攻撃のユニットはべリンダとメーリスしか編成してきていないので大事に使わないといけなくなりました。
パンプキンキングの防御力はかなり高く、ミルノの攻撃でも弾かれました。
動き出したパンプキンキングには皇帝を差し込んで倒します。貫通攻撃なので防御力が高かろうが問題なし。
☆3クリア。
あっ………………、1発コンプ
ありがたいですが、代わりに最終日で沼りそうで怖い。
集計です。
周回数は1周。
ルビー1つ。
魔水晶2つ(2個)。
グラディス1体。
最後は揺らめく鬼火
最終日は妖怪マップでした。
新しい敵の鬼火がメインのミッションです。
落ち武者も出てくるので警戒していきます。
初手はケイティ。
様子見も兼ねてアオバとシーディスを配置。
落ち武者はベルニスでブロックしてルチアで回復します。
様子見をしているうちに鬼火はアオバが壊滅させてしまいました。
とりあえず王子を配置。
☆3クリア。
肝心の鬼火の能力を見る間もなくミッションが終わってしまいました。
まさかの2周目でコンプリートができました。
GR後半のコンプリート報酬が少ない周回で揃って自分でもかなり困惑してます。
集計です。
周回数は2周。
銀聖霊2体。
ビール1つ。
魔水晶1つ(2個)。
2周目は未覚醒サバル入りでの周回です。
報酬はチズル。かなり攻撃型のクセがあるサムライです。
これで全ミッションのコンプリート報酬を獲得できました。
今回の報酬は未所持のエレットにリノと豊作でした。
2日目と3日目が1番コンプリートに苦戦しました。
印象に残っているミッションはやっぱりキャリーさんのミッションですね。
あのミッションを後から動画で見たのですが面白いですね。兵士に喝を入れるケイティ先生に味方に避けられるディーネ姉貴にちゃっかりバシラと並行するテテ公。
今回のゴールドラッシュはケラウノスも出てきませんでしたし第二覚醒のフラグも特にありませんでした。
ただ、新たなギミックや新しい敵にユニット同士の会話が面白くしっかり楽しめました。
さて、次のイベントは育成期間です。
普段貯めた結晶をがっつり使っていろいろ集めていく予定です。
目指せレジェンドカード。