千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

第17回ゴールドラッシュその2

緊急ミッション「ゴールドラッシュ」の自然の力が集う大地と闇の組織の警戒網の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171029111005j:image

 

前回はコチラ

第17回ゴールドラッシュ - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171029111051j:image

ゴールドラッシュの3日目、4日目のミッションへの挑戦です。予想通りスタミナ6マップがさっそくきましたね。

エレメンタル勢揃いに新ギミックのミッション。今のところストーリーに進展は無さそうですがコンプリートを目指して頑張ります。

 

まずは自然の力が集う大地

 

f:id:Lego_block:20171029111357j:image

 

5種類のエレメンタルが勢揃い。マップはアガレスのマップでした。攻撃速度の速いファイアーエレメンタルと貫通の範囲攻撃をしてくるダークエレメンタルが要注意です。

 

ケイティ、エイミーでコストを稼ぎつつ傭兵も使ってアースエレメンタルを捌きます。

エアーエレメンタルはスピカの射程範囲なので特に苦戦はしなかったです。

 

f:id:Lego_block:20171029112012j:image

 

ファイアーエレメンタルがかなり嫌な位置にいるのでなかなかやっかい。

 

f:id:Lego_block:20171029112123j:image

 

ファイアーエレメンタルの攻撃が本格的にきつくなってきたので回復にシーディスとルチアを追加します。しかしそれでもダメージに耐えられずイーリスとシエナを撤退して皇帝で一気に倒します。

 

f:id:Lego_block:20171029112353j:image

 

ダークエレメンタルは貫通範囲攻撃がかなり強力。ヒーラーも点火して応戦。

 

f:id:Lego_block:20171029112456j:image

 

耐えきれないのでスピカとライチを撤退してバロウスで戦います。

 

f:id:Lego_block:20171029113006j:image

 

☆3クリア。

闇と火は敵に回っても強かった。一方土といえば…………。

相変わらずの格差。シャオメイは僕が持っている唯一のエレメンタラーなので何とか強くなって欲しいです。とりあえず遠距離攻撃を下さい。まずはそこから。

 

f:id:Lego_block:20171029113531j:image

 

日付が変わる前にぎりぎりでコンプリートができました。

周回数は3周。

白バケツ2体。(1周で最大2ドロップ)

魔水晶3つ。(9個)

聖霊1体。

 

1周で2体ドロップするはずの白バケツは3周目でようやくドロップ。しかも2体同時にドロップ。1体でいいから何故もっと早く落ち無かったのか。報酬はメーリス。

 

次は闇の組織の警戒網

 

f:id:Lego_block:20171029115946j:image

 

新ギミックは見張り中の敵ユニットに見つかると敵が強化されるらしいです。

メタルギアかな?そのうちダンボールが実装されそう(小並) 

僕は好きですね。遊び心あるギミックはどんどん実装して下さい。

 

f:id:Lego_block:20171029120206j:image

 

白い物に囲まれた敵が見張りでしょうか?

 

f:id:Lego_block:20171029120309j:image

 

とりあえず、ケイティ、エイミー、王子で様子見です。

 

f:id:Lego_block:20171029120404j:image

 

爪付きのローグと戦う為にエイミーはイーリスと交換します。

見張りは4人まで増えました。今のところはまだ見つかっていません。

 

f:id:Lego_block:20171029120523j:image

 

見張りがかなり拠点側まで来たのでイーリスは撤退しました。ただ撤退しなくても見つからなさそうですね。

 

f:id:Lego_block:20171029120624j:image

 

見張り以外の敵は全て倒しました。

見張りが拠点に向かってきたので不安になりそのままユニットを残していたら見つかりました。ほって置いたらちゃんと帰ってくれるのかな?

 

f:id:Lego_block:20171029120800j:image

 

見張りローグの戦闘力はたいした事は無かったです。これだと初めから見つかっていてもクリアできそう。

 

f:id:Lego_block:20171029120920j:image

 

☆3クリア。

しかも1発でコンプリートできました。更にはフルドロップ。謎の強運。

今回のギミックは色々応用が効きそうですね。

飛行の敵が使ってきたら面白そう。見つかったら爆撃をしてくる戦闘機とか。

何となくですけどこのギミックを使った魔神級も来そうな予感。何となくですけど。

 

いらないとおもいますけど集計です。

周回数は1周。

金バケツ2体。(1周最大2ドロップ)

聖霊1体。

ワイン1つ。

 

報酬はキュテリ。持っていない人にはすごく嬉しい報酬です。僕は2人目。

f:id:Lego_block:20171029121422j:image

今回も無事にコンプリートできました。

残る報酬ユニットはチズル、ユユ、キャリーさん。31日はユユ、最終日はキャリーさんだと思うので次はチズルかな?

今のところストーリーの進展らしきものはないので残り3日に期待です。

 

シャオメイ。奴はエレメンタラーの中でも最弱。周知の事実なので強化をお願いします。

いっそ使い捨てのヘビーアーマーぐらいの硬さになれば使い道ができそう。