千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

死霊魔術師メメント

復刻ミッション「死者の王の娘」の復刻期間中は交換所にて死霊魔術師メメントが刻水晶100個(所持済みなら50個)と交換できます。

 

f:id:Lego_block:20171016192840p:image

f:id:Lego_block:20171016193424j:image

ネクロマンサーのイベント白ユニットメメントが交換所にて交換可能です。また、現在開催中の死者の王の娘ではメメントと同スキルのボンボリがドロップするのでメメントのスキル上げをする時はしっかり活用しましょう。

 

僕はメメントを持っていないのでエアプ評価になりますがメメントの性能を見ていきます。

 

f:id:Lego_block:20171016194004p:image

 

スキル「死霊強化 

25秒ネクロマンサー系のトークンの攻撃力と防御力を3.0倍

 

覚醒スキル「アンデッドマーチ

35秒ネクロマンサー系トークンの攻撃防御3倍

発動時トークン所持数を2回復

 

アビリティ「トークン所持数アップ

自身のトークン所持数+3

 f:id:Lego_block:20171016204531j:image

ネクロマンサーの白ユニットはアニエスメメントの2人。

攻撃力ではアニエスに劣りますがメメントトークン性能に特化したネクロマンサーです。

スキル、覚醒スキル、アビリティと全てトークンが絡む効果を持っています。

覚醒スキルは通常スキルとWT、CT共に変わらないので余裕があるなら覚醒スキル一択だと思います。

トークンの所持数を回復できるスキルはトークン使いのユニットにはとてもありがたいスキルです。

アビリティはトークンの所持数+3です。

これもトークン使いのメメントには嬉しいアビリティ。

ネクロマンサーは魔法攻撃でコストがそこそこ低く、意外と射程も長くて覚醒後は280もあります。

 

メメントを交換するかどうかですが性能だけで考えるなら正直微妙なところです。

昔よりトークンを持っているクラスやユニットが増えたのでトークン使いとしてのメメントの役割が減ってきたと思います。コスト稼ぎもできるマーチャントの2人や大量のトークンを扱えるエレメンタラー。

ただメメントと同じようなことができるユニットが増えただけでメメントもしっかり活躍出来ると思います。

ネクロマンサーは第二覚醒も残っていますし超強化の予感がします。

f:id:Lego_block:20171016214056j:image

メメントはイラストも人気なので交換する人も多いのではないでしょうか。僕も交換する予定です。低コストで魔法攻撃のトークン使い。

必須ユニットでは無いですが使える場面はたくさんありそうです。

覚醒後のトークンのストック数はアビリティの効果もあり12体に。コストは3で前衛軍師の配置後はコスト0に。

そこまで大きなこと差ではありませんが一応マーチャントとの差別化点です。

 

メメントちゃんは最強のロリコンほいほい