千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

剛炎のアモンその2

魔神降臨ミッション「剛炎のアモン」のレベル4からレベル5までの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20171014111250j:image

 

前回はコチラ

剛炎のアモン - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20171014111425j:image

今回はいよいよ未知のレベル4、5に挑戦です。

レベル4ももちろんのことレベル5からはアモンが第二形態になるのでこれまでの戦法ではクリア出来ないと思います。

しっかり戦術を練って挑みたいと思います。

厳しい戦いになるのでかなり緊張していましたがプレイ後は凄い達成感を味わっていました。

歴戦の王子達がこぞって挑戦している理由が分かった様な気がしました。(個人の感想です)

 

レベル4いきます

 

f:id:Lego_block:20171015213231j:image

 

編成はレベル3から変わらず。

ファイアーエレメンタルのマルチロック攻撃に対抗するために配置のタイミングに気をつけたいです。

 

f:id:Lego_block:20171015215015j:image

 

ファイアーエレメンタルは6体にまで増えます。迂闊に手を出すと返り討ちに合う数にまで増えています。

初手は変わらずケイティ。

 

f:id:Lego_block:20171015215340j:image

 

次はルチアを配置。ここまではレベル3以前と同じです。

レベル3以前はここでべリンダを配置していましたがここでべリンダを出すとファイアーエレメンタルの攻撃に巻き込まれてやられてしまうので先にスピカを配置。一応WT消化の兼ねてます。しばらく使わないのであまり意味はありませんが。

タイミングを見計らってべリンダを配置します。

イーリスを配置。イーリスは配置時にヒールボムがあるので上手く使えばもう少しぐらいは無茶できそう。

 

f:id:Lego_block:20171015222727j:image

 

更にシエナ、覚醒王子を配置します。

ここまで来ると大体はレベル3以前と同じです。

 

f:id:Lego_block:20171015222851j:image

 

拠点前は安定のリッカ。自己回復があるので単騎での活動にも向いています。

 

f:id:Lego_block:20171015223055j:image

 

王子がアモンと接的。

ヒーラーを追加して餅つきに入ります。

 

f:id:Lego_block:20171015223304j:image

 

皇帝で時短をしようとしていたら皇帝がやられてしまいました。プレイ中は気付かずクリア画面で困惑してました。

想像以上にアモンのスリップダメージが上がっていたようです。

 

f:id:Lego_block:20171015223914j:image

 

☆3クリア。

時短要員がやられるというしょうもないミスをやらかす。

f:id:Lego_block:20171015224052j:image

ガバ王子の極みですね。

 

f:id:Lego_block:20171015224157j:image

 

リベンジは無事に成功しました。

 

f:id:Lego_block:20171015224240j:image

 

☆3クリア。

次はいよいよレベル5です。

 

レベル5

 

f:id:Lego_block:20171015225318j:image

 

編成は何人か変更しています。

ヒーラーはドルカとクルルを追加しています。

範囲攻撃やアモンのスリップダメージもあるので回復を重視しています。

マーガレットとミルノは時短要員でアイシャとウズメはバフ要員です。

 

f:id:Lego_block:20171015225605j:image

 

レベル5ではファイアーエレメンタルは2体まで減っています。代わりに眷属は3体に増えています。

初手はケイティとアリサ。ヒーラーの援護を受けられるように今回は少し上に配置します。

 

f:id:Lego_block:20171015225953j:image

 

次はスピカと覚醒王子。

王子は今回は右側に配置です。

 

f:id:Lego_block:20171015230057j:image

 

右にクロエと左にシーディスを配置。

左側の配置に悩んでいたらクロエのスキルの発動が遅れて蟻が少しケイティに流れてしまいました。

 

f:id:Lego_block:20171015230313j:image

 

しかしさすがのクロエ。王子やケイティがモタモタしている間にあっという間に蟻を処理していました。

王子は眷属と交戦開始です。

左にはドルカを追加。

 

f:id:Lego_block:20171015230524j:image

 

左側にはメインブロッカーにライチを配置。

アモンの第二形態の事も考えていつもよりも1つ下側に配置します。

 

f:id:Lego_block:20171015230724j:image

 

ライチがアモンと眷属をブロック。

回復にイーリスを追加。 ここからでも意外と届きます。

王子はまだモタモタ。

 

f:id:Lego_block:20171015230838j:image

 

レベル5からはドラゴンは地上に降りるタイプの奴が出てきて小イフリートも普通のイフリートに変わっています。

ドラゴンはスピカが単騎で処理してくれます。

蟻はクロエで受けてごちゃごちゃしてくる右側に皇帝を追加で援護します。

 

f:id:Lego_block:20171015231108j:image

 

あっちこっちで火柱が上がっていてかなりごちゃごちゃ。

 

f:id:Lego_block:20171015231341j:image

 

右側の処理が終わったらいよいよアモンを削っていきます。

マーガレットとミルノを援護に追加します。

 

f:id:Lego_block:20171015231514j:image

 

遂にアモンが第二形態に移行しました。

マーガレットが攻撃に巻き込まれたので撤退します。

 

f:id:Lego_block:20171015231602j:image

 

しばらくミルノとライチのスキルを使いながら餅つきが続きます。

ここで思い出したかのようにアイシャを配置。

ライチ、ミルノのCT短縮の為です。

 

f:id:Lego_block:20171015231746j:image

 

アモン撃破!

アモンさんは最後の力を振り絞って決めポーズで消滅。

 

f:id:Lego_block:20171015231930j:image

 

☆3クリア。

やったぜ!!

遂に魔神級レベル5を突破です。

f:id:Lego_block:20171015232154j:image

剛炎のアモンはレベル5まで クリアできました。

今回はまだ余力があったのでもう1つ、2つぐらい上のレベルはクリア出来たかもしれませんが今回はここまでにします。

アモンはクリア出来ましたが他の魔神級はレベル5までクリアできるビジョンが見えない。

フェネクスかアガレスならワンチャンあるかな?

 

次にアモンが復刻したらレベル7か8ぐらいまでいきたいです。