千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

王者達のバトルロイヤル後半

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の後半戦、場外乱入戦と戦いを求める者たちの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20170908231019j:image

 

前回はコチラ

王者達のバトルロイヤル前半 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170908231040j:image

王者達のバトルロイヤルも後半戦に突入。

皆さんはメダル集まってますか?

僕はカリスマが溜まりしだいスタミナに割って回ってます。まだ目標の半分にも達していない。

今回は完全に僕の事情で2つだけの攻略です。

決戦のバトルロイヤルに関しては既に攻略を終えて絶賛周回中ですので明日以降に投稿予定です。(時間の都合です)

また、英雄対英雄に関しましてはまだ挑戦してませんが、どうも僕の手持ちでは大部分がトレースになってしまうので投稿はしません。

メダルの周回には関係無いからいいかな?

 

f:id:Lego_block:20170908232214j:image

 

初戦はハクノカミ率いる竜人達との場外乱入戦。

それにしてもネタキャラが板についてきたサーベ院君。

ゴライア、ハクノカミ含めて何かポンコツ集団に見えてしまう。大丈夫か竜人軍団。

 

 

f:id:Lego_block:20170908232527j:image

 

魔界審判は後半では出ないのではないかと言う話もあったがしっかり登場。これはありがたい。

が、お前のせいで配置がとにかく窮屈なんだが。

初手はテティス

魔界審判を範囲に入れない場所を選んでエイミーを配置。

下側の道のブロッカーとしてケイティと王子を配置。

上手いこと射程に審判がはいらないアイシャを配置。

普段はどうしても射程の短さを嫌ってアイシャよりスピカを優先して配置するが、今回はアイシャを思う存分活かせるマップ。

 

f:id:Lego_block:20170908233046j:image

 

上にイーリス、敵を掴まない位置にルチアを配置。

ケイティを撤退してアーニャ、シーディスを配置。避雷針にクロエを配置。

後から見返したらクロエがずっとハクノカミに攻撃され続けていた。ダメージはたいしたことなかったが配置する場所は失敗だった。

対空戦力がアイシャのみなのでドラゴンの処理が遅れ大渋滞。

見た目に反してダメージはたいしたことはない。

審判がいい仕事をする。

 

f:id:Lego_block:20170908233524j:image

 

ミッションは危なげなく終盤。

ハクノカミの攻撃ドットがすごい。いつも思うがアイギスのドットは細かいところや遊び心満載ですごく見ていて楽しい。

 

ハクノカミを覚醒させたくなってきた。

 

f:id:Lego_block:20170908233735j:image

 

なんなく☆3

魔界審判にさえ手を出さなければクリアは簡単。

 

戦いを求める者達の挑戦。

 

f:id:Lego_block:20170908233854j:image

 

ミッションの説明にデーモン祭りとの記述があったので編成は物理火力を重視した編成。

 

 まずは様子でいつものテティス。ケイティ、エイミーでコストを稼ぎつつ王子、スピカ、イーリスを配置。

 

f:id:Lego_block:20170908234120j:image

 

プレイ中は終盤になるまで気付かなかったがここでとんでもないことをやらかす。

エクセレントアローを使ったばかりに広すぎる射程が審判を攻撃範囲に捉える。

無事審判はお亡くなりに。

ここから何も知らないプレイ中の僕を力を取り戻したデーモン軍団が襲う。

 

f:id:Lego_block:20170908234445j:image

 

終盤まで気づかなかった理由の1つ。レインボーアローが強すぎてデーモンをなんなく返り討ちしてしまっていたから。

 

f:id:Lego_block:20170908234630j:image

 

鎌デーモンがスピカを倒す。

先程まで余裕で受けられていた攻撃。突然スピカが倒されようやくヤバイ事に気づく。

ミルノ、テティスと次々に味方がやられて残りのユニットを全部投入して必死で拠点を守る。

 

f:id:Lego_block:20170908234847j:image

 

キャー!!

 

何故か変なところに配置されたメーリス以外は仲良く溶かされる。

 

f:id:Lego_block:20170908234940j:image

 

屈辱の☆1クリア。

敗因はごく単純。審判を倒してしまったこと。

 

f:id:Lego_block:20170908235040j:image

 

エクセレントアローを使わない。そこだけは守って再挑戦。

審判がいるだけでこんなに楽になるんだなとしみじみ感じた瞬間だった。

 

f:id:Lego_block:20170908235214j:image

 

☆3達成。審判にさえ手を出さなければここもそんなに難しくはないはず。

f:id:Lego_block:20170908235309j:image

まさか、広すぎる射程に苦しめられるとは。

f:id:Lego_block:20170908235501j:image

www

何も考えずにスキルを使うからそうなるんですよ。

f:id:Lego_block:20170908235309j:image

誰か1人くらいは同じ事やらかした王子いるやろ。(道ズレ)