千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

王者達のバトルロイヤル前半

緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」

f:id:Lego_block:20170901131755j:image

 

収集イベントで報酬はレアリティブラックのグラディエーターアナトリア。チャンプが遂にきました。

初級~極級までは完全初見。神級のみ下見してからの挑戦になりました。

 

f:id:Lego_block:20170901132119j:image

 

今回のイベントではおそらく初めてのギミックが追加。敵が敵にデバフをかけてくれる。攻略の鍵は魔界審判ことガードをいかに最後まで倒さないでおけるか。

 

f:id:Lego_block:20170901132543j:image

f:id:Lego_block:20170901132840j:image 

それにしてもこのアンナさんやる気である。

や、やらんぞ!

 

 

大長老に牛頭、ラクサーシャにグータレ、グラディエーター達にガード。更に新キャラとなんかいろいろ出てきた。

 

初級~上級までは特に問題もなくクリア。

f:id:Lego_block:20170901132807j:image

f:id:Lego_block:20170901132822j:image

f:id:Lego_block:20170901132900j:image

 

しいてポイントを上げるなら上級のinoshishi。

魔界審判のおかげで倒し安くはなっているが正面から戦うのは辛いので拠点に向かってくるまでに削りきろう。

 

次は極級荒ぶる猛牛

f:id:Lego_block:20170901135519j:image

序盤はケイティとテティス、ヒーラーなどを中心に配置して順調に進む。が、ダークエレメンタルが出てきた頃にアーニャのHPがゴリゴリ削られてようやく何かおかしいことに気付く。またもやヒーラーが届いていない事案が発生。

f:id:Lego_block:20170901135941j:image

牛頭の影が出てくるとブロック数が足りずにあたふたしてどうしても後手にまわってしまう。

これは不味いと何とか本体を倒そうとバロウスでブロックして皇帝で削ろうと考える。

f:id:Lego_block:20170901140159j:image

まさかの皇帝の攻撃が影に吸われ、影はそのままゴール。☆2

f:id:Lego_block:20170901140430j:image

コイツら前にも何かのイベントで戦ったけど毎回影にしてやられる。ブロック数が足りん。

 

荒ぶる猛牛リベンジ

f:id:Lego_block:20170901142246j:image

失敗を活かして今回はヘビーアーマーを入れてブロック数を確保。

f:id:Lego_block:20170901142340j:image

上と下の段がブロック数4、真ん中がブロック数3。

敵の攻撃はダークエレメンタル以外は大したことないので風水師のクルルで対応。

後はダークエレメンタル対策に射程の長いアオバを配置。

f:id:Lego_block:20170901142611j:image

ダークエレメンタル達を凌ぐといよいよ牛頭と影達がくる。

今回はブロック数はバッチリ。

アーマー達でしっかり影を全てブロックして、牛頭本体には皇帝を差し込んで点火。

f:id:Lego_block:20170901142754j:image

牛頭本体を倒し、そのまま魔界審判も倒して無事クリア。☆3

 

最後は神級戦いを求める者達

下見で蟻が出てくることが分かったので魔法攻撃主体の編成を組む。どうやら神級には魔界審判は出てこないらしい。

上の拠点前にはガチャ黒のティ二ー。

f:id:Lego_block:20170901144324j:image

序盤はヴェルディの範囲ダメージとコヨミの範囲鈍足が驚くほど刺さり蟻は気持ちいいほど簡単に溶けてく。

f:id:Lego_block:20170901144509j:image

右から魔神3人集。それぞれ4回?ほど倒しても復活します。

f:id:Lego_block:20170901144742j:image

バロウスへのダメージが足りず拠点前のティ二ーが死にかけた。慌てて皇帝を配置してスキル点火。次のメフィストは皇帝がそのまま倒す。

f:id:Lego_block:20170901144915j:image

最後にラクサーシャがくる。アーニャで抱えるも魔法攻撃が凄く痛い。ヒーラー2人で介護しても回復が追いつかずやむを得ずラクサーシャを流す。

f:id:Lego_block:20170901145119j:image

ヴェルディとコヨミのトークンそれからこちらもバウロスを差し込んで何とか足止めする、

何とかラクサーシャは倒せたが

f:id:Lego_block:20170901145230j:image

自爆でティ二ーとシーディスが溶ける。☆2

結構順調だったのでこの結果は堪える。ラクサーシャの自爆は魔法攻撃で威力1200らしい。

f:id:Lego_block:20170901145352j:image

 

これもリベンジ。

 と、その前に少し話が逸れてしまうが、手間はかかるがプレイ中にスクショを撮らなくてすむ方法を確立できた。これでプレイ中はスクショに悩まずできて、プレイ後によりしっかりしたスクショを準備できる。のだがここで痛恨のミス。神級リベンジはスクショなしです。

 

作戦は1回目と同じで魔法攻撃主体。ヴェルディとコヨミを軸に蟻を倒す。

更に今回はウィッチを2人と魔法剣士を追加した。最後の魔神組には初回では頭から抜けていたティ二ーのスキルも使っていく。皇帝のスキルもラクサーシャにしっかり当たるように時間調整をして発動。そしてラクサーシャの自爆を耐えれないユニットはしっかり早めの撤退。

無事にリベンジ完了。☆3

魔神は抱えないで倒せると結構楽。

f:id:Lego_block:20170901152442j:image

王者達のバトルロイヤル前半は無事全☆3クリア。

今回はグラディエーターだしコストもそこまで気にしないから結晶割ってまで周回するかどうか悩んだがやっぱりやることにした。

f:id:Lego_block:20170901152719j:image

おや、王子自ら結晶を割ってくれるとはいい心掛けです。

f:id:Lego_block:20170901152442j:image

結晶もそんな簡単には割りたく無いけど収集イベントだしな。それに使う使わないは後にならないと分からないけど僕がアイギスを初めてからやった収集イベントのエイミー、ヴェルディ、ハクノカミは全部コスト下限までは走ったし。それに副産物もまあまあ美味しい。それから収集イベントで割った結晶の余りでスタンプカード調整のために引くガチャも割と楽しみだったりする。

だから白か黒をちゃんと出して下さい。

結晶割るのはイベント後半になるけどな。