千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大地に眠る召喚獣その2

復刻ミッション「大地に眠る召喚獣のリベンジです。

f:id:Lego_block:20170902174251j:image

 

前回☆3の取れなかった強鬼極級と荒ぶる炎獣の再挑戦です。

 

前回

大地に眠る召喚獣 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20170902174511j:image

まずは強鬼極級からの挑戦。

前回はオーラダッシュ黒鬼をウィッチで足止めしつつ削ろうとしたけどゴブリン達に見事に攻撃を吸われ、黒鬼に対する火力も足りず見事ゴール。どうやって黒鬼を攻略するかを考え直す。

 

①ウィッチ主体の足止め作戦

 前回と同じくウィッチの鈍足を活かして何とかする作戦。
この作戦を成功させるにはどうにかして黒鬼以外に攻撃が流れないようにすることが攻略の鍵だと思う。
ただ前回の結果を見るにどうやら仮に全部攻撃を当てられたとしても火力が足りずに削りきれない可能性大。
足止めと言う事なら海賊の鈍足やレンジャーの罠も使えそう。あいにく内の軍ではどちらも実戦に出せるユニットはいない。
モーレットならいるが流石にモーレットを追加しただけではクリアは出来そうにはない。

②真正面から迎え撃つ

足止め作戦が無理そうなら正面から受け止めてしまえばいい脳筋作戦。とはいえ相手はオーラ黒鬼。生半可なユニットではその役目は務まらない。それにおそらくコストの関係からヒーラーの援護なしで黒鬼と戦わなければならない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・、カルマならどうだろうか。

f:id:Lego_block:20170902175201p:image

残念無理そう。こないだ交換したはいいものの流石に初期レベルではスキルで攻撃には耐えられても削りきれないでゴールされる未来が見える。

 

いろいろ考えていたらこないだ予習に見た動画を思い出した。
覚醒王子の神器でなら倒せるかも。

f:id:Lego_block:20170902175344j:image

王子最近やっとトレースメインから動画の予習メインに変わってきて、ようやく少しはプレイングが上がってきたと思っていたのに。極級で、しかも昔のミッションにトレースとは情けないですね。

f:id:Lego_block:20170902174511j:image

スタミナを無駄には出来ないから仕方無いのだ。自分の実力でクリア出来るのなら苦労はない。
こないだ見た動画は初手神器のインパクトが凄かったから覚えていたがその後は正直覚えていない。そこからは完全アドリブになる。

 

と言う理由で作戦②の初手覚醒王子で行こう。

 

いざ強鬼極級リベンジ

f:id:Lego_block:20170902175721j:image

オーラダッシュ黒鬼が出たぞー。
(なんか前にもこんなことがあったような……)

f:id:Lego_block:20170902175816j:image

まずは覚醒王子で神器を使う。

次にヴェルティを上の遠距離マスに配置。

王子は問題なく黒鬼を撃破。

f:id:Lego_block:20170902175931j:image

更にスピカ、コヨミ、ルチアを配置。

後は特に何もなく余裕。

f:id:Lego_block:20170902180022j:image

最後の黒鬼。これも難なく突破。

f:id:Lego_block:20170902180104j:image

☆3 リベンジ完了。

普通に覚醒王子が強いだけだった。

 

次は荒ぶる炎獣。攻略の鍵は神級から追加されたファイアーエレメンタルの処理。前回はファイアーエレメンタルに翻弄され、ヒーラーが届いていない配置ミスにより☆3を逃した。

今回は序盤の黒ゴブリン達をスムーズに処理してなるだけ早くファイアーエレメンタル対策にコストを割きたい。

 

荒ぶる炎獣リベンジ

 

が、まさかの撮影ミスでスクショなし。

しかも☆2どうも小さいファイアーエレメンタルは何とかなったが、初めに回っている大きいファイアーエレメンタルのせいでイフリートと戦っていた王子がちょっかいを出され回復が足りなくなったらしい。

f:id:Lego_block:20170902174511j:image

スタミナ的には次がラスト。

何となく自重してたけど、こうなったらアイシャでたこ焼き落としてファイアーエレメンタルなんぞ一網打尽にしてやる。

 

荒ぶる炎獣2度目のリベンジ

f:id:Lego_block:20170902230436j:image

まずはアイシャ、ルチアを配置して黒鬼ゴブリン達に備える。

憎きファイアーエレメンタルへアイシャ怒りのメテオ。

f:id:Lego_block:20170902230609j:image

続いて拠点近くにスピカ、アリサを配置して右にはイーリスと王子を配置。

f:id:Lego_block:20170902230710j:image

更にシーディスと最前線にクロエを配置して、クロエにはファイアーエレメンタルを一網打尽にしてもらう。

f:id:Lego_block:20170902230809j:image

終盤、右下からくる赤鬼と黒鬼を倒すためにクロエ、ルチアを撤退してシノと皇帝のスキルで殲滅。最後は王子がイフリートを倒して☆3

f:id:Lego_block:20170902231009j:image

3度目の挑戦でようやく☆3達成。戦力的な問題は無かったのでやっぱりプレイングの低さが足を引っ張る。地味な活躍ながらもスピカがいい仕事をしていた。2体目のイフリートはクロエのところにくるまでにHPをほとんど削ってくれた。

 

これで大地に眠る召喚獣は全て☆3でクリア。

スッキリした気持ちで次の復刻を迎えられる。