千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

大地に眠る召喚獣

復刻ミッション「大地に眠る召喚獣

 

f:id:Lego_block:20170830122851j:image

 

割と初期の方に開催された試練系のミッションで、当時の王子達を阿鼻叫喚させた開幕オーラダッシュ黒鬼出てくると有名なイベント。

 

最近のイベントミッションと比べて消費カリスマが多かったり、ミッション数が多いのが特徴。イベント当時の話ではどのミッションで星を落とすかを考えていたという声をどこかで聞いたことがあります。

f:id:Lego_block:20170830123556j:image

イベント当時よりユニットはいろいろ増えてるし、ユニットのスペックも上がってるからまあ、いけるだろ。

 

特に問題もなくても順調にミッションをクリアしていく。

 

そして問題の強鬼極級

極端に少ない遠距離マス。これは近接遠距離攻撃が出来るユニットが火を吹くぞと思い編成を組んだらなんか極端な編成になった。

 

f:id:Lego_block:20170830124328j:image

f:id:Lego_block:20170830123556j:image

オーラダッシュ黒鬼が出たぞー。

よし、ウィッチで鈍足だ。

 

f:id:Lego_block:20170830124548j:image

 

が、攻撃がゴブリンに吸われるは、思ったほど黒鬼にダメージが通らない。

どんどん拠点に近づく黒鬼にドタバタしながらもトークン出したりユニットを差し込みしたりしてみるも黒鬼の勢いは止まらず。奮闘虚しくこの後王子は黒鬼に潰されて無事ゴール。☆1

 

f:id:Lego_block:20170830125614p:image

言い訳じみて申し訳ないがスクショを撮りながらのプレイは難しい過ぎる。

ただ今回に限って言うと、どのみち火力が足りず倒しきれなかったと思う。

今後、プレイ中のスクショは余裕がない時は多分撮れないと思います。

f:id:Lego_block:20170830125521j:image

挑戦前に大口叩いて置いて☆1とは無様ですね、王子。

オーラダッシュ黒鬼にやられた王子おりゅ。

f:id:Lego_block:20170830123556j:image

ぐぬぬ

今日はスタミナに余裕が無いから無理だが土曜日にリベンジしてやる。

 

次は炎獣極級。

鬼門は3体のイフリート。

僕はフューネスで3体共倒しました。

 

イフリートは魔法攻撃。

魔法耐性の高いユニットやHPの高いユニットが有効。フューネスのスキルは捨て身1。デメリットなくイフリートを叩けます。

スキル中のフューネスの攻撃力を見て思わず笑った。攻撃力1800オーバー。これほんとに銀ユニですか。

f:id:Lego_block:20170830130950p:image

ここは無事☆3

 

最後は追加神級荒ぶる炎獣

 

炎獣極級のパワーアップバージョンで特に変わったところはファイアーエレメンタルが出てくる。

 

f:id:Lego_block:20170830231422j:image

 

初手ゲイレテテ公で黒ゴブと黒ゴブアーチャーを凌ごうとして配置。

しばらくして衝撃の事実。回復が届いてない。

ズルズルと前線は崩壊して大惨事。

挑戦前、いろいろ作戦を考えたのも全てパーになり、せめてドロップだけでも回収しようと必死に抵抗。

 

f:id:Lego_block:20170830231829j:image

 

何とか拠点だけは守り抜いた。

f:id:Lego_block:20170830232103j:image

貴重なスタミナをまた無駄にしてしまった。

それにしても想像以上にファイアーエレメンタルの攻撃がきつかった。

あいつらチクチクあちこちに攻撃してきて回復が間に合わん。

f:id:Lego_block:20170830232410j:image

www

情けないですね王子。せっかくのいい機会ですしプレイング技術の向上のために初見攻略をを自力でしてみてはどうですか?無課金だからスタミナに余裕が無いのはわかりますが、動画で下見しても肝心のプレイングがこの程度では一向に上手くなりませんよ。

f:id:Lego_block:20170830232103j:image

流石に完全初見でのプレイは辛い。

最近は極級、神級などは下見してからの挑戦。

元々はトレースだよりだったが、どうもトレースしようとしても持ってないキャラや育ててないキャラばかりでトレースから離れざるを得なかった。そんなこんなでトレースから下見してからのプレイがメインになった。参考になるプレイングを真似したり。

とはいえ、プレイ技術の向上は確かに大事。収集イベントや牧場イベントなど、どのみち何度も周回しなければならないミッションを中心に下見なしでの初見プレイの機会をなるだけもうけたい。最終的には初見神級を安定してクリア出来るようになりたい。脳味噌黒王子なれる日はくるのだろうか。

荒ぶる炎獣も土曜日にリベンジするか。