千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

はじめまして

はじめまして。

初投稿なので軽く自己紹介とこのブログの方針について触れていきます。

 

千年戦争アイギスAのブログになります。

f:id:Lego_block:20170828144005p:image

 

僕がアイギスを始めたのが2016年の10月でした。詳しい日付は覚えていませんが緊急ミッションはシノイベントの最中でした。

f:id:Lego_block:20170828143635j:image

 

諸事情あってエレーヌイベントの途中当たりでしばらく完全にアイギスのプレイが止まり復帰したのが8/7。サヨイベントの残り数日と言ったところでした。

f:id:Lego_block:20170828143821j:image

 

なのでトータルプレイ歴は250日ぐらいになります。(適当計算なのでガバガバですみません)
タイトルにもある通り完全無課金でプレイしています。


それで現在のデータはこんな感じ

f:id:Lego_block:20170828143928p:image

 

ランク190。もうすぐ大英雄です。

無課金だって言ってる割にいきなりガチャキャラかよってツッコまれそうなのでその辺についてはこの後ふれます。ちなみに秘書官はそれこそ日替わりのペースでコロコロ変えてます。

 

ストーリーミッションの進行度は覚醒王子は持っていますが砂漠マップ以降は虫食い状態で★1、★2でのクリアがほとんどです。

 

次はこのブログの方針について。
まずはガチャキャラの扱いについて。
結論から言うと縛るつもりはありません。
無課金にとってのガチャ白以上はとても貴重な存在。ガチャキャラが使いたくてなけなしの結晶を割っているのでやっぱり使いたい。

f:id:Lego_block:20170828145351p:image

 

それから上記の理由とこれらの理由から参考にしてもらえるようなプレイに関して(低レアリティ攻略やイベントユニット限定攻略)、このブログで扱うつもりはありません。

 

・無課金なので何度もミッションに通い参考になるようなプレイを煮詰めるだけのスタミナに余裕がない。

・大変参考になるプレイ動画や攻略記事は他の優秀な王子達によりすでに投稿されている。

・僕自身、30%ぐらいは投稿された動画をみて予習してからミッションに挑んでいること。

・プレイ中にスクショを撮るのがなかなか難しくて、一手一手詳しく伝えられない。

・そもそも僕は脳味噌鉄王子であること。

 

ガチャキャラ込みでの参考にしてもらえるようなプレイも考えましたが需要ないでしょ(泣)

それに無課金にとってのガチャキャラは一期一会で、また限りなく再現性が無く参考にもならないとの結論です。

 

じゃあ、何をブログの記事にするんだと言われると無課金視点でのキャラの評価や、僕が実際に使ったキャラについての使用感や、僕のアイギスの日常や雑談、緊急ミッションや復刻ミッション、大討伐ミッションについて僕はこんな感じで挑みましたと言うような報告や結果なんかを書いていきます。

(分かりにくい説明ですいません。)