千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅹ その1

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅹ」の制約:盗賊禁止と制約:魔術師、召喚士、陰陽師禁止までの挑戦になります。



前回はコチラ

今回はすっかり恒例になったイベントの悪霊の迷宮Ⅹへの挑戦です。
悪霊の迷宮シリーズはミッションに縛りがついているので今回の挑戦は編成は組まずにそのつど入れ替えて挑戦していきます。
UI変更後1発目のイベントで違和感が凄いですがしっかり攻略&ドロップコンプリートを目指して頑張っていきます。


制約:盗賊禁止



まずはミッションでローグの縛りが、名声ミッションでは銀以下編成を消化します。
爽やかリカルド&神々しいヴァレニキ。



初手は拠点前にフィリス。ミミックにはフューネスを差し込みリカルド&ミーシャで影を間引いていきます。



鎧敵がメインの後半はパレス&ヴァレリーのメイジ2枚体制でサクサク溶かします。


☆3クリア

度重なるアップデートにより銀ユニットですらかなり頼もしいです。
主にレアンとかレアンとかレアンとか。
そう言えば僕は初期の頃はレアン2枚体制でした。金メッキがしばらく入手できなかったからですが。



ドロップコンプリート達成です。報酬はフロイデ、美味しいです。
それと名声ミッションの3人以下は既に消化しました。


今回はドロップコンプリートがメインのイベントなので恒例の集計もしていきます。
周回数は4周
酒1
ネーニャ1
魔水晶4×2個
なかなか悪くはない出だしです。
ただ僕のドロップコンプリート系イベントは後半に行くにつれて追い込まれていくので今回はどうなるんでしょう。


制約:魔術師、召喚士、陰陽師禁止



ミッションの縛りでメイジ、サモナー陰陽師が使用禁止です。
今回は久々のライチ。
パルフィとはコストの差とスキルの回転率(気軽に使える点)で充分差別化はできているので舐めプでも情けでもないです。
まあ採用理由は愛、それが成り立つアイギスではこんな話関係ないですが。



初手は先生。
もしかしたらミミックに直接差し込みができるかもと思いましたがリッカが抱えたのは牛、残念でした。



ケラ王子のスキルならミミックが逃げ去る前に倒せるのでは?
浅はかな考えの元ケラサンダーを発動するもあえなく失敗。
ミミックが走り回り逃げ切られと大惨事でした。



ちょ、本体まだですか?もう限界なんですが。



牛の本体がようやく出勤。
☆はもちろん既に落としました。
ジュノンちゃん怒りの暗殺が炸裂。牛と影はまとめて爆発四散。オタッシャデー。


☆2クリア

これはどうやって攻略すればいいんだ?
本体の到着が遅すぎので無理では…
まさかひたすらアーマーを並べて耐え凌げとでも…
なんかそれが正解っぽいのですが。



という訳で僕の軍のアーマーを総動員してリベンジです。



まずは重コスト軍団のアーマー隊を配置する為にコストを稼いでいきます。
左側のミミックは同時攻撃のコジュウロウに任せます。



右側のミミックは時間切れで脱走してしまいました。まずは☆3クリアが優先なので仕方ありません。
あと黒ゴブうぜぇー



最後のミミックも王子のスキルに巻き込まれ逃走です。仕方ないですがぐぬぬ



ようやく到着した牛の本体はベルナを差し込み迅速に処理。
ここまでくればようやく安心です。



リベンジ達成です。
連れてきたアーマー全員を使う事はありませんでしたがかなりのブロック数を強要される新しいタイプのミッションでした。
ミミックの処理も考えるも結構大変なミッションですね。


集計です。
周回数は6
金バケツ3(1周最大2ドロップ)
ルビー4
残念ですがコンプリートはまだできていません。早速失速し始めました。
ドロップ運が悪い事に加えミミック処理が上手くできずに周回数がかさんでいます。

今回の悪霊はここまでです。
既に運が悪いので先が思いやられますがどうなるんでしょう?
ミッションの内容的にも初見殺しではありましたがネタが分かれば難しいミッションでは無かったです。


ここ最近は現行イベントからもフェードアウトした牛頭兄弟とは戦う機会が無かったので忘れていましたが出てくる度にしてやられています。
それは今回も例外ではありませんでした。
死んでなお僕のガバを誘うとはやりおる。