千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

堕天使の誕生 その1

復刻ミッション「堕天使の誕生」のゴブリンの発掘現場から女王、再びまでの挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180327114249j:image

f:id:Lego_block:20180327114339j:image

今回は堕天使の誕生への挑戦です。

僕はミルノ復刻に挑戦するのは初めてですがミルノ自体は既に持っているので今回の挑戦は単純にミッションの攻略をする為の挑戦です。

ミルノ復刻は全10ミッションと多めですが全ミッションの☆3クリアを目指して頑張っていきます。

 

ゴブリンの発掘現場

 

f:id:Lego_block:20180327115006j:image

 

最近、たくさんのユニットを覚醒させたので今回はそのユニット達を中心に編成を組んでみました。

別に縛りプレイをしている訳でもありませんし舐めプをしている訳でもありません。

ただせっかく育てたユニットを使いたいとの僕の思いからこうなりました。

今回の編成は海賊・水兵のシナジーを意識しつつバランスをとるために既存のユニットも入れています。

この編成で行けるところまでいってみます。

 

f:id:Lego_block:20180327115521j:image

 

「グスタフさんの言っていたことは」

相変わらずモーティマとグスタフには厳しいアンナさん。

 

f:id:Lego_block:20180327115617j:image

 

ここまで銃持ちのユニットが揃うと攻撃時の音が爽快です。

 

f:id:Lego_block:20180327115808j:image

 

☆3クリア 

まずは一勝です。

編成にアーチャーがいないのは普段無いことなのでしっかりこの編成の鉄板配置をみつけてミッションに対応していきたいです。

 

天使の行軍

 

編成は少し代わりラクサーシャoutのリッカinです。

 

f:id:Lego_block:20180327120329j:image

 

†神の剣による断罪だ†

くぅぅー!!君はあれだね。

そう言えばアイギスでこの手のキャラっていなくないですか?

 

f:id:Lego_block:20180327120530j:image

 

そしてシャルロットが伝統芸で乱入です。

 

f:id:Lego_block:20180327120555j:image

 

残念だったな。シャルロットのなら僕の軍でも暴走しているよ。 

 

f:id:Lego_block:20180327120630j:image

 

☆3クリア

第二覚醒をしたシャルロットがなかなか強かったです。

射程が広くなったのが何よりも大きいですよね。

 

目覚めし天使長

 

f:id:Lego_block:20180327121326j:image

 

中二病キャラがここにいましたね。

正確にはちょっと違う気もしますが堕天する前のミルノはそれっぽいです。

 

f:id:Lego_block:20180327121408j:image

 

敵のラッシュにはサブリナのユニゾンバレットを試し撃ちしてみます。

なかなかの制圧力があり他にもアネリアとケラ王子が控えているので海賊編成は物量に対してはなかなか強いですね。

 

f:id:Lego_block:20180327121638j:image

 

エルンは僕の軍でも絶賛育成中なので今後出番があるかもしれません。

避雷針と全体リジェネがあるエルンは今後絶対どこかで必要になるはずです。

 

f:id:Lego_block:20180327121829j:image

 

☆3クリア

敵のミルノの長射程攻撃はハクノカミで受け止めます。

第二覚醒を果たしたハクノカミは下手な近接ユニットよりも耐久力があるので最高の避雷針にもなってくれます。

 

浄化の狂炎

 

f:id:Lego_block:20180327122355j:image

 

神(アイギス)を信じてはいけない。

あいつは何かにつけて神殿に誘導してきます。

 

f:id:Lego_block:20180327122441j:image

 

リジェネ天使を倒したらハクノカミのスキルでミルノを落としにいきます。

アカノカミ様のドット絵しゅごい。

ドルチェのドット絵の2倍のサイズはありますね。

 

f:id:Lego_block:20180327122607j:image

 

☆3クリア 

このミッションは本当なら長射程のミルノが鬱陶しくどうしようと言うミッションだと思いますがハクノカミを避雷針にしているだけで完封できてしまいます。

ドラゴンシャーマンの硬さを上手く生かした攻略ができたと思います。

 

女王、再び

 

ここではimoshishi登場の記載があるのでアーニャoutのべリンダinです。

 

f:id:Lego_block:20180327123524j:image

 

シャルロット、再び

 

f:id:Lego_block:20180327225601j:image

 

シャルロットにも厳しいアンナさん。

 

f:id:Lego_block:20180327225616j:image

 

序盤はクイーンの射程外にゼノビアを配置しゴブリンのラッシュにはゼノビアの回転切りとレヴィで対応していきます。

 

 

f:id:Lego_block:20180327225729j:image

 

ミッションの説明にもあった通りにimoshishiが登場です。

ここまでにしっかり陣形を組んでいるのでリンドウでimoshishiを受けます。

あくまで多分ですがアイシャのバフ+レヴィのデバフの効果でリンドウが攻撃を2回耐えられそうなんですよね。

 

f:id:Lego_block:20180327230339j:image

 

ゴブリンクイーンが大量のゴブリンを引き連れ再度登場です。

ラッシュはサブリナのユニゾンで突破し少し不安が残りますがimoshishiごとゴブリンクイーンをリンドウの鬼無双で殴り倒します。

 

f:id:Lego_block:20180327230615j:image

 

懸念していた通りにリンドウのスキル中にimoshishiは倒せずリンドウは麻痺。

そこをカバーする形でアカノカミのスキルを発動です。

それでも倒し切れませんでしたがimoshishiが通り過ぎる前にリンドウが麻痺から復活し再びimoshishiをキャッチ。

そしてそのまま押し切り撃破です。

 

f:id:Lego_block:20180327230918j:image 

 

☆3クリア

即興の編成でしたがなんと初見で神級もクリアする事が出来ました。

今回はなかなかいいプレイができた気がします。

f:id:Lego_block:20180327231114j:image

これでミルノ復刻の前半の5つのミッションをクリアする事が出来ました。

即興編成ながらもそれぞれのユニットの性能を引き出しミッションを攻略する事が出来ました。

サブリナの対ラッシュへの制圧力とシャルロットの安定した援護能力、リンドウのタイマン能力の高さにハクノカミの驚異的な耐久力、レヴィのコスパの高さにドルチェの射程と火力と今回初めてまともに使ったユニットのポテンシャルを確かめる事が出来ました。

ただ、リーンベルとベルナに関してはあまり生かせる場面を設けることが出来なかったのでミッション後半には使っていけたらいいなと思っています。

 

どのユニットも強かったですよ。

海賊編成とは言っていますがバフやシナジーはここから更に盛る事が出来るので本格的な族編成も充分戦えそうです。

ヘレナやアイリーンを入れる事でシナジーの対象を海賊、水兵、モンスレから更に広がりマーチャント、ローグ、バンデッド…

ローグには無駄に恵まれている僕の兵舎ならベルナのローグ撤退支援も生かすことができます。(ガバ回避)