千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

イザベル、シャルロット、ミルノ第二覚醒

f:id:Lego_block:20180324120839p:image

 

今回は一度にたくさんのユニットを第二覚醒したのでまとめて紹介です。

とりあえず今回はイザベル、シャルロット、ミルノの3人をダイジェストですが紹介です。

f:id:Lego_block:20180324121200j:image 

現在ストーリーミッションの消費カリスマが半減になっているのでいろいろ頑張っています。

詳細は後日紹介する予定ですが今回はその際にまとめて第二覚醒したユニットを紹介していきます。

とりあえず今回は半分の3人です。

全員だとタイトルに入り切らないと思うので分割です。

せっかく第二覚醒させたので全員を紹介したいので致し方ない処置です。

 

f:id:Lego_block:20180324121433p:image

 

まずはイザベルからです。

僕のイザベルはスキルレベルが5から上がらずにコスト下限になってしまった悲しみを背負っていますが第二覚醒しました。

ペガサスライダーの第二覚醒は僕の軍ではステラに続きの2人目ですが短時間飛べるステラとそこそこ長時間(ステラに比べたら)飛べるイザベルと使い分けもできますし大討伐ミッションでは2人一緒に編成する機会もあるかもしれません。

イザベルはペガサスライダーのバフ持ちなのでシナジーもあります。

 

f:id:Lego_block:20180324122006p:image

 

2人目はシャルロットです。

シャルロットはルーンデルヴァーに第二覚醒をした魔法剣士です。

スキルはもちろん暴走済みです。 

クラス特性の射程アップとシンプルに強力なスキルが噛み合いなかなかいい使用感になっていると思います。

それにしても第二覚醒のシャルロットはなんかプリンセスの風格がありますよね。

最近魔法剣士を使う機会が少なかったのでこれなら魔法戦力が欲しいと思ったら自然に編成できそうです。

僕は覚醒済みのシエナも持っているのですが先にシャルロットを第二覚醒した理由はやっぱりイラストですね。

と思っていたらシエナも第二覚醒のイラストが実装されたのでそっちも早く第二覚醒をしたいです。

覚醒素材の準備はしていないので次の育成期間待ちですが早く第二覚醒したいですね。

 

f:id:Lego_block:20180324122833p:image

 

3人目はミルノです。

長らく第二覚醒のイラストが変わっていなかったミルノが最近のアップデートでシエナと一緒にイラストが更新されました。

どっちも素晴らしいですよね。

ミルノのイラストは僕は未覚醒の黒派だったのですがこれからは白の第二覚醒イラストでいきたいです。

個人的なイチオシはドット絵です。あれは素晴らしいものです。

ミルノは復刻を間近に控えているので最低でもコストは確定分の-2までは下げたいです。

f:id:Lego_block:20180324121200j:image

まずはこの3人の紹介でした。

3人ともイベントユニットなのでお世話になっている人も多いと思いますし個人的にもこの3人はイベユニトップクラスの使いやすさと性能を持っているのでおすすめしたいユニットです。

イザベルとシャルロットはデイリー復刻で手に入りますので月に1回は入手の機会があります。

ただミルノは試練型イベントのユニットなので1年に1回入手の機会があるかどうかですが間近に復刻を控えているので持っていない人は是非どうぞです。

 

たまたまですが残る3人のユニットは全員遠距離ユニット。

今回は3人とも近接ユニットだったので実質次は遠距離編です。