千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

ポケモン始めました

物凄く唐突なのですが最近ポケモンを始めました。

それがどうしたと正直自分でも思っていましたがせっかくブログをやっているので書いてみようかと思い切りで書きました。

ROMはウルトラサンムーンです。サンムーンのマイナーチェンジ版ですね。

 

f:id:Lego_block:20180305204633j:image

 

くっそ雑&見にくくてあれですが背景が映らないように撮ったらこんな雑になりました。

ソフトが2本入っているダブルパックというやつです。

実は僕、ポケモンを最後にやったのはXY(5年くらい前のソフト)なのでかなり久しぶりに買いました。

これまでバージョン違いのソフトを両方買った事は無かったのでしばらくやっていなかったにしては思い切りました。

いやいや、多少違いがあるとはいえ両方のソフトをプレイする必要はなくねと普通の人は思うと思いますがもしかしたら「あっ…お前」と察する事ができる人もいるかもしれません。

 

3値、択ゲー、102族

ここまで言えば知ってる人には通じるかと思います。

いわゆるガチ勢ですね。

XY時代には実際にレートに潜った事は無いので(本当はやりたかったけど諸々の理由で出来なかったです)エアプみたいなものですが当時の知識とボックス3つ分ぐらい(90体ぐらい)の育成済み個体はいます。

 

という訳では僕がソフトを2つも買った理由はレート対戦がしたかったからです。

まあ本当に凄い人はもっと多くのROMを持っていると思いますがとりあえず2つあれば何とかなるでしょう。

 

XY時代から時が立ちすぎて全くついていけて無いですがいろいろ情報集めをしたり久しぶりに対戦動画を見たりと少しつづ最新の知識をインプット中です。 

当時はガルーラとファイアローが大暴れしガブリアスは安定の主人公、バシャナットサンダーのサイクルパやサザンガルドが凄く流行っていました。

ただ今じゃあのガブリアスが使用率トップから転落してしまったらしいです。

予想外の環境の変化に僕はついていけてないです。

ガルーラとアローが弱体化された事は知っていましたが。

 

僕が持っている当時の知識は全くあてにならないので実質僕は正真正銘の初心者という訳です。

ポケモンの宅配待ちの間に初心者なりにいろいろパーティーを考えたりXのROMを引っ張ってきて久しぶりに孵化作業とかもしてました。

現在は絶賛ストーリー攻略中なので対戦環境が整うにはもうちょっと時間がかかりそうですがそれが終わり次第ポケモンを輸送してパーティーを組んでレートに挑戦したいです。

肝心のストーリーではあまりに久しぶり過ぎて既に5回以上は全滅してポケセン送りにあっています。

コイツヤバない、ストーリーで苦戦とかwww

トレーナーズスクールの先生に3回程ボコられ、島キングのワンリキーに3回程ボコられ…

ストーリー序盤だけでもこれだけやらかしています。

まずはストーリー攻略を頑張ります。

 

次回の更新はストーリーの攻略後かレート戦の準備が終わってからになりそうです。

(ポケモン不定期更新の予定です)

 

今までアイギス以外の内容をブログにするつもりも予定もなくタイトルにがっつりとアイギスの文字が入っています。

それがコイツは突然ポケモン始めましたとかどうかしてるのかなぁ。

僕は本当に初心者なのでもし今もポケモンでレート戦をしている人がいましたら気軽に絡んでいただけると嬉しいです。

って多分いないんだよなぁ…。なんでも今ポケモンは過疎ってるらしいし、そもそもアイギスポケモンってユーザーのプレイ層が違い過ぎるだろ。

それと今後もしかしたらブログのタイトルを変えるかもしれません。

タイトルはアイギス、記事の内容はポケモンとややこしい事にもなりかねないので。