千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですがあたふたしながらもアイギスを楽しんでます 再開後のブログはhttps://lego-block.hateblo.jp/

悪霊の迷宮Ⅷ その4

緊急ミッション「悪霊の迷宮Ⅷ」の制約:海兵禁止と制約:呪術師、暗黒騎士禁止の挑戦になります。

 

f:id:Lego_block:20180130142241j:image

 

前回はコチラ

悪霊の迷宮Ⅷ その3 - 千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

f:id:Lego_block:20180130142256j:image

今回は悪霊の迷宮Ⅷの最後の追加ミッションへの挑戦です。

3度目の追加ミッションは期間が短くこれまで以上に厳しい戦いですがなんとか全コンプリートを達成して万全の状態で次のイベントに進みたいです。

スタンプカードの調整に後1パリンはどのみちする予定なので自然回復+カリスマ427で追加ミッションの☆3クリアとまだドロップコンプリートができていない制約:騎兵禁止のドロップコンプリートを目指していきます。

 

制約:海兵禁止

 

f:id:Lego_block:20180131174908j:image

 

このミッションもリニューアルマップでした。

リニューアル元のミッションは今回の悪霊Ⅷでようやく☆3が取れたので割と記憶には残っています。

まずは拠点前をケイティとエイミーで固めていきます。

泳いでいるサハギン対策にスピカをミミックには傭兵を差し込み最前線にはジュノンを送り込みます。

 

f:id:Lego_block:20180131175116j:image

 

色の違うサハギンが出てきたらソラノのスキルを点火してまとめて焼いてしまいます。

ヒャッハー汚物は消毒だぁー!!

 

f:id:Lego_block:20180131175225j:image

 

☆3クリア 

なんと1回目の挑戦でドロップコンプリートができました。ようやく運が巡って来ました。

しかし今回の悪霊での運の悪さはこの程度で帳消しにできるレベルではありません。

 

制約:呪術師、暗黒騎士禁止

 

f:id:Lego_block:20180131175420j:image

 

なんかヤバそうなミッションが来てしまいました。

確かこれはエイミーのイベントの時の攻撃力が上がってダメージを受け続ける呪いの武器ですね。

今回のミッションでは全ての敵が持っていると判断しました。なのでなるべく敵の攻撃を受けずに遠距離攻撃を主体にして攻略していきます。

まずはいつも通りケイティとエイミーで拠点を固め傭兵をミミックに差し込みます。

そしてコストに余裕があったので思い切ってエターナーから配置していきます。

 

f:id:Lego_block:20180131175759j:image

 

更にスピカとべリンダとアオバの遠距離ユニット達を配置していきます。

ミッション攻略中には全く気付きませんでしたが槍持ちマーマンにアオバがひっそりとやられていました。リザルト画面で☆が減っている事に気付き動画を見返してようやくやられたユニットとその原因が判明しました。

頭鉄は視野も狭い。

 

f:id:Lego_block:20180131180223j:image

 

まさかのオーク勇士のおかわりがきましたが王子のスキルも合わせて何とか抱えずに倒せました。

 

f:id:Lego_block:20180131181217j:image

 

更なる追加のオーク勇士もか歩かせて何とか処理できました。 

そしてもっとヤバイやつが出てきました。

 

f:id:Lego_block:20180131181328j:image 

 

剣デーモンとはエターナーの二重詠唱で殴り合います。

そしてべリンダとミルノで射程外から援護していきます。

 

f:id:Lego_block:20180131181442j:image

 

ターナーが徐々に競り負けてきたのでルチアを追加して支えます。

剣デーモンが移動して攻撃範囲に入ってしまったラミィとスピカは順次撤退してそのままべリンダで削りきって撃破です。

 

f:id:Lego_block:20180131181608j:image

 

☆3クリア 

アオバが落ちてしまった事を除けば初見ながら結構上手く攻略する事ができました。

そしてまたまた一発コンプリート。

間違いなく流れはきてます。

ただ☆3を取る為にもう一度挑戦しないといけないので少しでもカリスマを無駄にできない期間にこれはかなりの痛手です。

 

リベンジ

 

f:id:Lego_block:20180131181934p:image

 

☆3クリア 

アオバはエイミーの位置に配置する事で問題は解決しました。

と、いいつつ実は2回挑戦してようやく☆3がとれました。

カリスマは無駄に出来ないのに、ハァ……

 

f:id:Lego_block:20180131182256p:image

 

そして最後に制約:騎兵限定のコンプリートです。 

集計です。

騎兵限定のトータルの周回数は12周

ワイン12

グラディス1

聖霊6

コンプリートはフロイデです。

騎兵限定は最終的には何とかドロップコンプリートをする事ができましたが消費カリスマは90×12で1080。自然回復に換算するなら54時間分です。

しかも今回は急遽セリアの覚醒まで行ったのにこの有様です。

ささっとドロップコンプリートをして優雅に砲兵禁止で聖霊集めをするつもりがとんだ泥沼でした。

f:id:Lego_block:20180131182806j:image

今回は全く無事ではありませんが追加されたミッション全ての☆3クリアとドロップコンプリートができました。

僕は本来はパリンしてまで周回するつもりはありませんが今回は元々どこかで割るつもりだったので例外です。

ただ結晶を割っていなかったら確実にドロップコンプリートは不可能でした。

途中でランクアップも1回挟んでいますので自然回復だけでのコンプリートはやっぱり不可能でしたね。

泥沼に浸かりっぱなしの1週間もようやく終わり次は恐らく収集イベントです。

収集イベントは結晶の負担も多く頻繁に開催されるのは困りますがこのペースなら容認はできます。

収集イベントの報酬ユニットは性能面でも期待できるので今後はもう収集イベント地獄にはならないで欲しいです。あの時はトータル3ヵ月で収集イベントが3回ですからね。

ヒャッハー鬼だぁー!!

 

覚醒までさせたのに全く働かなかった我が家のセリアを晒しておきます。

 

f:id:Lego_block:20180131190937p:image

 

罰として当面はレベル1で放置の刑です。