千年戦争アイギスA 無課金でも楽しみたい

脳味噌鉄なポンコツ王子ですが、あたふたしながらもアイギスを楽しんでます

雑談回part17 育成期間と1000万とチビキャラ

f:id:Lego_block:20180110140747p:image

 

雑談回では僕が育成している覚醒、第二覚醒しているユニットを中心に紹介しているのですが今回の副官は最近覚醒した訳ではありませんがジュノンです。

フェネクス降臨ではなかなかの活躍をしましたが真価を発揮するのはもっとレベルが上がってからですかね。

f:id:Lego_block:20180110141250j:image

2日連続雑談回、別にネタ切れなんかじゃないんだからね…………(震え声)

今回は需要なんて全くない僕の育成期間についての事が中心の話です。

 

前回の育成期間は11月だったので今回はかなり早いペースでの育成期間でしたね。

正月があったので多分例外で割り込みの育成期間だったとは思いますが。

今回の育成期間もいつも通りオーブとお金、魔水晶に好感度アイテムと覚醒素材の準備が中心の期間になりました。

今月は既にガチャを引いてこの後の収集イベントもほぼ確定しているので割れる石に限りがありましたがなんとかやりくりして計算しながらパリンパリンしていました。

 

f:id:Lego_block:20180110145246j:image

 

一時期250個を超えていた結晶もパリンパリンの結果130個に。この後割ることも確定しているので更に減っていきます。

その代わりにお金がなんと1000万を超えました。

予定では元々あった200万と更に550万を稼げればなんとかなりましたがまさかの1000万オーバーをしてしまいました。

僕の計算では40パリンで予定していた750万に到達するはずでしたが当然40パリンもできる訳がなくなんとか捻出できた25パリンぐらいと自然回復分で周回していたらまさか1000万を超えてしまいました。

相変わらずガバガバな計算でした。お金は余って困る事はないので問題ないですが。

他の魔水晶と好感度アイテムは育成期間ぐらいでないと集める事もないので頑張れる範囲で(結晶的に)周回を頑張りました。

オーブはいつも通り今後の覚醒予定を立てて必要な分だけを集めました。

前回の育成期間で予定していた覚醒がまだ2人ほどできていないのでちょっと焦っています。

それと黒チケで交換予定の黒ユニットの分もしっかり集めておきました。まだ交換はしていませんがお披露目はまた今度です。

 

育成期間中はカリスタを切り詰めて周回していたのでそれと引き換えにストミは一回も周回できていません。

 

f:id:Lego_block:20180110151610p:image

 

当然☆4チャレンジをしている余裕もありませんでした。

名声ポイントにはある程度余裕があることがこれまでの数ヶ月で学習済みなのでなんとかなると思います。

 

f:id:Lego_block:20180110151917p:image

 

f:id:Lego_block:20180110151924p:image

 

名声召喚繋がりで今月のチビキャラにも触れていきます。

今月はシズカとカヨウ様。

ちびカヨウが欲しいです。(直球)

運営の方針的には同じチビキャラは出さないのかな?半年か一年のスパンで最初のナナリーとケイティに戻るとは思いますが。

戦力面では言うてオマケ程度ですがチビキャラは揃っておりゅ力が高いですね。

ナナリーとキャリーさんとカヨウ様が僕は欲しいです。

f:id:Lego_block:20180110152737j:image

まずは育成期間お疲れ様でした。

アイギスの育成期間は結晶を割っただけ確実に強くなれる大事なイベントでもありますが同時にアイギスで最も忙しい期間でもあります。

土日に曜日ミッション全開放は凄く嬉しいですが欲を言うなら育成期間中は平日も全てのミッションを開放していて欲しいですね。

主に時間の面で厳しいところがあります。

僕の育成期間はただの準備期間なので戦力が強化されるのはこれから少しづつになります。

どうしても育成に時間がかかってしまうもので。

 

次のミッションは恐らく収集イベントなのでユニットの育成が更に二週間は不可能になりました。

うーん…………、もどかしい。 

(試練イベントでした)